2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

角川 「ALL ABOUT 渚カヲル A CHILD OF EVANGELION」

んだよそれ。てかあのーできればシンジも出してください。シンジも出してください。シンジも。 「破の情報って全然あがってこないけど、大丈夫なんだろうなぁ」とふと心配になった今日、GAINAX SHOPで見かけたんですが、カヲルで200pって何よそれ・・・。ん…

会話って

普段何気なくやってることだけど、時々成立しないことがある。というか、状況による場合も確かにあるんだけど、相手によるというのがたぶん1番でかい。この人相手だと、なんでだか思うように会話が進まないという。まぁ認知のかたは仕方が無いんだけれども、…

オリンピックの

放送についてはどういうやり方なのか詳細はわからない。けど、マラソンとか見てると、実際に映像を取ってるカメラマンは中国のスタッフのようでした。映像もらって日本のアナウンサーがコメントつけてるのかな。自国選手をいっぱい映したいであろう場合、ど…

さて閉会式

しゃべりはいらん。絵だけ放送してくれ。と毎回思う。以前はあんまりしゃべらなかった気がするんだが、いつからこんなうるさくなったんだNHK。ラジオじゃないんだから状況を話す必要はないだろう。絵に写されていないところならまだしも、見ればわかることま…

もともと

面倒くさがりのところ、最近精神的ヒッキーなもんで、人間関係がウザい。普段はちゃんと自分も楽しんでいるくせに、面倒ごとは嫌だというなんともいえない自分勝手。 ほんっと冠婚葬祭面倒だよ。本当に親しい人の大切な人、だったりしたらまた違うのかもしれ…

死の恐怖

っちゃぁ確かにそうなんだけれど、死んでしまうこと自体よりは、その前にある「死んじゃうくらいの苦しみ」への恐怖、とも言える。安楽死というか、たとえば夜寝てそのまま〜とかだったらここまで恐慌状態にはならないんじゃないかなと思う。または「まさに…

シュレディンガーの

妻は元気かの1巻が出ているらしい。しまった。チェックしてない。 この人は電脳やおい少女で知ってなんだか結構好きだったりしたんだが、あれは3巻でないのか。何か問題があったんだろうか。コミック派なので本誌では何か説明があったかもしれないが読んでな…

たぶんだけど

サウティン。34歳みたい。・・・嘘だぁ。

飛び込み

いやーサウティンいいなぁ。いくつなんだろう。水泳選手は髪短いけど、もう一人のロシアの人がハゲなのはサウティンの真似なんだろうか。 体がひときわ大柄に見えるんですが、その大きな体でとても優雅に飛ぶのでとても見ごたえがあります。飛び込みど素人が…

食欲は復活

早い・・・。まぁ体調が良いことはいいことだ。 戦利品、まだ全て読めてません。読みたいけど、睡眠を優先。とか言いながらこんな時間に書いてるけど。 以前に「仕事中うつで勤務外では元気」というタイプの新型うつとかいう記事を読んだんですが、それって…

板飛び込み

今日やってたので録画したけど、シンクロいつのまに終わっていたの・・・。放送した? 気づかなかったよーっ! NHKは日本選手出て無くても決勝くらいは放送してくれるので、たぶん気づかなかっただけだとは思うんだけど、見たかった・・・。板飛び込みでは確…

ひとつなんか

大きいのやるとしばらく調子わるいね〜。って自覚が遅い。 昨年末は腹に爆弾抱えて大祭行きましたが、正直大祭事態は問題なく回れた。帰ってきてから死んだけど。でも食欲はあった(ただ食べたら痛んで吐くだけ)。しかし今回は食欲どころじゃなかった。この…

自分覚書

体重減ったっつってもまだまだ肉があると思って油断した(体力落ちてるなーって思ってたけど、何とかいけると思っていた)。暑さに体を慣らしてない。パニックが収まりきってない。パニックのせいかわからないけど下痢してた。それを考慮せず水分とりゃいい…

有名になりすぎ

た感のあるコミケですが、「コミケって入場ただですか?」と聞いているにーちゃんをもろ見してしまった・・・。あっつい中待機列での出来事。周囲も答えがたく、何人かに聞いていたみたい。企業ブースだけが目的だったみたい。ほかにも「大して目的もないけ…

過呼吸ではなく

どうもパニックらしいという話になりまして、まだ安定していない状況で大丈夫なのか? とかなり心配だったのですが、微妙に大丈夫で微妙に大丈夫ではない。ぎりぎりライン上を歩いている気分。ちくしょー。こんなんになるとは。今んとこ、症状としてやばかっ…

えーっと、IEの方

もしかしてVOCALOID FULLMIX表示されてません? 自分ちのフォックスさんは問題なく表示されていたんですが・・・。今だけ? 表示されたことないよって方はコメントいただければつったって、もらってもどうしようもできないのか? はてなの設定でどうにかなる…

体力の低下を感じる

ぜんぜん体力ないんですけど、やばいなぁ。違う理由もあるんだろうけど、体力もない。初めてタクシー使ったよ。よかった社会人で。3日目だめかも。 この間から精神的にキてたので、体が変なのはそのせいだと思っていたんですが、今日ポカリスエットで楽にな…

MMD見てて

KKDが欲しいと思う。動かせるわけじゃないので自分がやるのは論外。誰か色々躍らせてくれ。女の子ばっかりでつまなんないなー。MEIKOがいないのは何かデータ上の制約? んで、なんかどっかの大学? の学祭なんだろうか、エヴァのコスプレして踊ってる動画が…

オリンピックは

テレビがラジオ状態で、映像見ないで音だけ流してるんで、昨日のミントンの試合は見てはいませんでした。 今日仕事に行ったら、中国の選手の話題で持ちきり。そんなに男っぽかったのか?! 見てぇ! と思うも、ニュースでは流れなかった。そのうちやるだろう…

ネウロ・・・

なんかもういいよ、最強Sで。認定するよ。 この後はシックスの前にサイが出てくるのかなぁ。サイかぁ。どうなってるのかなぁ。実はアイさん生きてますなんてことは・・・ないよなぁ。アイさんのことは覚えててというか思い出してになるのかもしれないけど、…

いや〜

何か最近調子が悪いよ。今日のは過呼吸だったんじゃないかな。もしかしたらこの間のテストでしんどかったのもそれに近いかも。 以前、お風呂で気管支に水入れてむせて死にそうになったことがあるんだけど、そのせいかどうかはわからんが、湯気で呼吸が苦しく…

今日も

キラキラが見えてしまった。頭痛までいかないまでも強い圧迫感あり。くそ〜やっぱ継続して薬飲まないとダメか。眠くなるからいやなんだが。あんまりお茶で飲まないほうがいいんだが、お茶しかないしな。 さてオリンピック。とりあえず見るでなくBGM的にテレ…

ない。

ニコつべどちらにもない。ゆきえお姉さんの動画自体は多少見られるんだけど、一回削除されてるみたいですね。歌もレコードばっか。CDorDVD化してくんねーかなぁ。 とりあえず「イヤイヤマン」フルでどっかで聞ける&見られるところがありましたらぜひ! 教え…

EPレコードの

情報は色々みつかる「イヤイヤマン」ですが、曲はないなー。聞きたいんだけどなー。 ゆきえお姉さんが出してるレコードとかがあるみたいで、ネットオークション画像で歌詞はなんか見られた。KAITOに歌わせた部分、歌詞は合ってるみたい。曲はわからんが。COL…

店員も変わってるのかな

いつものお姉さんがいなかったけど、シフトの問題なのかいないのか。あのお姉さんみたいな店員は店にとっては宝だと思うんだが。新人教育してるなーとか思っては見てるんだけど、微妙だ。店員さんと微妙なマニアックさがお気に入りなのに、このままじゃわざ…

ほう

なんちゅー顔を、ネウロ。いや少しだけどあがっててちょっと安心。ここで気を抜かずに葉書は出さねば。にしてもほんとネウロってば。ジェニュインはSだったかもしれんが今はMだから、調教主が6でもネウロでもOKなんだろうなぁ本当は。 師匠についてはジャン…

イヤイヤマン

このあいだの記事の曲は一応タイトルはまんま「イヤイヤマン」らしい。ピンポンパンのオリジナルらしい。のはわかったけど、少なくともタイトルで検索しても曲がひっかからねぇ。フルでは聞く事はできないか。うーん。もうちょっと調べてみよっと。

さっそく

使えるようになったようなのでVOCALOID FULLMIX設定しなおしてみました。選曲は好み+適当。KAITOの曲もうちょっとリクエストしてこようかな。 がくぽさん、出てすぐからいい曲いっぱいでいいですよね。なんか買おうとは思わないんだけどうらやましいなという…

まるいち的風景

文庫版。続きが載ってて嬉しい。絵が変わっちゃってますが、でもまるいちらしさは変わってない。 夏目がアニメになっていい感じだから思うけど、このまるいちもアニメになんないかな。まるいちのテーマって今の時代には必要な気がするんだけど。 実際に雑用…

ハボの枠空くな

と思って入れたVOCALOID FULLMIXは何故か稼動しておりません。なんかメンテ中? とか噂なのでしばらく放置することに。稼動して欲しいんだが。これはミク以外の曲も流れるらしいので(少ないけどKAITOもある)置いてみた。ピアプロのでもいいかなとは思うん…