2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がもう

純粋じゃないことなんて良くわかってはいるけれど、カストルプがバスト占いのうたの外人に見えた段階でもうだいぶ終わってるんだなと思った。 しかし雰囲気漫画な印象もちょっとあるんだよな。予告で流れたかぐや姫の(おそらく)かぐや姫がイーノックに見え…

風立ちぬ

庵野が一番ヘタに感じられたものの、まぁ味は出てるよねと思ったりもした。役者さんはうまい所を使っているのであんま違和感無く。萬斎さんと西島さんはなんとなくわかったんだけど、あとは名前見てああって思いましたが女性陣はまったく不明でした。 黒川さ…

エヴァ展

私の携帯ではこれが限界か。ゲンドウデスクは座ってみたかったけど、写真とってくれる人いなかったしなぁ。でもほんとこの展覧会のポスターの5人は好きだな。

同僚の子が

今のエヴァが好きらしく、親を巻き込んで見ているらしい。前のもマンガも一応見てるらしくて、その子に親経由で「結局サードインパクトって成功なの?」と訊かれた。 改めて訊かれて、これ結構微妙な質問じゃね? と思うんだけどどうだろうか。 今の新劇はま…

とりあえず

帰ってきたけどちょっと体調変? 向こうでは治ったような気がしていた風邪が治っていないというか、まぁ今朝起きたときからぶり返しぎみだったけど、気味じゃない感じです。熱も体にこもってるし。明日墓参り行きたいんだが・・・。 今回、待機列すご〜いでも中…

地元着いた

あっつい〜。日焼け止め塗ったけどあんま効果なかったのかな。最終日が一番焼けた。ていうか、寄り道で焼けた。時間でいうなら全然短いのに!水浴びたい。子供みたいにその辺の噴水でいいよ。 気温だけなら、こっち涼しいのに〜。

つちのこ

一目惚れして買った。プラナリアにも見える。大祭でこういう一目惚れは大事だよね。使うのもったいない気もするけど、仕舞っといてもだし、職場につれてこ。

エヴァ展

行ってみた。踊らされてるとわかっていてあれこれ買ってしまう。でもあのポスターの絵好きなんだもん。 冬も、でしたが某様の本に書かれていることに100%同意なので読んでて「だよねだよね?」ってなる。あのシンジつらいって。前のテレビシリーズと映画を…

ホテルの

エントランス? 入り口の廊下にうんちが落ちてた。初めて見たけど、たまにはあるのか? 何となく大陸の人かなって思ってしまうのはちょっとネットに毒されてるからだよね。

劇場版銀魂完結編万事屋よ永遠なれ

地元が終わっていたので見てきた。いや良い締めですね。私は銀さんがかっこいいけどいつもどおりで好きです。 知人はもっと違うものを求めていたらしく、面白いけど〜って感じでしたが、私は好き。 最初がえらいぬるぬる動いててすごいと思ったんですが、今…

薬たくさん飲んで

ちょっと不安でしたが、昨日風呂で汗かいたのもあってか、思ったより平気な感じで取り敢えず出た。しかし日射しが厳しい。気温より日に当たる方が問題。太陽のエネルギー増えてない? 日陰でちょっと風があればずいぶん楽だよ。でも乾燥してるな。飲み物は取…

このくそ暑いの

大丈夫なのか? アルビノの人がいた。今日とか日射し殺人級だけど心配するわ。 しかしマジで太陽ひどい。日陰ってだけでこんな違うんかってくらい、日に当たると痛いわ。

風邪が治らん

2週間くらい変。弱った。これって強い症状がないから点滴とかもダメだしできることがない。エアコン風邪って面倒だ。1回すきっと治ってくれよ。咳と頭痛以外はたいしたことないんだけどそれが辛い。