2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストとかで

着物を見るといつも思うんだけど、着物地ってあんなやわくないですよね? 浴衣はいざ知らず、普通の着物って下にも着てて、ガッツリ帯で締めてるし、あんな足元はだけないと思うんだ。帯まで緩んでずるずるならわかるけど。風になびく様子とかも、洋服じゃな…

4重極

という状況が理解できなくて検索したりしていたんですが、このあたり誰かバカにもわかるよう説明してくれ。あのイラストと4重極というのがイメージできなかったんだけど、調べて違うイラストでどういう状態かはなんとなくわかった。しかし極異常が太陽活動に…

元々

マンガとか好きだったしなぁ。ガンスリも好きだけど、砂の薔薇とかも好きだしエヴァのミサトの動きとかもへえと思ってみる。今ヨルムンガンドも面白いし。なーんかひとつでいいからモデルガンとか持ってみたいなーとかも思うんだけど、今の生活でんなん持っ…

メモ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E5%8F%8E%E6%94%AF http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E9%BB%92%E7%82%B9 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E6%94…

前の石んときに

指摘されてるんだけど筋腫がある。この間献血で引っかかったのでちょっと気になって調べたけど、ぶっちゃけ生理周期のせいでよくわからない。本当はもっと豆にチェックしないとなんだろうけど面倒なんだよ。サイズはたぶんそんな大きくないと思うけど、数が…

はぁ〜

職場の一部の人達がばかで困る。なんで自分たちで調べないんだろう。説明しても最初から聞く気ないから「わから〜ん」で終わるし。 自分も最近特に劣化が激しいので、こうなるのかと思うとさっさと辞めたほうが職場にはいいのかもと思う。食ってけんから頑張…

仕事行って

人に聞くまで打ち上げがあったことも失敗したらしいことも知らなかったという。ついでに京都の事故も新聞見るまで知りませんでした。 で。興味なかったから全然情報とか仕入れてなくて、今回ミヤネヤで初めて飛行予定コースを見たんですが、また珍しい方向に…

幽談

後味が悪い、ではないな。すっきりしない、話もいくつか。最後はあれでいいと思いますが、それ以外のでね。 この中に出てくるような事、を思ったことがある身としてはあんま気持ちのいいもんじゃなかったです。京極は完全に話と自分を切り離して書いてるんで…

Sherlock Holmes A Game of Shadows

あまりにも久しぶりすぎて映画館の会員カードが退会扱いでした。そして見直したら前のホームズも同じ様な時期に同じ様なことを書いています。 さて。腐臭がするのよっ!!!!! 前回もそうだけど今回もすごいのよっ! フロア一人だったので悶えながら見てま…

朝から

家にいられなくて外。せっかくの休みなのに。自業自得だけど。桜にはまだ早いかな〜という感じですが、少し咲いてるのもいる。見に行こうかな。マン喫かなとも思ってたけど。10時になれば色々選択肢ができるけど。時間がありすぎ。この時間を遣り繰りしてど…

Wings4月号買った

「嫁」?「嫁さんの父親」???? え?何マジ、届けだしたの? マジっすかーっ! という回でした。いやーうん、お付き合いはしてるんだろうなと思ってたけど、入籍までしてたの? こういうところでさらっとやってくれるから油断できねぇ。

KAITOのアペンドかー

ネタなんだとずーっと思ってたけど、マジなんですねぇ。βのサンプル聞く限り、いい感じではあるんだけど、欲しいとも思うんだけど、今のKAITOも捨てがたく。どうしようかねぇ。KAITOを持つ限りXPは手放せないし。でもそれってどのソフトでも一緒だよね。アペ…

期限が

迫ってる仕事があったので午後から出てたんだけど、その間にあらかた四月馬鹿関係は終わっていた・・・orz 戦車男見れなかったよ・・・。

骸骨を乞う

最近、まともな本は読めなくなってきているから評価にもならないけれど、書いてくれてありがとう、出版してくれてありがとうって思った本はそうない。あと最近本くらいでしか泣いてないかもしれない。リアルで泣かなくなったなー。 今彩雲国シリーズが普通の…