2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[音楽]KAITO

ニコニコばっかで見てるわけです。したらやっぱこーなんつーか扱いが、ね。 今丁度MEIKOのMMDが出ててなおさら、「KAITOは〜っ?」って思うんですよ(って出ても動かせないけどさぁ) 曲もやっぱミクとかリンレンに比べれば少ないんじゃないだろーか。 ニコ…

きのう何食べた?2

お父さんが癌だって言われて、お母さんじゃなくて良かったとか、お母さんが以外にお父さんをちゃんと好きで「へー」って思う辺りがなんつーか。好きっていうのとはちょっと違うし、共感っていうのともちょっと違うんだけど、何かそんな感じだ。 こういう人が…

夏に

おかしくしてからまだ完全復調はしていないのか、呼吸関係の出来事に弱い。 KAITOのブレスの話。時々ブレス聞いてて苦しい。その息の吸い方がこー必死に聞こえて、自分の呼吸までが苦しく感じられるので、自分では最近ブレス入れられません。入れたいんだけ…

腹へった〜

なんだかんだと起きている。 宇多田も結構好きだが、この人基本歌詞英語で浮かぶ人なんじゃなかろーかと時々思う。普段頭んなかどのくらいの割りで和英占めてるのかちょーっと興味あるわ。 KAITOは英語ダメだ。てか根性と愛があれば大丈夫らしいのはサンプル…

ミクも好きだが

今よしえさん好きで困ってる。音楽割とジャンル無関係に好きだけど、こういうハード系? は少ない。しかしよしえさんの息遣いとかあ〜んとかどーやってんだ?! KAITOでもブレスできるけど小さい。どうしたらあんなリアルな感じになるんだよ。 こういう曲作…

蟲師

雑誌で偶然最終回を知ったので、これが最終巻だとはわかってた。のもあってかなんかシュリンク外す時ちょっとなきそうな気分だった。 長い間お疲れ様でした。とても素敵なお話をありがとうございました。

まぁ

弥子の気持ちはわかるけれども、出会ったこと自体を否定するのは悲しいからやめてね。あとはどうやって復帰するか、かな。んで笛吹かっけぇ。 あと銀魂。うん、銀魂。

しかし

これを読んでいると、すぎなレボリューションでの男性陣の扱いも理解できるかな。まだ白井よりはマシ、なんだろうきっと。すぎなはたぶんまっくんと根が同じタイプだと思うんだけど、どっちも結構好きだ。ご都合主義にならなかったら。んーでもまっくんはこ…

ときめきまっくん! 文庫版

小池田マヤを知った最初の漫画なので思い入れあり。こうして通して読むと、確かに最後はご都合主義かもしれないが、それでもまっくんが黒澤とくっついていく過程はなんか好きだった。本当は見た目よりこういう子の方がぜったいに良いと思う。てか黒澤てめぇ…

さっむいです

冬、までは行かないけど冬に突入しました。これからの季節買い物行くの辛いんだよなー。ジャンプ買いに行くのも愛がないと行けなくなる。そして時々くじけそうになる。 青前はやっぱりなんか不調で、すごい瞬間芸でフッとマイナス感情が棘を作る。今んとこ一…

なんつー

ドシリアスな展開。弥子のこんな絶叫を聞くことになろうとわ。6編で終わらせるつもりかなあ。弥子の絶叫ネウロに聞こえてたりするのかな。直前のあの顔もインパクト強かったけど。今回展開すごすぎてどのシーンもなんか。弥子大丈夫かなぁ。心配だなぁ。警…

朝から

勉強会があって普段より早く起きてお出かけ(−−; つっかれました。のでマッサージ行ってきたんですが、終わってから見たら靴下のかかとに穴が! うそん! 朝はなかった! 靴のかかとを踏んでしまうので、内側がちょっと毛羽ってるんで、たぶんすれたんだと…

自分は

たとえば病気で入院とかしても、後のお返しとかメンドイんでお見舞いとかいらね、と思います。もしかしたら状況によっては(たとえば事故とか重篤な疾患だったら)、お見舞いに来て欲しいこともあるかもしれませんが、今んとこはそう思う。悪いなという気持…

この間

周囲で唯一と言ってもいい趣味が近い(BL読み)人と話していたんだけれど、うちらはたぶん理系に分けられるんだろうけど、絶対文系だよね、と。BL好きな頭腐オタは根本的なところが文系のはずだ! という話で盛り上がってしまった。それでなくても漫画好きと…

理系の男性流行なんですか? 「シュレディンガーの妻は元気か」とか好きですが、今日理系クンという本を購入。まぁ笑うんだけど。情報系は確かにそうかもしれないが、正直「理系」というくくりは大枠過ぎてどうだろうとか思う。そんな画一的ではないと思うん…

絶対無敵

外食してたら遠くに雑誌が見えて、「絶対無敵の*」(*は遠すぎて読めず)って書いてあって、読めない*が何故か攻に見えてしまったという。 絶対無敵の攻って思いつかないんだよね。絶対無敵の受だったらシンジなんだけど。カヲルはなんか違うし。 絶対無…

笹塚ぁ

葬式って・・・。ジャンプ的展開ありならそれでも多少の希望は持てるんだけれども。んで弥子よ、一人でそれは無茶だろう。誰か応援読んでるの? おじさんは豹変するのかなぁ。展開、面白いけど寂しいよ。警察面子かっこいいけどさ。

クラシックっていうか

アンサンブルとか普段聞かないんですが、偶然教えてくれた人がいて、同僚の協力も得られたのでTbのアンサンブル行ってきました。 ああいうのの進行形式とか知らないんだけど、もっとくだけてた方が個人的には気楽でいいな〜って。途中ノリで手拍子とかしてい…

うちに

KAITOがいることを職場の人は知ってて、この間合唱曲リクされたんですが、難しいね。合唱っぽい歌い方って普通の歌とはまた違うし。 合唱といえば、中高と色々歌ったが、大地賛頌と流浪の民が自分的には譲れない良曲。だけど流浪今歌えない。他にも色々歌っ…

そういえば

どうでもいいことだけど、新婚さんいらっしゃいのYESNO枕の意味をずーっと知らなかった。ニコで知るってどうなのよ。そう言う意味だったんだーってすごく納得したなぁ。

たぶんニュータイプ

に載ってるんだろうと思うけれど、弐号機のデザインが出てるらしい。ニコで見たのがそうなら、個人的には「ん〜?」って感じ。動いたらきっとまた違うんだと思うけど、少なくともニコで見たのはあまり良い印象が・・・。 前の映画での動きがすごかったので、…

カロミオベンだと思うんだが

この間有線で流れてたポップス(?)でサビというかベースがカロミオベン(歌詞は全然違うと思う)と思われる曲が流れてた。 すんごいタイトル知りたいんだけど、どう検索したら出てくるのかわかんない。 ので、心当たりがおありの方はぜひ教えてください。

是も買ったけど

このボサ髪作業衣(?)の近衛が一番好きかもしれない。今の短髪より好みだ。髪縛ってないと尚よろし。 和記って年取ってないように見えるんだけど、実は紙?

そういえば

月曜ヤスだっけ。 笹塚が何とかジャンプ的な展開をしてくれることを期待しつつ、どこかに穴がないかと読み返してみたり。ニコ、に僅かな期待を寄せている。記憶おもっくそ読み取られて、サイの中に復活とか・・・ないよな。サイ思ったよりかわいいんだが、あ…