2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁそういう体調だったせいもあって

日中は割と大丈夫だったとはいえ、やはり疲れやすいというか、夜しんどい分気力が削られているのか、長蛇の列に並ぶ根性がなかった・・・。ので結構買えてないのがあります。残念。 正直ホテルで「ここで今吐いたら、ノロだって思われるんだろうなぁ。石だっ…

帰ってきました

が、早々に注射を打ってもらいに走る。ちくしょー! 青をずらす薬を飲んでいたんですが、その際に先生からは「痛みが強くなるかもよ? まぁこの位の日数なら大丈夫だと思うけど」といわれていました。その薬のせいかはわかりません。でも東京にいる間もずー…

疲れてます

電車で向かいに座っていたおじさんが隣の外国の人(どこの人かな、白人ではなかった)と英語で会話しててちょっと感動というか尊敬した。すげぇ。いいな、英語しゃべれるおじさん。会社とかで必要だったんだろうけど、やっぱ「ビジネスマーン」って気がする…

中吊り広告で

読売だったかな? 新聞ので「読者が選ぶ今年の10大ニュース」とかがあって、新潟の地震はランクインしてたのに、能登のはなかった。 まぁ死者1名だし? 都会の連中には何の影響もなかったんだろうけどさ、ちょっと悔しいっちゅーか腹立つっちゅーか。忘れん…

ちょっと興味引かれた

ところへ行ったらですね、お隣さんも常連で仲がよいらしく、お勧めコメントを述べられたんですね。 「田中芳樹がなうしか書いたらこんな感じ」 そりゃー買わざるを得ないでしょうよ。うまいな、誘い文句が。買っちゃいましたよ。分厚いの。ゆっくり読むさ。 …

なんつーか

このくらいだったら平気かな? のラインがよーわからんので、食べたら後で結構響くことがあって困る。 うどんも量があるとだめみたい。うう、あそこのうどん好きなのにぃ。 その後だいぶ時間たって、たこ焼きいけるかな? と思ったけど微妙だった。んで朝も…

以前に

高額療養費制度の話をしましたが、その時はそこまで調べなかったことがひとつ。 事前に「高額療養費限度額認定証」というのを取得しておいてそれを病院に見せれば、請求額が最初から限度額内になるようです。 申請書はhttp://www.sia.go.jp/sinsei/iryo/kyuf…

折り目

の表現が面白い。うんわかる。そして弥子・・・。不憫だが君はまぁそういう位置だから。そしてやはりダメージでかいぜネウロ。向こうの人数はとりあえずDR込みで5人、これに葛西と6が入るとなると、とりあえずはヤバイ。さてこれをどない乗り越えてくれる…

メモ

とりあえず、年越せるんかを確認する。切らなくてもOKか、見立てはどないなもんか。炎症抑える薬とかないもんかなぁ〜っていうのも聞いてみるか。なんかもう常に痛い(といってもそんなに強くはないんだが)ような状況ではある。大祭でぶっ倒れるのはヤだし…

同月減点かー。

それより気になったのが、これフィルム代? っていう部分。違うのかもしれんが、調べたページの点数ではここまで行かんので、その差はフィルム代しか思いつかん。一応明日確認してみよう。 確かにフィルム量多かったけどさ。電カルなんだからフィルムにする…

メモ

本日はUSGとMRI。MRIは以前パニクったので正直びびってた。 前回は首だったからどうしても頭を入れる必要があったけど、今回は腹だったんで、足から入ったし微妙な所でまだ外を確認できたからか、前回ほどはパニクらなかった。でも入るまではすっげぇびびっ…

もともと

髪にはコンプレックスあるからな。それけでずーっとストレスなのかなぁ。でもコンプレックスなんて髪だけじゃないんだけどね〜。

髪を

抜く癖があるんだが、また白髪があった・・・。うーんもう年なのね・・・。 この癖は子供の頃からあるんだが、いわゆる抜毛癖なのかどうかはずっと考えていたりもした。診断基準がわかんなくてさ。 ここにちらっとあったので参照。【1】繰り返し体毛を抜き…

せっかくなので

行くとあちこち見てしまうんだが、マスクをつけてね? といっている以上職員から率先して! なのか、ほとんどの人がマスクしていた。CT室の人はつけてなかったけど。心電計もっていた恐らく技師さんもマスクしてたし、受付も全員していた。 そういえば受付の…

メモ

初造影。まぁ多少なりとも不安っちゅーかどきどきしていたのは事実。 で、すんごいバカ丁寧な説明でしたが、あれはデフォなの? そうなら見習わないと。全身がカッと熱くなります、っていうのはうちでも聞いたことがあるんで何となく知ってましたが、丁寧な…

ネウロ

かっこいいい! まぁまだ先陣だしな。この先もいるし。ここである程度の力を使わざるを得ないのはまずいけど仕方ないか。向こうは休む間を与えないで来るだろうし。この先が心配っちゃーそう。 警察メンバの今後の対応も気になるし、弥子も気になるし。楽し…

まずった

この忘年会はやはり失敗だったか。 痛くて、まー我慢はできたかもしれないがしたくなかったので注射を。でも確実に針をひとつ進めてしまった。戻せないぜ。 自業自得なのでなんとも言えないんだが、とりあえずはおかゆかスープの日々となろう。しまったしま…

腹が減って

寝られない。だが昼飯が結構ひびいていたので、今から食うのは怖い。明日が日曜なら食うんだがなぁ。 でもなんかもー限界かも。食べるかな。

SQ読んで

もう1回チャレンジと思ったので、お供は屍鬼にしよう。あとはテストがあるからテキストかな。読んでられるか知らんが。ほとんど寝てしまいそうな気もするが。 身元引き受け人と同意人、家族じゃなくても良かったりしないかなぁ。実はそれがいっちゃん気懸か…

メモ

本日受診。とりあえず来年取ることに。年内にいくつか検査してしまうことになったので、同僚には大変迷惑をかけてしまうなぁ。でも大祭は行かせていただきます。すみません。 気懸かりなのは土曜日に忘年会があること。今年は幹事が頑張った、と聞いているの…

エアリーディング

皆様もぜひご覧になって。 決して紅茶をお吹きになられませんよう、お気をつけあそばせ?

重かった・・・

カタログも一緒に買ったらめっちゃ重かった。 さて、ネウローっ!! カッコイイっす! 血を吐くネウロも好きですが、やっぱネウロは攻めでないとね。ただここでこんだけやっちゃうと、ていうのがね。わかっているだけでもあの女とシックスと葛西と3人残って…

SQ

屍鬼につられて買ってみたり。封神と比べればフジリューらしさがちょっと控えめな気もする。小野主上だから緊張しているのかしら。 原作は実は途中で挫折しているのですが、こんな話だっけ? という印象も少し。端折ってるのか時系列弄ってるのかもよくわか…

現代生活では

屠殺現場なんて見ることないから、衝撃っちゃもうそれだけで衝撃なんですよね。 以前NHKでヨーロッパの田舎で飼ってる豚を屠殺して全部ちゃんと綺麗に使うのを見た時にも衝撃は受けましたが、あれは昔は普通だっただろう光景と思えますが、今回のはそう言う…

見ながら

昼食か間食かわかりませんが、労働者の食事の場面とかも入るんですが、あんまり量とかないんですよね。あれであの体型って朝か夕かはどんだけ食ってんだろうって思ったり。最初皆ひとりで食べてて、向こうの人って皆でお昼って習慣がないのか? って思ったけ…

いのちの食べ方 our daily bread

予告を見て大変興味を惹かれたので見てきました。まーすっげぇわ。 色々な賞を取っているようなので、恐らく欧米でも衝撃の映像なのかもしれませんが、日本人にはもっとすごい衝撃だと思う。どうだろう。向こうとの反応の違いがあるのかないのか、あるならど…

この

脳と体の分離具合がまー堪らんわ〜(--; もーちょっとこ〜なんつーか、その〜なんとかーならんもんかの〜。

年末の

大祭まで持たんかったらややなぁ。

テレビの報道に

携わっている人の中に、森博嗣のファンがいるんじゃないだろーかと思うんだが、いかがか。

眼はわかった。

腹もわかった。あとは舌や口腔にできる血豆だっ! と思って調べてみるが、同じことで悩んでいる方は結構いるようなのに明確な病名とか治療が出て来ない。相談ページだと医者に相談してください、だし。歯科はすぐに行けないから嫌なんだよね。それに血豆すっ…