メモ

本日はUSGとMRIMRIは以前パニクったので正直びびってた。
前回は首だったからどうしても頭を入れる必要があったけど、今回は腹だったんで、足から入ったし微妙な所でまだ外を確認できたからか、前回ほどはパニクらなかった。でも入るまではすっげぇびびってたけどね。ていうかやっぱ思い出しちゃうし。たぶん頭入ることになったらまたなると思う。
機械が(これもGEだった)前のと違うからっていうのもあるんだろうけど、やっぱドドドドカカカカカンカンカンってうるさいんだけど、その音の質とかなる感じは違う。前んとこはあゆをBGMでかけてくれてて、希望ならBGM持ってったのかけてくれるって聞いてたけど、ここはどうなんだろう。何も言われなかったな。曲はクラシックっていうか、ふつうのBGMだった。あゆとは言わんが別のが良かったなぁ。
MRIは電磁波で体内の水分子を揺らすんではなかったかなと思うんだけど、なんか中と半端にそんな風に思ってるからか、妙に腕が熱く感じられたりしたんだが、私の思いこみだろうか。
造影剤は今回は熱くはならなかった。そう言えば、応対はCTと違って普通だったな。あの人が丁寧なんだなきっと。ただどちらもやっぱ穿刺はうまかったな。
USGはめっちゃ見たかったけどよく見えなかった〜。こっちもGEだったけど、決めてるのかな。ちょっと古そうだったけど、画像は綺麗だった。いいなぁ。欲しいなぁ。石は斜めから見てもわかったんだけど、それ以外の部位はわからーん! 脾腫はなかったと思うが。腎臓も特に萎縮はしていなかったと思うが。
前回とったCTのフィルムを渡されて、途中でちらっと見てたんだけど(堂々と見てもいいもんか迷ってこっそり)、石がわからんかった・・・。でも壁の肥厚はわかった。あとその周りにあるのは脂肪か? やっぱ炎症起してるのか。
あとひ、皮下脂・・・。内臓脂・・・。わかっていたが。これ簡単には減らんなぁ。減らす気にもならんぜ。
総合的な結果は後日改めて。絶食つらーい! たこ焼き買ってったんだけど、終わったら直食った。
そう言えば、支払いがCTのが高かった。なぜ? 点数はMRIのが高いと思っていたんだが。今度調べてみよう。