2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は

献血車が出てて余裕があれば寄るんですが、今回は年明け地元で予約済みなので行きませんでした。やっぱ地産地消でしょうって違うか。でもミクのおまけ欲しかったな。地元じゃこういうのはさすがにないしな。日赤どうやってタイアップしたんだろう。クリプト…

ASSAULT GIRLS

ご婦人がいらしててどうもメイサ目当てのよう。「男の人が多いのね、そういう映画なの?」なんて答えろと。そうですねとしか言えなかった。面白いと思ったのだろうかおばさん・・・。 押井っちゃそうですね。個人的にメイサより日菜子が好みです。BGMがアヴ…

とりあえず着陸できた

ので帰宅。良かった。明日仕事なんだ。 今回体がバキバキです。ひどい。マッサージにいくらつぎ込んだだろうってくらい。てかヘタにつぎ込みすぎです。ちょっとヤバイです。ちょっとじゃないな。明日からは節制です。節約しないとマジでやばい。でも買い損ね…

ぷらいみーばるぅ

なかった・・・。見つけられなかったのならもっと悲しい。 とりあえず帰れるかわからないんですが、飛行機条件付だそうです。マジかよ。

The 4th Kind

見るんじゃなかった・・・。少なくとも今の精神状態では見ないほうがよかった気がする。んでも一晩寝たら醒めてはくるんだけどね。んでも例えば幽霊話なんかを考えちゃだめだと思うほど考えるように、こういう話もつい考えちゃう。しかし、うーんネタばれっ…

暇つぶしに

本を読むけれど、ちょうど今量子化学をちらっと読んでいたのでついでにPHPの量子論の本を読んでみた。 いつもこの電子のいる確率というか、電子雲のイメージがわかない。観測すると粒子だけど振る舞いは波っていうのがイメージできない。 昨日ボケっとネット…

疲れた

結局東京に着くまで頻脈でちょっとしんどかったです。発作性上室性だと思うが波形見てないからわからん。ただ迷走神経刺激は下手なのか効かなかった。息こらえと頚動脈圧迫したけどぜんぜんだめ。押さえ方押さえるところが違う可能性があるので、効かなかっ…

なんか変な緊張してる

のか頻脈が苦しい。130ある。んでも行ってきます。

日本とアメリカ東側だと

10時間くらいの時差があるわけだが、表記されている時間は日本時間でいいのか? と思っていた。どうなんだろう。見てる限りじゃ日本時間だよね。PCの時間設定を日本のにしておけば、日本の時間もわかるだろうけどなんかそれって大変そう。

誰か

仏にぃリクエストしないかな。

感情が何か動いているわけでなく

なんとなく思い出されて態度が変になる。というかなっている、気がする。普通にできているようにも思うけどどうだろう。たかが夢なのに。 感覚としては思い出し笑いに近いんだけど。なんであんなの見ちゃったのかなーって思うだけなんだけど。 そういえばも…

ロングコートにマフラーつったら

兄さんでしょ? っつーわけでKAITOで遊んでみた。ろっさま見てると兄さん思い出すのですよ。体格全然違うけど。 似ないな〜。あ、手に花? 散らすの忘れてた。

兄さんがかっこいい

今まで見たMMDのKAITOでいっちゃんかっこいいと思う。 ギターとかってやっぱ弾いた事ないとこうやって動かせないものですかね。自分はわかりません。歌にもちらっとKAITO居るような気もするんだけどどうでしょう。 B.O.M.のレンとかめっちゃかっこいい声なん…

変なユメを見た

とりあえず出てくるのは吸血鬼.吸血シーンは無いものの「そう」認識している.んでなんでかいろんな人が出てくるんだが同僚がやられて向こう側の人になる.自分は逃げ回ってるんだけど(なんか長期というか場面があちこち移動したからずっと逃げてたんだと…

オリジナルちっくな

しかし声変わりってあーじゃねーだろ。ここどうするのかなとは思っていたがこうきたか。 しかししかししかし。狙ってる、よ、ね? 借金は置いといて「死んじゃやだよ」と言うとは思ってなかった。あの声で。 何より口ふさがれるのがすっげえろく見えるのは私…

ストレス、なんだろうけどさ

うーしんどい。息苦しいゼ。今更蒸し返すなよなー。あーダメだ。萌えで補給しても端から零れていく・・・。キレそうでそれを押さえるのにパワー使うわ。せっかく治まってきてたのにぃ。

へた

何あれ。い、いぎ・・・。ニコで見てぇなぁ。

普段から

愚痴は言っているけれど、言えない愚痴もあって、それはこの人なら言えるってこともなくて抱えてる。言える愚痴は割りと誰にでも言える愚痴なのだけれど。 建設的なものは何もなく、そういう前向きな言葉が欲しいわけでもなく、ただ不満を口にしたいだけなの…

うーん何か書きたい気持ちなのに

書くべきことが思いつかない。何なんだこの気持ち。 あー来週っつーか明日から3連ちゃんで早番だー。最悪。いろんな事が疲れててしんどいけど、どうしたら元気になるのかなー。

忘年会

なんだか祭りの後。前に比べて、嫌な人の相手をしながら飲むのに耐性がなくなってきたような気がします。こっちの基礎体力低下だと思う。なんていうか、前までいた人と少し似てて、あんまり好きじゃない酔い方するんだなとわかったというか。別にどうでもい…

ショックが大きすぎて

何となかったのになんかまだ引き摺ってる。最近睡眠が旨く取れないんだけど、そのせいもあるか。寝てしまえば忘れるんだけどな。 こういう気分の時に慰めて欲しいなーとか思う。あーなんでシンジ居ないんだろう。 雪降ってくるとやっぱ寒さが違う。それも寝…

一瞬

神様がもう行くなと言っているのかと思ったり。んな神様いるもんか。他に何か人智を超えた何かが作用して、この日程にしておきなさい、とか言っていたりしたら笑う。 んなあほなことも何とかなったから妄想できるのであって、ダメだったらどうしようもなかっ…

雷こえーよ

爆雷にびびる。あとやっぱPC使ってる時は怖い。これからしばらく嫌な季節だな。 今日、自分を信じられなくなる事態が発覚。何とかなったものの、あのときの自分何考えてたんだ?? とかなり不安になった。どう考えてもおかしいんだが、なぜ気づいていない!…

体はもう随分前からコリコリで

肩首腰がバリバリバキバキしてますが、頭ン中も固まってるんだということがよくわかった。ちくしょう。やっぱ年か? 色々できなくというかしたくないというか、動きたくないというか、そういうのもきっと同じ根っこなんだと思う。変化を許さなくなってきたら…

前から学会ん時の

抄録集だよなと思っていたのですが、やっぱ同僚も思ったらしく「あのアブストラクト」と言われてしまった。うんあってるよな。当日どこに行けばそのポスタがあるか、とか発表は何時からか、とか。大枠ジャンル記載とか。学会誌より先にこっちを見ていたので…

今回初めて

ROM版のアブストラクトを購入。うん、検索には楽だ。最初からある程度サークルさんが決まってるなら面白いと思う。探すとなるとちょっと疲れるかもしれないけれど。 今回はなんてったってプライミーバルさんを探したくてですね、検索できるなら、と思ったん…

ディープグリーン4巻

なんか巻きで終わってるんですが。もうちょっとじっくり展開させて欲しかったなぁ。諸事情で仕方ないのもわかるけれどさ。なんっか、こー、ダークグリーンがあの量なのにこの量で終わらす? こういうのは出版社というか編集というかそっちの責任だと思うんだ…

威風堂々(Pomp and Circumstance)は

いつか吹いてみたかったのですが、学生時代にそのチャンスには恵まれず。結構好きではあるのだけれど。 んでまぁ合唱っつーか歌があるのも知ってはいて、いつかイギリス行って歌いたいなとは思っている。歌詞覚えるついでにとKAITOに歌わせてみたが、英語無…

とりあえず何とか

購入できたヤングエース。 ・・・ちょっと中断して。 今なんか化粧品? しみ皺にどうのこうのっていう電話があった。ノーベル賞受賞成分って、成分はノーベル賞受賞しないぞ? 何言ってんだか。つっこんでみたかったがやめた。しみ皺に効く成分の発見が受賞…

多分恐らく

私みたいにネット上をあちこちふらふらする人ではない、と思っているのであんまり気にしたことはなかったのだが、思いっきりプライミーバルの話してるけど、もしかして検索で引っかかる、のかな。同僚に見られたくないこの日記。ヤバイな。気づかれていませ…