2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

H10分って

入れてから出すまでだよねきっと。男はいいとして女10分でいける?

全力でのろうぞ!

今日見たら予定から消えていた。のろい決定。てんめぇ、期待持たせといてってどこぞの元総理みたいなことを! 許さねぇ。

今エヴァの

Tシャツとか結構出てますが、シンジがない。カヲルはあったのに。そういえばどこぞのはマリもなかった。 「Hi Dad」とか書かれてたが、うーん、英訳のニュアンスわからんが、あれは自分の親的意味合いではないと解釈していたのでDadはうーん。しかしじゃあ他…

フリーソフトの

UTAUの方が進化が早いというか、出来上がった側から提供してくれるので面白いかもしれない・・・。テトさん巻き舌音源とか語尾息音源とか何それ?! いいなーって音源が増えててうらやま。KAITOでも欲しい音源だわさ。巻き舌は知らんが、語尾の擦れはノイズ…

悪魔を呼びそうな

いい声だよなー。ちくしょう本当にこれがなかったら買わなかったぜ。にしてもパスタとピッツァがうまそうだ。特にピッツァ。

明日

映画行こうと思ってたのに、仕事と仕事でいけなくなった。休みなのに。いーけどさ。ってよくないな。給料にならない出勤だしな。あーちくしょー上映期限もうすぐだし今の時期晴れは本当に貴重だから行っときたいのにぃ。 こないだからうざいせんのラーメンズ…

自分が携帯持ってないから

感覚が違うんだろうけどさ、仕事中に家に電話っていわゆる「私用電話」なんじゃないのかなーって思うんですよ。いや回線は自費のものだけどさ。 自分が子供の頃、親の職場に電話なんてありえなかったので尚更です(携帯だと職場じゃないから掛けやすいのはあ…

んでも言いたかないけど

二人とも年を取られましたねぇ。相変わらずの部分も多いんだけどね。 禁煙CMはおもしろいんだけど。おもしろいんだけど。恭兵さんも禁煙してるはず。 相棒とかの感じだと、今あれはつくれないなー。あの当時だからこそ。そして今の子に受けるのか? わかんね…

柴田恭「兵」さんです!

ネットだと間違えててもちゃんとした検索結果出してくれるけどさー。別に恭平さんって人がいるんだからちゃんと書こうよ〜。 http://npn.co.jp/article/detail/34240545/ の記事を読んでて、うんうんそうだよねー、オリンピックもNHKの方が解説てか実況うま…

何?9月って、

トリックの上映期限見に行ったら、Paint it Whiteが9月上映予定になっていた。何? 9月ってさ。いや嬉しいけど。9月まで待たないとダメなのかよおい。遅せーよ。いやうんでも上映は嬉しいよ。でも9月って、それ間違いなく上映してくれるんだろうな? い…

色々と柵があるのは

何処の業界も一緒だろうなーとは思う。 しかし、プロとして漫画描いてる人が、自分の書きたいものを自費出版で出して(出すしかなくて)後になって単行本にする出版社というのもどうなんだろう。いやこうして買えるので嬉しいんだけどね? 雑誌掲載はできな…

素直に

ありがとと言う眉毛に違和感を感じるのは私だけか? あと「ダメです! 危険すぎます!」がマヤっぽいよね。

漫画として

という評価。絵が綺麗というのではなく、漫画トータルでって聞くよね〜。だったら4コマの人なんかに多い気がするのは単純に4コマだと絵だけじゃダメだからですかね。少女漫画系はまず絵が綺麗とかがあって、ストーリー展開とかコマ割とか重要視されないみ…

あー本当に

食欲消えないかなー。食わなくても生きていける体が欲しいぜ。ばか食いするから胆汁が足りない。

ついったなんかだったら

何かこーお声かけしても良いのかもしれませんが、こー長いことぼっちでいると他人様に声かけるのってどうしたらいいんでしたっけ? 状態。友達になりたいわけではないのですが、知り合いってどうやってなるんでしたっけ? という感じです。自分見境付かなく…

色んなサイトさまの

ブログやついったを見てますが、何かこー皆さん調子悪くないですか? 大丈夫ですか? 自分も今風邪ひいてますが、そういうのではない感じに気なるコメントとかが時々ある。大丈夫なのかなーとかすごくすごく気になるのですが、大丈夫ですか? 季節的なものな…

耳が痛い

ここ数年、風邪ひくと副鼻腔炎ぽくなって鼻と耳の奥が痛くなる。以前ひどくて点滴してもらったりもしたが今回はどうだろう。目にもよくないらしいからちゃっちゃと治したいんだが。喉はいい感じに治ってきてるのになぁ。 あー寝ないと。

すっげーっ!

こんなことできんだ。そしてシンジのフィルムだとシンジの声も手に入れられたのね〜。いーなー。

こういうこと書いてると

いずれわが身に返ってくるんだろうな、いろんな意味で。今言われてるブーメランとして。あーぐっさりくる自分が見える・・・。それでなくても今までだって自分で自分を抉る言葉は山ほどあるのにね。 風邪ひいてるだけでここまでマイナスが深くなるのか。

携帯でメールが

常態になってるからか、「公にこんなメール送るんかい」と思うものが時々ある。自分の文章が普通だとか思わないけど、社会人のメール? って思うんだけどなぁ。 公私は悪く言えば建前とかダブルスタンダードに通じるから諸手を上げて良いとはいわないけれど…

生まれ育った都道府県または

現在居住する都道府県の県民の歌(?)歌えます? 生まれた県のはほとんど覚えてないのに居住県のは8割くらいまともに歌えます。この間久しぶりに聞いたら8割くらいだった。メロディ間違えて覚えてたし。 県民の歌って学校で習った記憶ないんだけど、ちゃ…

風邪を引いてしまった

わけだけれども、最初に喉の乾燥が来る。この段階で収める方法が知りたい。乾燥してるから炎症起こして風邪になる(という表現は微妙だが)んだけど、乾燥の段階で抑えられたらここまでの症状は出ないと思うんだ。加湿してみるけど無理だった。もっと医療機…

ツイートの参照方法がわからない

とりあえずカプセルはヘリからの目視で確認とのこと。もっと探すのに手間取るかと思ってたけど、早く見つかって良かった。

はやぶさの最後の姿

大気圏突入したようです。 コメントの「溶けていく」が良い。うん。朽ちたのとは違うと思いたい。 あとはカプセルを見つけて中身を確認。いつになるかなぁ。

カプセルは

分離したとのこと。てことはとりあえずオーストラリアに落ちるのは確定ってことでOK? あとははやぶさ本体の動向とカプセルの発見だね。

We worked in the kitchen with our sleeves rolled up.

But・・・ 悪魔をよびそうなイギリスのうただそうだ。ちくしょう、買う気なかったのに!

あと

今日ははやぶさが帰ってくる。ネットくらいでしか見られないだろうけどカプセルが無事に見つかって中にちゃんとイトカワの何かが入っていることを願う。

威風堂々聞いたら

Land of Hope and Glory歌いたくなるようになったなぁ。でも歌詞イマイチ怪しいけど。 うちのKAITOに歌わせたやつを時々聞くので思ったよりは覚えていた歌詞ですが、やはり細かいところが怪しい。ちゃんと歌えるようになろう。 昔総評か何かで「吹奏楽とオー…

小学生の頃から

中二病だったんですが、それでも中二病って言うんですか? いやー「思わずぎゃーって叫びたくなる過去」ばっかりなんですけれども、そんな過去を思い出さずに上手く生きていく方法を誰か教えてください。抹消するには自分ごと消すきゃない? というかもう世…

そういえば

何か古キョンな夢を見た。山つってもハイキングできそうなくらいのものだけれど登って古キョンが遭難、みたいな。二人で下山? するんだけど夢だから辻褄が合わないあわない。そしてちゃんとやるこたぁやってました。さすが夢。氷の張った川の中ってすげえよ…