2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩時計っ!

ドイツードイツーっ、前髪いつも下ろしていて欲しいであります! かっわえぇなぁもう! いやいつも上げてるからこそのこの破壊力なんだろうが、かわいい。 体もドイツっぽくはないが、このくらいのラインは好き。でもドイツはやっぱもーちょっとムキッとして…

うーん

セージさん、シンジですよね。

スリッパだって忘れてたから

はだしで行ってしまった。あの感触嫌なんだよね。かといってはだしのままってのもどうかと思ったので、はだしにスリッパはきましたけど。BGMのイマイチさ、というのを前に書いたことがありますが、個人的に一番違和感があるのは、アスカの「違うのはカラーリ…

今回の映画

なんか「ちょっと耽美なゲンドウ」がいませんか? 耽美という表現があっているかわからんが、なんか、なんていうんだろう。おっさんじゃないというか、まつげぱっちりというか・・・。ごめん、私は「キモ!」って思ったんだけど、びみょーなゲンドウがいませ…

なるようにした結果

映画でおまけ。今回はカヲルがあった。 海洋研究所入るところで消毒とかされてるシンジ。たぶん作画は知らんが、シンジとしては狙ってないと思うが、なんだあの猫手。気づかんかった・・・。かわいいぞシンジ。やっぱあんたが一番だよ。

つらつらと

続きというか、妄想を。 ギャグならいいんだけど、シリアスで考えた場合、彼らって結構辛い立場ですよね? とか考えてしまうのは相変わらずまぁ不幸脳なせいなんですが、人様の本とかのシリアス読んでて、それ人ならいいけど、国だったらまずいでしょ、って…

弱虫というか

根性なしというか、へたれというか。うん、わかってるけど直せないんだ! ブログは結構もう駄々流しですが、こー、ね。書いては消し書いては消しして最後には「やめたっ!」ってやってると消滅したくなります。 仕事もなー・・・。 いくつか重なるとパニック…

思いついたら

続けてもいいかなー。うーん。自分さえ気に入ればどんなのでもOKてか、面白い思えば続き考えちゃうけど(形になるかは別)、これは普通にはOKなのか。あのジャンルちょっとなんか色々うるさいみたいだし、ちょっとだけ気になる。まー向こうのファンが来ること…

人称というか

視点。最近ごちゃごちゃになる。どうもうまくいかない。多分読んでたら「ん?」てなると思う。自分だと流れができてるからわかんない。 誰か第3者に見せて添削してもらうのが一番だとは思うけど、そんな友達いないよ。 学ヘタ、イギかわいいな〜。

Primeval

仕事中に偶然ついていたテレビ(高校野球入ってたからね)にちょっと目が行き、そのままずるずると(ちらちらと)見てしまった。何か面白そうってんでさっき調べたけど、イギリスのテレビドラマなのですね。ちょっと録画して見てみよう。野球でずれないよね…

今回のおまけは

シンジさんありました。嬉しい。 何回も見て、やっぱり最後に思うのは、最後シンジが幸せだったらいいなーってことなんですが、相変わらず不安です。前の映画よりは、救いのある話になって欲しいが、カヲルの顔が、顔が・・・。カヲルなんかシンジ傷つけても…

長い話を

かける人が羨ましい。てかほんっと、うらやんでばっかだな自分。 抱えすぎて腐ったネタにいまだ未練がたっぷりなんですが、長いんだよ(自分的にね)。どうしても途中で挫折するんだよ。どうしたら最後まで形にできるんだ? ちくしょう。 あーもー。形にした…

リハビリ2

この曲、本当はかわいい曲のはずなんだが、何故か物悲しい印象が強い。こうしてKAITOひとりにオケなしで歌わせたら尚更だ。 ニコにかわいいKAITOが歌ってるのあるんだけどね。なんとなく夕暮れ一人でぽつんと、ってイメージなんです。なぜ?

雑誌立ち読んでいたら

アマルフィの事書いてあって、あんまりイタリア行きたいとか思わなかったというようなことが書いてあった。でも私は自分がすごくイタリア行きたいから、見てて「いーなー」って思った。あんだけイタリア語しゃべれる人と一緒だったら楽しいだろうに。 個人的…

リハビリ

かなり久しぶりにKAITOを起動してみた。 なんか色々感覚忘れてます。 リハビリってかほぼべたうち。でも結構歌うよな、と思うのはまーKAITO耳だからね。 うん、オケとか面倒だって思ったんだった。KAITOだけだとやっぱ寂しいよね。でもオケ面倒だ。

KAITOに

色々歌わせたい気持ちはあるのに、なーんか今気分がのらない。戦利品読み漁ってるのもあるんだけど、なんかこー自分じゃ思うように歌わせてやれないのが悔しいというか。 人のこといえないけど制限つきならがっつりぐっちょりやって欲しいなーって最近思う。…

某お方の

よしえさんが大好きなのだが、やすおも好きだ。てかやすお歌わないかな。てか歌わせたいな。うちのはやすおにはなれないけど、やすおはどんな歌歌うんだろう。

ゲーム

やっと落とせた。なんかすっげ※がかっこいいんですが。ずるい。これパッチ出たらまたしばらく落とせないんだろうーなー。 名前とか1人称で展開変わるのかな?

イタリアから出られない

ってさ、まだ続きそうだと思ったんだけど、ゲームの方に行っちゃってなくなったのかな。あの最後のコマの台詞、続きはにっさまかなーとか思って楽しみにしてるのに。 思い込み?

そういえば

書いてなかった。アマルフィ。確かに向こうでC翼は放映されているが、マジで知名度あんなんなの? すげ。てかサッカーの本場の国であのとんでもサッカー受け入れられてるの? 「ボールハトモダチ」って。まぁ私は「日向君!」だったけどね。 にしても日焼け…

とりあえず帰宅

無事でよかった。でもやっぱ体力ねーよ。結局映画見てきて(それもサマーウォーズ)、おかげで今ちょっと余裕あります。 何か色々思うんだけれどもグダグダしてるときは思考もグダグダで困った。 そういえばらっぴぃ本人がいたよ。かえでさん本人だってわか…

そういえば2

カヲルって今回の映画ではまだ1回も名前呼ばれてないよね? もしかしたらアスカみたいに違う名前の可能性あり? 元々渚カヲルだって偽名(?)だと思うし、カヲルはカヲルだろうけど、渚じゃなかったり。だとしたら「シ者」じゃなくなるってこと? 何回見て…

榊先生の声

三宅裕司って納得してしまいそうになった。ドラマCD化ってやっぱ大変なんですね。夏冬新刊が欲しい気もするけれど、お体が1番だし、個人的にはラディカルと同人どっちも好きだから、新刊なくてもがまんします。 んで、古代=キムタクってマジ?

あと

東京だったらもっと多くの映画館でやってるかと思ったエヴァ。思ったより少なかった。とりあえずおまけ目当てで行ってきました。なんとかもらえた。モギの時にくれるって知らなかったから、チケット買った時に「あ〜やっぱもうないか」とちょっとがっくり来…

アマルフィ 女神の報酬

見たのは昨日。織田やっぱかっこいいなと思うのは振り返ればが好きだったからでしょうか。いつの間にやら天海さんと並んでも見劣りしないいいおにいちゃんになってうれしい。昔はやっぱ若いなと思ったけど、今は今後が楽しみです。渋くなってほしい。 映画は…

暑かった・・・

今日は暑かった。熱中症対策グッズとカキ氷で助かった。しかし夏ばてなのか気持ち悪い。食欲が微妙。この私とあろうものが! 食えるけどなんか気持ち悪くて、無事に帰らないとって思うから食うのであって、これで祭と帰宅の問題がなかったら食わずにいたい。…

熱中症グッズ

効く。思ったよりも暑くなかったのもあるんだけど、それでもやっぱ違う気がする。まぁこれ以上暑くなったときにどうかはわからんが。 とにかく疲れは疲れなので。飯しっかり食わないとな。

恋愛に関する名言とかで

もし君が人に愛されようと思うなら、まず君が人を愛さなければならない。てのがあった。 良く聞く。 2次元愛しても愛されませんが? わかってるけどね。まぁ愛せないならひとりでいろってことで。

暑くなってくれるな

熱中症対策グッズを持って祭に行ってきます。どこまで効くかわからんが、ないよりはましなはず! でも頼むから頼むから暑くなるなーーーっ!!! 風! 風吹いて! 気温下がって! お願いします! お願いぃぃぃぃっ。 ヘタのキャラソン持ってこーっと。

痛車じゃないけど

なんていうんだっけ、給油んとこに「鏡音リンinside」って貼ってある車を見た。思わずじっくり見てしまった。 こんな田舎にいるんだー。