2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボカロんとこが

凄かった。一通だし、最後尾探すのが大変。男列もすごいけど。 CD目当てがやっぱり多いのかな。本の所は少し楽だったし。ファイナルがいつかによってだいぶ動きが違うんだけど、来年はないだろうし、2014としてTVシリーズの頭に続く、になるだろうと思ってい…

スタバの

双尾の人魚ってなんか名前あるのかな。セイレーンは違うだろうし。どっかのダイビング組織のマークもほぼ同じ奴だしなんか謂れがあるんだろうな。しかしあの絵の状態は自分で自分の両足持ってる形だよね。いくら魚だからってあの状態はしんどい気がする。

アスカの目

ビーストモードの時、青く光ってるし、たぶん眼球はあって見ることとかはできるんじゃないのかな〜って思うんだよね。ただヒトの目じゃないんだろうな。使徒化してるとか、エヴァ化してるとか。姫呼びもリリン呼びもそのせいかなとか。 あとプラグ内飲食でき…

映画見に行ったら

フラれた。たまにしか行かない地方民だと予約とか難しいなぁ。1日1回上映じゃやっぱいっぱいか〜。見たかったな。 帰りに蕎麦食べてきたけどやっぱ醤油濃いね。前食べたときほど黒いとは思わなかったけど、ちょっと苦手かな〜。慣れだろうけど。

今日の雨は

黒子の雨か。あんな光景は初めてで、そういうことだと思っていてもやはりびっくり。うちらはもっと怒っていいんだろうなぁきっと。ネットユーザーfullでがんばったら捕まえられるんちゃうん?あと今ネカフェだけどいびきかいてるやつがいてうるさい。あれは…

はがきを

手に入れてきたけれど、なんでシンジは単独じゃないんだ。いやいいんだけどさ。カヲシン好きだし。 何回見ても、どうしてもあの槍にこだわるところのシンジを理解できない。カヲルがやめようって言ってるのに、カヲルの言葉すら聞けないのがちょっとどうなん…

喫煙ルームでも

自分吸わなきゃ平気だと思っていたけど、やっぱ臭いわ。

さて

大祭です。補充がないと来年は行けなくなるので新年の神頼みは職員の補充で決定。しかしこれは想像すらしていなかった事態で自分的にはかなり凹んだ。 良いことも嫌なことも起こるのが人生とは言え、色々しんどいよ。エヴァで疲れてさてファイナルはいつだ?…

KAITOの

中の人って英語いける人だっけ? もしあんまり英語得意じゃないのにあれになったのら、その発音に使った言葉の一覧欲しいね。それがあれば誰でも英語の発音の訓練できるかもってことじゃん。 しかし、やはりこれは買いだろう。買わねば。

KAITOのV3!!!

英語がかっこいいよぉ〜〜っ!! これは欲しい。うーOSから変えないとだから躊躇してたのに。ソフト買うだけ買おうかな。インストールはまた考えるとして。あーでも英語歌える子欲しかったし丁度いいかも。 あ〜出費が、出費がぁぁぁぁっっ! エヴァにとって…

同一性拡散

TVエヴァの頃に心理学の本はちょっと読んだりしていたけれど、そのときには出会わなかったなぁ。 「自分が何者なのか、何をしたいのかわからない」ってことらしいんですが、これに明確に答えられる人ってそんな多いの? なんとなく仕事してなんとなく大人に…

中学か小学か忘れたが

もしかしたら人生初のエロマンガだったかもしれない、今で言うレディースマンガ? を読んだんだけど、詳細が思い出せない。 この記事のこのお尻の写真のようなポーズが出てきたのは覚えてて、ふと思い出したというか、あれ最後どうなったんだろうって気にな…

ジャンプを

買わなくなって結構経つんですが、リボーン終わってたことをさっき知った。これは残りのコミックス買わねば。 長期連載になると本買うのが徐々に辛くなっていくようになったなぁ。エンドが見えてたら違うんだけど。ジャンプは結構豆に本出るし。知ってる人の…

ある意味で

今Q脳っていうかまぁずっとエヴァ脳って言えばそうなんだけど、だからからこの曲がQの曲に聞こえて仕方がない。 【ニコニコ動画】【初音ミク】於江宇伊阿呆の諸行は無常【オリジナル曲】特に最後んとこ。動画の作り方がエヴァちっくなのは前からといえば前か…

今週末には大祭。

来年は行けないかもだし、でも行きたいけど、頑張って行ってこよう。準備しなきゃな。今回はQのせいか結構多いし、期待。ギャグ系でもいいって言うか、そっちのが大丈夫かも。 来年はどうなるやら。はぁ〜。

ネタバレ書きます

最後に出てきたあのキノコみたいの。名称として何になるのか、まだ本編では触れられてないと思うんですが、旧作と比するなら黒き月にあたるもの。あれ長さどのくらいあるんでしょうか? さすがに映像がないと記憶に頼っていては正確性にかけるんだが、富士山…

もうおおっぴらに

ネタバレ書いても大丈夫かなぁ。冒頭のやつは字幕の修正が出ているのでネタバレOKと思っていいよね? とりあえず文字で読んで改めて「エリア88」に狂喜してしまうわぁ。ヤマト関連だとちょっと分からない所も多いんで気付かないんだけど、新谷かおるが出てく…

日本は

前にノストラダムスやってるからなぁ。今更どーせってのが強いんじゃないかな〜。 どっちかってぇと3月だっけ? の隕石のが興味あるなぁ。 とりあえずファイナル見るまでは! しかし寒いわ・・・。

よっぽどのことがないと

食欲は落ちないし、だから痩せることもない。ノロもかかりにくい体質なので、嘔吐下痢でってことも期待できない。最近は代謝が変わったみたいに前以上に食べたら身になるしな。もっと太っている人も見るけど、たぶん耐えられなくて痩せずに壊れる。とにかく…

GUNSLINGER GIRL 15

なんとか皆それなりに良い形になったのではないかなと思うので、寂しいけれど満足かなぁ。 父親になる遺伝子は誰のなんだろう。気になる。 世の中捨てたもんじゃないけど、それは頑張ってる人のところに来るギフトだろうなと思うので、まぁ自分は無理だろう…

職場で

ちょっとだけ、と思ってネオノーチラスを調べてて、画像検索でノーチラスの絵がどばって状態で見てたら、そう言うのたぶん知らないだろうなと思ってた上司が「エヴァンゲリオン?」って! っていうか良くノーチラス見てエヴァだってわかりましたね先生! び…

あまりにも

ずっと恨みすぎてもう顔見ると「死ね!」と浮かんできちゃうので、ほんっっとに顔見たくないんだよね・・・。 ずっと引き摺るので今もふつふつとイライラしています。マジで氏ね!アオで腰が痛いんだよ。座ってて動くと筋肉が固まってて動かなくて痛いんだよ。…

マリマリの

胸の垂れ具合が妙にリアルだなぁ。揺れには気づいてなかったよ。あの子の目的は何なのかな〜。

寿命がきたら

存在感が薄くなるって噂も聞くが、それか?

最近

どっかのバスの運転手が怖かったとかニュースにもなってたりするし、公共機関だからと言って安心もできない。 「んなもん知るか」ってイチャモンつける人がいるのも知ってるから、サービスとかの気持ちがなくなるのも理解はできなくはないが、だからって置い…

またバスに

置いていかれた。なんなんだ? 言っちゃ悪いが重量的に視覚に入らんことはないはずなんだが? 今度は別の会社。天気悪いしそこまですでに歩いててしんどかったのにくそやろー。ボーナス減給しろよ! 北○バス!!!!(ってもう出てるのか?) JRの方はその後…

ガラ仮

49巻読んだんですが、そういえば美内せんせってホラーも得意だったよなぁと改めて思い出してみたり。 ガラスの仮面は大好きなんですが、それでもさっさと終わらせて美内せんせの他の話も見たいという気持ちもあります。ガラスの仮面で終わるのは勿体ないよな…

普段

あまり若い子とメールのやり取りとかしてないから、どーにもよーわからん。何処で止めればいいのかとか迷う。チキンだわ〜。 しかし、今日の地震が前震ではないことを祈るよ。

Yahooの

年賀状のデザインいいんだけど、年賀状だけ買っちゃってるんだよなぁ。色々しがらみがあって年賀状はつてで買わなきゃいけない人間がいることを考えていないのか、そう言う客も取り込みたいのか。人間関係だからそう関単に乗換えなんてできないぞ? 別に買っ…

黄金を抱いて翔べ

原作読んだのいつだったか。ネットで今みたいな感じになる前に見たかったな。 面白いと思うしいい感じに映像になってると思うんだけど、母子が轢かれるのは映像のがインパクトあるけど、あの何とも言えないやるせなさ? 悲壮感とは違うんだけどああいうのは…