2014-01-01から1年間の記事一覧

もし

シンジがサーバントになるなら、ロンギヌスの槍でランサー?

誰がYouで誰がmeなのか

気になりますね。とりあえず基本としてはQの後の世界なのだろうと思われます。シンジのスーツとか、月とか、あの変な構造物とか。 先行する足跡はやはりアスカ(またはアヤナミ)なのでしょうか。一人分ですよね。 テトラポットがあるので海辺だとは思うので…

相田家のグッドバイ Running in the Blood

学生の頃心理学っぽいの(具体的なところを忘れた)の先生が、親が死んだときに自由になっただったか解放されただったか、そう言うことを感じたと言っていたのを思い出す。 そんなものなんだろうか。 何がどう縛られていたのかさえ微妙だが、自分はそれを聞…

貞本さんとこのユイさんは

まぁあれだけちゃんと描かれちゃうとゲンドウ好きだったんだなって思わざるを得ないんだけど、アニメの方はどうしてもなんかなー。 最期のエクストラは書き下ろし? みたいですね。シンへの渡し、必要だったのかなー。シンはシンでその辺書いて欲しかったで…

話題になってるのと

話(展開)は好きなので見ているふぇいとですが、今回ちょっと士郎推し。ヒロインポジって今までコメ見てもあんま気にしてなかったんですが今回表情がヒロインでした。背中切られた後センバーの腕の中に倒れこんでから連れてかれるまでの表情が超好みです。…

ルパン三世

思っていたよりずっと面白かったです。基本、キャラはOKでしたが、とっつぁんだけちょっとなぁ・・・。私浅野のファンですが、あれはちょっと違うと思った。「はい」じゃないだろう。 現代を舞台にする以上、ハッキングとかどうとかっていうのが入らざるを得な…

LUCYってさ

ナイトヘッドだよねって思うのでちょっと見たいんだけど、見にいけるかなぁ。最近ちょっと出不精だよ。

るろうに剣心 京都大火編

ようやっと見に行ってきました。変わらず良かったです。 和服のせいなのでしょうか、皆背中がかっこいい。やっぱ姿勢が良いから? 背中で語る系の奴が多いから? あと剣心の動き、あの飛んでるの、やっぱまったく違和感なく本人の脚力で飛んでいる、とは思わ…

そういえば

緒方さんのツイート見て、平気じゃなくてちょっとほっとしたって言ったら怒られるんだろうか。あれ、平気なシンジストはたぶん居ないと思うんだよね。

うっひゃ

つながんねー。公開日発表されたのかな。なんかツイッタで3.0+1.0とかは見たんだけど。 もーとりあえずシン見ないことにはQの評価はできない。 ネットでちら見する限り、冬の公開みたいだね〜。そっか・・・。映画館行くの辛いな・・・。雪の中通うのはな・・・。って…

Q見ても

平気で序破見られる人ってどんくらいいるんだろう。 平気で「テレビ見ました?」とか言えるのは見てない人だなって思う。

テレビないってか

あるけど地デジ対応してないから無用の長物な状態なので映画見てませんが、編集、どんな感じだったんでしょうか。そしてシンの情報とか出そうですか? 早くシンエヴァやって欲しいんですが、早くて2015年ですよねきっと。冬は嫌だなぁ。あんま天気悪くない、…

最近疲れてるのか

穿った見方することがあって、すごくいいPVなんだけど、本気で不毛の土地に植物生やそうとするなら、やり方考えないとそんなやり方じゃ無理だよ、とか思ってしまうのが嫌だ。

昨日は

いびき野郎で、今日は歌う野郎だわ。あなたと合体したいって歌うなよ。 最近客層やっぱアレだよなぁ。前は静かだったのに。

ネカフェにきているが

今年も隣がいびきでうるさい。おきて帰れ。けりいれてもいいかなーって思うよ。寝るくらいなら帰れば? てか確実にこれ呼吸おかしいよね。早死にするタイプだろうけど、病院とかかかってないんだろうな。車の運転とかしないでよ。 しかし疲れた。 あーうるさ…

胆摘してから

便の調子が不安定。食事時間が変に空くと胆汁の影響か下痢っぽくなる。胆汁の色の濃い感じ。そして食べ過ぎてもなんか変。今の時期下痢とか脱水になりかねないから弱る。まぁ水分は取れるから取るけど。取りすぎてるかも? とも思うし自分の体なのに良くわか…

前の

EOEの後は正直自分でもおかしいやろと思うくらいに落ち込んで? いたりしたんですが、Qの後はそれに近い状態でまだちょっと引き摺ってる感じがします。なのでテレビで映画やる→もしかしたらシンの上映決定? と思ってもなんつーか100%喜びのみにはならない。…

今までの映画

やるってことは、シンの上映が目処つきそうなのかなぁ。来年? 年末とかだったらすでに情報公開されてるはずだし、春とか? やっぱ夏? 個人的に夏希望するけど、梅雨だと雨で映画いけないしなぁ。8月の暑い時期のがらしい気がするんだよね。

実際に見たのは

たぶん1回だけの夢のはずなんだけど、妙にインパクト強くて、たまにあれはリアルなのか? とか思うのがある。 まぁ大祭の夢なんだけど、すっごい眠くて夢の中で眠くてホテルで「あーいいや」とか思って夕方まで寝て大祭行けなかったって夢。 実際そういうこ…

映画

いつやるのかなー。早くやんないかなー。

だるい

1日寝倒してしまった。もったいないけど、仕方がない。眠かったんだよ。仕事もなー。なんか疲れてるよ。あー面倒。役立っていない感って辛いわー。

床に不用意に

置いていた割れ物踏んでしまった。パリって言って、ズキッて痛んだ足の裏。あんま綺麗な器じゃないんだが大丈夫だろうか。丁度なんかザリガニで云々読んだあとだったからちょっと不安。消毒して薬塗ったけど。明日もし腫れたらどっか行ってこよう。

ブルーライトのせいってやつか

眠いはずなのに寝られない。てか休みのせいで時間がおかしかったせいのが強いか。正直週の後半に休みがある方が体は楽なんだが・・・。あとやっぱちょっとあっちこっちは辛いわ。微妙に。なんていうか通勤が辛い。どっちかといえば嫌いな人の世話にならんなんの…

14巻が出るようです

予約したけど、したけどさ。 映画はいつやるの? 貞本さんのシンジは今んとこ一番まともなエンディングを迎えているんだけどさ、どうしても前のと今のアニメのシンジが頭にいるから素直に喜べないんだよ。だって別の世界のシンジはああじゃん、って思うんだ…

わぁぁぁって

大泣きとかは見たことあるし、最近テレビで見た某国の人の嘆き方とかもまだなんて言うんだろう、感情の発露としてわかるんだけど、あれは違うだろう、って思うんだよなぁ。かなりインパクト強かったからまだ考えてるよ。 んでもあれ、状況理解して、今人いな…

シンジのこと

考えたらじわっと涙が出るのは、感情失禁じゃないと思う。それにあんな奇声は発しないし。 やっぱあれ異常だよね。なんか異常だと誰かに言って欲しいみたい。でないと安心できない感じ。

ヤバい人って

どう見分ければいいんだろう。泣きながら奇声を発するの(キーとかキャーとか)はどうなのかな。普段は一応普通なんだけどさ。ヒステリーでいいのかな。正直今まで見たことないので怖い(・_・;) 思いっきり見たし、見たの見られてるんだけど、大丈夫かな〜。

イギになってなんでかイタちゃんをぎゅーーーーーーっってしてた。なんなんだろう。前後もあるんだけど風景の一部は過去の記憶の風景だったなー。なんかよくわからない夢だった。イタちゃんがドイツと仲良いのわかってて、でも好きなんだって感じだった。な…

自分に害がある

人を嫌うのはわかるんだけど、いい人なのに嫌いっていうのがなー。あえて言葉にするならうざいなんだけど、そんなの他にもいっぱいいるし、なんでこの人だけこんな嫌いなんだろうってのがわからん。どうみてもいい人なのになー。

あんまり

きりのいい所ってないっていうか、中断するの下手なんだけど、中断して冷ましてそれから続きという手を使えばもちっと進むかも。どうなるかなぁ。 これにハマってから右手首が痛い。