2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前にもどっかで書いたかなぁ

まぁ毛を抜く癖があるわけです。でこれが抜毛症と言っていいのかがわかりません。今んとこ髪切りに行ったりしてハゲがあると言われたことはない。でもたぶん全体にバランスは悪いんじゃないかなー。どうしても頭頂部を抜くことが多いし。 元々毛量が多い&太…

血統うんぬん

を読んだあとということもあるんだけど、そういうのって結構縛るんだなーと思った。 香川さんは好きな俳優さんなのでがんばって欲しい。テレビとか映画で見られる機会が減るのかなってのだけがちょっと寂しいけど、まぁ歌舞伎はたぶん見に行ったりはしないし…

イギのかあちゃんって

どのあたりを指してるのかなぁ。西洋史全然わからんが、確かイギもローマと面識あったはずだし(じーちゃんと呼んでいたかは不明)。ん? でももしかしてこれ同人記憶か? 本編にない? ローマと面識あるならガリア戦記時代にはイギいるしある程度でかいんだ…

前読んだときは

あんま気にしてなかったんだけど、今回読んで「どの辺かなぁ」なんて考える。フィクションだしぼんやりとしたイメージあっても詳細には決めてないんだろうけど。 最後の病院どこかなぁ、なんとなく先端あたりのイメージで読んでたけど、QQ車云々って読むとも…

神様は

下界が嫌いで気に入ってる人ほど早くに連れて行く、って思うことがあって、なんか今みたいなご時世で思わぬ人が亡くなったりすると、これからきっともっと嫌なことが起こって、それに巻き込ませたくなくて連れてくんだろうなーとか、こういうのも厨二って言…

面倒な仕事が一つ終わり

ちょっと気持ちが楽になったけれど、やんなきゃいけないこと、それも今月中ってのがもういくつかあるんだな。あー面倒。 仕事に対する評価って結局は自分が「評価されてるんだな」って思えるかどうかな気がするけど、あんま思えない。給料増えるに越したこと…

某擬人化

ものも好きですってまぁバレバレ。 国が人のような個を持っている状況っていうのも時々考える。考えると彼らって本当は「現象」だよねとか思う。同時多発的にあちこちに同時に存在できるんじゃね? って思ったりする。だって外交って1国ずつ相手にしてないは…

くだらないことを

つらつらと考えてるのが好きってのはもう何回か書いてる、と思う。リアルヲタ友でもいれば違うのかもしれないが、話せる人いないし、お風呂とかでぼけっと考えることが多い。 某時間ものアニメ(って言っていいのかな)の世界線変動率の100%って状況を知り…

あーもー

色々面倒だよー。去年も書いてるはずだけど仕事めんどいよー。いい加減手放したいよー。 来年の秋かー。来年の今頃もこんな気分なのかな・・・。シンジの事を考えてハッピィな来年になってることを願うよ。