2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタのイギは

ちょっとイメージ違うんですが、前もちょろっと書きましたが「コーヒーより紅茶がいいね」なんて言われると「Englishman In New York」を思い出します。 元々「これってヤン・ウェンリーじゃね?」という意見を某雑誌で読んで興味を持って買ったものです。 …

たぶん

にっさまをあまり好きではないのは(眉とかに比べてね)、シンジにかぶるからだと思う。似てるとは思わないが、やっぱ日本人ってだけでなんかね。にっさまのが断然大人(いやじじいか?)だけどさ。 その気になれば脳内変換でにっさまシンジにできる、私。ん…

あはあは

Mステのつべ動画・・・。永久保存? えらい画質いいなぁ。なんかバカだな、こんなの見てさ。いやいいんだけど。イギ好きだし。しっかし異質だな。所謂歌手の人ばっかの中にキャラソン。浮いてる。いやそれがいいんだが。 この短い動画でイギの可愛さがアピー…

にょきってとことか

穴に落ちてるやつ(ちっさいけど)とか可愛いっ! あの穴のんとこの左側なんて書いてあるんだろう。 がっしがっしと掘ってるところもかわいいけどね。 るーさんは髪下ろしてるのもうちょっとでないかなー。いや上げてるのも大好きだが。

笑った

ひっさしぶりにMステなるものをば見ましたよ。笑った。 んで動画4次会見に行ったらすごかった。爆笑。みんなすごい。愛されてるなーイギ。 しかしすごいわ。単品でイギだけ買う人が結構いるってことか。メイトは確か全部買うとおまけとかだったし、結構みん…

ピッチ変更って

すごい! 眉の声ってピッチ変えたら完全にるーさんなんですけど?! びっくりした。 これって声質が似てる、ってこと? 逆にるーさんのピッチ上げたら眉になるんだ。うわそっちも聞きてぇ。

前からちょっと

気はあったんだけど、液体の甘いものを摂取するとどうも反応性低血糖っぽくなるみたい。甘いものすっごい好きだけど、飲むと直後も調子悪いし、後々も調子悪いなーって思うことはあった。後々については空腹感なので「あー今血糖下がってるんだな」ってわか…

パブっての

カラオケ、ハモリの「あはあはあっはっは〜」もすごい好きなんですけど。 いやーんこのハモリ好きすぎ! うっは、誰かメロディ歌ってくれ! 俺がハモる! ジェントルマンも好きだがハモリはパブってのが好きだ。

しかし

止まらん。ずーっと聞くし歌うんですが。どうしましょう。 なんっかさ、ハモリがいいんだよ。そっち覚えたいんだよ。とくにパブってのハモリすげぇ好き。 んでも頭腐ってるから「紳士、紳士」んとこが「シンジ、シンジ」に聞こえる。英国シンジねー。どんな…

ニコの

英訳で「七つの惑星(ほし)を読み解いて」んとこ大熊座と訳してた(と思う)けど、これって北斗七星のこと? たぶん漢字は「惑星」だから所謂七曜を言ってるんじゃないのかなーと思ったんだけど。 あとあの小鳥は不憫を慰めるために存在しているのか? 眉に…

キャラソン

最初なんていってるんだろう。「ジェントルマン、ゼッタイ〜〜」はわかるんだけど、ゼッタイの後がわからん。ゼッタイマケナイかなーとも思ったが良く聞くと違うよう。うーん。これ妖精の声だろうから(笑)眉を褒めてるはずだし。 台詞の歌詞欲しかったなー…

シンジが

チェロ弾いてたから(今回の映画でその描写はないね)、弦楽器だったらチェロいいなーって思うけど、実はコントラバスにも興味がある。中学ン時もし弾かせてもらえるならやりたかった。しかし小編成では不要。 弦楽器ってちょっと興味あるんだよねー。鍵盤と…

知り合いのお子さんが

ブラスやってて県大会に出るってんでこの間行ってきました。 その学校はまぁうまかった。ちょっと集中力切れちゃって、その学校含む9校しか聞かなかったんだけど、2校しか頭に残ってない。 1校はすごいうまかったから。ソロめっちゃ上手だった。 もう1校…

人間簡単だね

いやー昨日はショックだったのに、今日はパブってます! 明日届くのかなー。なんか永久リピートなんですが? すでにカラオケで歌えそうなんですが? 英語歌詞がんばってコピーしましたが全部拾えたかなぁ。 すごいなこれ。視聴ですでにパブられてましたが、…

このあいだ逝った原付は

もう結構長く乗ってて、もうそろそろ寿命だよなーって思ってからも数年乗ってたので、今回覚悟はできてたというか、自分で思うほどこだわらずに廃車&新車購入できた。知り合いには長く連れ添ったんだから写真くらい撮っとけばよかったのに、って言われたけ…

ちょっとショックなことが

続くなぁ。山田辰夫さんが亡くなられたそうです。 たぶんね、あんまり知られてない気もする。昼ドラ? えーっと「はるちゃん」で温泉の支配人とかやってたりしてました。私はちょっと気にしてて、目当てにせずに行った映画とかに出てるとによっとしてました…

最近は

昼飯食いながらくらいしかテレビを見ていないので、浅野とCharaの離婚は同僚に聞きました。 すっげーショック。 ひとんちのことなんで、自分なんも関係ないんですが、どっちも好きだったしお似合いだと思っていたし、どこんちが離婚してもここはないだろうな…

COMBINATION 3

そういえばここで終わったんでしたねぇ。 今時代は携帯ですが、ぶっちゃけ見られません。PCからでも見られるようにしてくんねーかなー。畜生。とりあえずコミックス待ちですね。 あとがきで作者様も書いてますが、やっぱこの巻の見所は佐々木が羽柴を狙って…

外は花火

でもうちにいる。 名前つけなきゃ、とか言われて、赤いから弐号機・・・しかしあまり良い運命を辿らなさそうだな。じゃアスカ、もうーん。ホンダだし菊? とか思うばか。とりあえずしばらくは祖国だと思って大事にします。

とりあえず

月賦で。って今時の子は意味わかるんだろうか、月賦。 前の奴のがエンジン強い印象。加速が違う気がする。でも音だけな気もする。 今献血行くとグリコアルブミンって糖尿病の指標も測ってくれますが、セーフでした。良かった。食生活が食生活だから、ちょー…

原付って

普通即金で買うものなのかなー。うーん。前の時はバイト代で一括払いだったんだけど。今ぶっちゃけ無理。ローンですね。車買うべきなのかもしれんが、絶対に轢く。人轢いちゃう。だから怖くて乗れません。 ツーサイクルとかフォーサイクルとか実は良くわから…

何か目のループだ?

いちまん何千回よりはましだが。 えーっと夜中の12時リセットっていうのは、彼らにとってはある意味きりのいい時間かも試練が、地球の裏側ではまっぴるまなわけで、飯食ってたらいきなりリセットされてる人がいるってことでいいんでしょうか。それともリセッ…

最近

ここでヲタとか腐トーク隠さなくなってしまったな。うーん前は自重していたんですけど。 まぁ同人を読むわけです。でエヴァはストライクゾーンが微妙になってきているので、前ほど何でも! とはならない。シンジが右なら左はどうでもいいのは変わらないんで…

この間の日記で

日本語歌に触れましたが、ちょっと意見撤回。 映像と合ってるかどうかだったら、翼をくださいの方があってるような気がする。 何回も見るとさすがに色々と思考に余裕が出てくるのか、くだらないことを考えることができます。 ネタばれるけど大ネタじゃないし…

・・・

とうとううちの原付が逝っちゃいました・・・。映画見に行って帰りにぷすん、って。 あーもー・・・。 修理、できるかもしれないけど、そろそろ寿命なのは間違いなかったので、無理に直さないほうがいいかなーとか思ったりも。しかし足がないと映画に行けな…

仕事でしたが

朝からブルー。 悲しいことがあるたびにいつも あなたがいればよかったby Chara んな気分。 シンジがいればいいのになーって思うたびに思い出す歌詞だったり。

海外行ってみたいと思っても

あんまり他の国自体に興味はなかったり。 なんでヘタリア読んでへぇと思うことは結構あったりします。 んで同人読んでもへぇと思う。 アメリカ人のイギリスへの感情とか興味なかったけど、 http://labaq.com/archives/51231789.html に「無闇にイギリスに憧…

しっかし

破のおかげで今KAITOいじれねーわー。 受身はできるんだけど自発行動とれない。同人読むのはできるんだけどな。結構KAITOに歌わせたいなーって思ってるのあるんだけど、今無理。 まー他のすんばらしい人のを聞いて、今更自分が歌わせなくてもよくね? って思…

最近素で

住所や電話番号を職場ので書いてしまう。実際に書く頻度が格段に職場のが多いせいもあるんだけど、時々届け先に職場を選んだりしているせいもあると思う。 自宅電話番号がどーしても出てこなくて(完全に脳内でマスクされてた)職場のしか出てこなかった時に…

あー

書庫のある部屋に住みたい。壁一面本棚って憧れるよねー。