まるいち的風景

文庫版。続きが載ってて嬉しい。絵が変わっちゃってますが、でもまるいちらしさは変わってない。
夏目がアニメになっていい感じだから思うけど、このまるいちもアニメになんないかな。まるいちのテーマって今の時代には必要な気がするんだけど。
実際に雑用ロボットってできたら、大半の人間は失業すると思う。自分も含めて。今だって「必要とされている実感が欲しいから」やってることって結構あるし。本当は嫌だけど、しないと「いらない」って言われるからやってるってことは多い。まぁシンジだわな。エヴァに乗らない僕はいらないんだってか? でも大なり小なりみんなそうだろ? って思ってやり過ごしてマス。その辺は大人も子供も違わないと思いたい。
自分がまるいちと暮らせるかは正直疑問だが、まるいち欲しいな。ほんとに欲しいのはシンジだけど。