2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ほんとに

ネットに毒されすぎてて「働きたくないでござる!!! 絶対に働きたくないでござる!!!」とかが頭をよぎって弱る。いや、働かなくても生きていける状況だったら働かないけどさ! 大祭終わったらほんとイヤだよね〜。9月って来て欲しくないんだよね〜。永遠の8月…

だっる〜

好きな仕事の分野の勉強会ではあるので、自分的には有意義なはずなのだけれど、なんっかこー後々になっていろいろ自分の首を絞めたくなるのがイヤですね。なんでその時に止まらないんだろう。あとからうだうだ考えるくらいなら最初からブレーキがかかって欲…

ファミマの

ボカロシリーズを買ってみたり。 ぱっぴっぽーのにいさんはちょっと可哀相な位置ですね。まぁアイスで目立っているからいいか。 ぺやんぐは人気なのか、最初の時期だけでそのあと見かけていません。あとまんじゅうも欲しいけど、なくなりそうだ・・・。 リンの…

やっと

キートンの新しいのを読んだ。話はまぁ前の雰囲気あるかなと思うけどキートンがなー。 老けてるのはいいんだけどなんか粗いというか雑というか。描きたくて描いてるわけじゃないのかな〜。それとも時間ない? 背景とか見てるとそう言う訳でもなさそうだけど。…

Wikiによれば

1967年(昭和42年)7月28日 - 特別展望台オープン。らしいので時期によっては特別展望台はないのかもしれない。うーんあれいつのモデルだっけ。数字まで覚えてないよ。

東京タワー

この間の庵野の特撮展に東京タワーがいっぱいあったけど、最初のほうで展示してあった奴に特別展望台がなかったような気がする。じっくり見たつもりだけど、ちょっと自信がない。 特別展望台ってあとから作ったものなのかな? タワーの歴史は知らないんだけ…

MMD杯

始まりました。今回弓月光が審査員になっていて、ふと和田先生がご存命だったらこいいうの参加するかなぁって思った。好きそうな気はするんだけど、バーチャルよりは触れる物のが好きかなとも思ったり。 モデル作れたらサキとか作ってみたい気はする。

大祭が

有名になってきて、普通の何も知らないような人が「テレビでやってたね」なんていうようになってきているのが嫌です。 普通の人は知らなくていいんです! あんなのホントに好きなのだけが集まってやってりゃいいんだぃ。趣味はこっそりやるものだと思うんだ…

自分も

ネットの影響を受けて色々思考が偏ってきつつあるな〜(それとも中央値になりつつあるのか?)と思うんですが、あんまネットとかしなさそう、してても少なくとも私のようなオタク臭の強そうなところはいってないだろうなという人から、ちょっと寄った(と言…

眠いな

特に疲れることはしていないと思うんだが。 チューニ病なので、良い年した今でも超能力とかあったら面白いのにな〜とか思います。 上の奴がうるさい現状で、超常的な力があったらああするのにこうするのにということを、取り合えずうだうだ考えてしまうんで…

変身もの?

っていうかまぁ人間が人間でなくなる(でも戻れる)ものは色々あるんですが、単純に細胞の状態を考えたときに「在りえねぇ」と思います。こう苦しい感じの末に変化するような場合、そんな短時間で細胞が変化するってマジで死ぬっしょ? とか思います。 今回…

おおかみこどもで

先生が雨をつれってったのはアルペンルート近辺だと思ったんだけど、富山の人いかがでしょうか? ミクリガ池かな〜とか、あと散歩? 散策? コースが見えてたし。あれは室堂で頂上行かずに向こう側へ行ったあたりか? とか思ったけど、覚えてない。ただ「観…

帰宅

なんつーか、なんでこー何かが終わるのって寂しいのだろーか。 大祭終わって、オリンピックも終わる。お祭りが終わるのって寂しいですねぇ。ずーっとやってたらありがたみもなくなるけれども、もうちょっとって思う。 そう言う気分に加えて、帰りに意外な人…

おおかみこどもの雨と雪

立山連峰がきれいでした。てかちょっと森を行ったら室堂付近ってどこに住んでんだ? しかし雨は立山の主になりましたか。神様みたいなもんですね。 自然の描写がいっじょうに!きれいでリアルだったんですが、普段どう観察してたらあんな風に再現できるんだ…

携帯

メールの送信履歴に変なのがある。消せないんだけどどうすりゃいいんだ?

最近

腐女子として枯れてきたのかな、と思う。枯れるものかわからないが。萌えはあるんだけどな。

ヘルタースケルター

憑依型の役者にああいう役させるときは、アフターフォローも必要だよね。 最後は蛇足な気もするしあって良い気もするし。ジャンジャン! で終わってリリコの舞台はこれにて終了、でも良かった気もする。でも見てる側としての落ちはあった方がいいのかなとも…

今回は

地元の空港離陸時、自衛隊機が訓練しててその離着陸が飛行機から見えたんだけど夜だったし灯りだけで残念だった。機体も見たかったな。 今年はいろいろ熱中症対策も持ってきてたんだけど、濡らして首にまくやつはもう寿命が来ててだめでした(−−; こっちで…

巨神兵

のモノログだけれども、人間にとって良いものではなくても、所謂願いをかなえてくれたりするものではなくても、絶対的な力の前には頭を垂れ膝を折るというのは日本人的な感覚ではないかなと思うんだけど、どうなんだろうね。なんとなくだけれど映画なんかを…

そう言えば

書き込み忘れた。ひっさしぶりにゆりかもめに乗ったら、どう見てもカップルですよね、という挙動の男性が二人。「生ホモ?!」ってすごく気になったけどじろじろも見れず。あーじっくり見たかったなぁ。片っ方は外人さんでした。 別にちゅーはしてなかったと…

色々

とりあえず巨神兵のやつを見てきた。あれはDVDとかにならんのだろーか。買うぞ。 地図を忘れたのでこの炎天下知らん町を歩き回ってやばかったです。前のいかにもっぽい姉ちゃん達にちゃんとついていくんだった…。 特撮ってすごい&面白いよね。

さて

大祭出発。暑さ対策色々したけど大丈夫か少し不安。乗り切りたいな。オリンピック飛び込みも我慢して寝ないと。

ロシアの時代到来?!

ザハロフさんすっげぇ。うまい、綺麗。いやーんやっぱあれくらいの体格の人が優雅に綺麗に決めるのいいよね〜。あーやっぱライブで視たかったな。仕事がなければなぁ。 飛び込みの選手としての寿命って知らないけど、次のオリンピックまで期待しても大丈夫か…

最後の2本半くらい

なんとか見られた。ロシアとかライナさんとことかはやっぱりサウティンの影響があるのかな〜。なんかちょっと髣髴とさせる気が。 決勝は時間帯的に難しいんだよね・・・。動画で見るか。

ひ、ひどいっ!

男子板飛び込みが全然見られない! これは英国側の送信の問題なの? 速攻帰ってきたのにぃぃぃぃ。

大将?の

スケルトンさんはちょっと好みです。

表彰のとき

英語の前に言ってるのってフランス語? っぽい響きに聞こえるけどわからん。しかしなぜ?

馬術

もっと選手が増えて団体で出られるようになるといいね。西洋馬術だし欧州各国には敵わないのかもしれないけど、でもまず裾野が広がるといいねぇ。 これはどの種目にも言えるけどさ。飛び込みとかももっと選手増えて欲しい。日本はこういうところに力を入れる…

女子板飛び込み

やっぱ中国綺麗ッスねぇ。今回イタリアの選手が健闘。綺麗だった。回転については大体どの選手も綺麗だと思う。中にはやっぱ足揃ってないとかあるけど。点数の差は板の使い方と入水だねやっぱ。中国選手もだけど他の選手も綺麗に入る時はやっぱり板をうまく…

え? 女子

何があったの? なんで降格? なんかビデオみて渋い顔してたのは見てたけど、何があったのか説明がわからない。場内アナウンス言ってたのかもしれないけど、聞き取れないよ。