2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいで

二宮ひかるの新刊です。この方の画く女性の胸がすっごい好みなんですが、あとがき読んでたら、しばらく漫画かけなかったって。うーん、なんでだろう。白泉社とは何かあったのかな〜とか思うんですけど、他社でも十分画ける人なのに。 漫画家さんが好きに描い…

日清のとんがらし麺 熟辛タイ風グリーンカレー

出た。というか出てた? この間捜した時は見つけられなかったけど、今日日清のネットショップ検索したらあった。 早速注文。絶対コンビニ入らないし。ネットのが確実。一度くらい試食してから、とは思うんだけど、近所のコンビニは入らない! 入ってるの見た…

ヱヴァンゲリヲン主題歌は宇多田ヒカル

テレビのニュースで見て「嘘っ!」と言っちゃいました。うーん、庵野監督、「キャシャーン」やる気か? 宇多田は好きなので、そのこと自体は良いんですが、なんかこー「大丈夫なのか?」という気持があるのも正直なところ。んな大事にしてぇ、って感じですね…

結局

今日何件か本屋を回ったがことごとく売切れだった。一体地元には何冊入っていたんだろう? 店に注文しても良かったんだが、なんか悔しいので今Amazoneで注文した。e-honでも取り扱ってるとは思うが、なんか腹が立つし。 e-hon予約も可能だが、まさか店頭にな…

本屋に

クレィドゥ・ザ・スカイを買いに行ったらなかった。聞いたら「1冊しか入荷しなくて〜」って。マジかいっ!! 本屋が入荷数を決められないのは暴れん坊本屋さんで知ってたけど、にしても森博嗣の今度映画化する本のシリーズ最新作にして最終作を1冊しか入れ…

はてなは

本の表紙を映像として入れられるんだけど、サイズも選べてsmallからlargeまである。 で、前回の10巻の時も、今回の11巻の時も同じ「large」なのにこのサイズの違いは何?! どこのどういう映像を引っ張ってるんだろう。

あら

記事そのものについてのコメント書き忘れている。 この方のブログは結構面白くて好きなんですが、ミッチー評とタモリについての記事が好き。この方のミッチーに対する評価は納得してしまう。というかこのときの記事を読んで「お気に入り」に入れていたりする…

以前から

ミッチーはワンマンショー見てから評価して欲しいと思っていましたが、こういう記事がありました。 シャアのコスプレしたミッチー見たかったんで、すっごい嬉しい! ただ去っていく時、いまいちベイベー達は台詞の意味をわかってなさそうなのが残念(いやそ…

とんがらし麺シリーズが

好きなんですよ。んで「日清のとんがらし麺 熟辛タイ風グリーンカレー」が出るってんで楽しみにしているんですが、今だ発売の気配はない。田舎だから店には並ばないと思って、日清のe-めんShopもチェックしてるけど、今ン所まだのよう。記事では6月18日っ…

うっそ

と思わず言ってしまいましたが,押井守でスカイ・クロラが映画化です. →公式サイト スカイ・クロラが映画化というだけでもびっくりなんですが,監督が押井守っていうので二度びっくり.でも押井監督だったら少し期待できるかなぁ.より小難しくなりそうな気…

ジャンプとかだと

コミックスの出るスパンが短いし、雑誌連載も本当に毎週だから、前の巻の印象が薄れない内に次を読めるんだけど、エヴァは間隔開きすぎでなんか巻と巻が脳内でしっかり繋がらないんだよね。やっぱ新しいの出るたびに1巻から一気読みとかしないとだめなんだけ…

エヴァ11巻

カヲルは決して嫌いではないというか、ものっそ好きなんだが、やはりシンジには敵わん。今回の表紙とクロニクルのシンジだったらシンジに軍配。 貞本センセそんなにカヲルが好きなんならもっといろんな所でカヲルを書いてください! シンジとのツーショット…

ヒバードって何ですか

あれいつのまにそんな名前がついてたんですか。京子ちゃんを捕まえたのは眼鏡君だと思うんですが。 ネウロは小説化とのことですが、正直言えばあまり期待はできないかなと。なんかね。今までの小説化もね。でも買うと思いますが。読んでみないとなんとも言え…

ちょっとお試し

♨ ♨ ♥ 温泉マークが表記できるらしいので。ただし文字化けする可能性あり。

で、

24号買ってきちゃったんですが。親父の服をぶかっと着ている、というシチュエーションが多分こー私のどこかを刺激するのではないかと。どーでしょう。 公式サイトかどこかで既刊の表紙見たけど、確かにシンジだとそれだけで反応するんだけど、今回ピシャーン…

シンジについては

馬鹿なことをいくらでも書きそうな勢いだが置いといて。 パリジュテームという映画があるらしく、これにもイライジャウッドが出ていた。予告しか見てないけど、予告で、ボビーと同じようにぶっ倒れて頭から血を流している映像があった。 何回同じ死に方(ボ…

エヴァンゲリオンクロニクル24号の

シンジに、思わずヤバイ人になりそうになった! なんでこんなシンジが好きなんだ〜〜〜〜。

キトキトは

伊藤歩が綺麗だった。スワロウテイルに出てたみたいだけど覚えていない。こんだけ綺麗なら覚えてるような気もするんだが。こんだけ綺麗で貢いでたかもしれないけど稼ぎは凄くてブランドものもバンバン買えたであろう人が、田舎で生活できるのかなーっていう…

グリコのカフェオーレ

ちっちゃい方ですが、味変わりましたね。私は前の味のが好きです。できれば戻してください。 ストローが茶色い奴です。色だけ変わったのかと思ってたのにぃぃぃぃ。 過去にも変えたことがあるかもしれませんが気づかなかったのに、今回ははっきりと「変わっ…

キトキト!

あんな美人の嫁さん、こんな田舎でやってけるのか? などと思った最後でしたが、さいきん涙腺が弱いので引きずられそうでした。結局病名は何? あの子達が病院に向かっている頃に急変の連絡があったのでしょうか。 びっくりしたのは、火葬のスイッチって家族…

嫌なことだらけだなー

ってもーそりゃ愚痴りたくってしょうがない。でも愚痴ってもどーにもならん。八つ当たりできる人でもいればなー。 こうぶちぶち言ってるのは自分の為に良くないって思うけど、止めらんないわ。 自分のボケも許せーん!

昨日の

一人っ子政策で自殺した子は黄秀玲と書くそうです。NHKは中国名はまんま漢字を日本語読みするので確かに「こうしゅうれい」となる。実際はホワン・シューリンさんだそうです。某紅家の秀麗とは漢字が違うので、向こうの発音だと違う名前でしょうけど。 ネ…

やーん

弥子がっ! 竹田の顔みるだけでぶっ倒れるとは、トラウマってますねぇ。そうですよねぇ、何だかんだと超人的とはいえ、一応女子高生だもんなぁ。しかしネウロ新展開。先週のブリッジに引き続き先がたーのーしーみー。 思ったより後ろだなと思ったのは銀魂。…

たぶんこれ

NHK海外ネットワーク. 「岐路の中国“一人っ子政策”少女はなぜ命を絶ったか」.

シンジお前

いくら無脳だからってそりゃねーだろ。

NHKの国際ニュースかなにかで

中国の一人っ子政策のせいで自殺した子がいるというニュースがあって、そのこの名前が「コウシュウレイ」だった。字は見なかったけど、ちょっとびっくりした。 ひとりしか子供がもてないなら男のこがいい、というので女のこは堕胎か捨てるからしい。 で男ば…

そういえば

雪を踏みしめるシーンで結構いい音だなぁっと思って聞いていたが、それでも良く聞くと本当の雪を踏む音とは違うなと思った。ああいう音(なんていうんだっけ?)は作っているのか拾ってくるのか。作っているのなら惜しい! 雪を、それも特に新雪を踏む音は癖…

秒速5センチメートル

アニメ版北の国から・・・。 男の方が恋には女々しいという話。と纏めてはいけないのか。でもあのエンディングは男には切なかった様です(そう言っている二人組がいた)。第3話は一瞬プロモーションビデオ? と思いました。 前のもそうでしたが、テツなんじ…

今公式サイト見てきたけど

フィクションな登場人物らしいので、本当ではないようだ。実際いくら犯人が暴れたからってこの場所で? という場所にいたのに撃たれてるなとは思ったが、その当たりはご都合主義だったようですね。ウッド君は確実に頭打たれたと思ったんだけどねぇ。

BOBY

トニーが出てるっていう理由。 最近年なのか、涙腺がゆるい。引きずられそうになります。これはたぶん、あの場で撃たれた人などに聞いて作った話なんだろうと思うのですが、どこまで事実に近いのだろうか。そしてトニーはやっぱり老けてます。それもいいんで…