2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゅーこっちゃ

十二国記新刊?! ていうか既刊+書き下ろしみたいだけどカバーとか挿絵とか新しくするらしい。うーん、ゴーストハント並みに別物になるのなら大枚はたいて買うが、まぁ買うけど、十二国は前もなんか既刊の再発行、続きも! とか言ってなくなったから正直微妙…

久しぶりに

三権分立なんかを調べてみたり。立法・行政・司法のうち国会は「立法」であって司法はつかさどっていませんので、個人を責める権利は本来国会議員にはないんだがな。制度の甘い所を今後検討していかなければ! ならわかるんだが、個人情報を調べようとかする…

眠い

休みのつもりで夜更かししてたら、朝、子供調子悪いから出てって言われるのしんどい。頻度高いし。なんか色々腹も立つわ。個人にじゃなくて色んな物に。イライラする。 最近「私だけじゃないし」が効かんくなってきた。 休みって前の日の夜から休みのつもり…

らいかデイズの

ドラマCDが出るらしいんだが、本当か? どこで調べりゃわかるんだ? いつだーっ!!

駅で

ジャーマンベーカリーの色を見て「アメリカ、あ、イギリス!」って言ってるのがいた。ジャーマンって思いっきり書いてあるがな。黒と赤と金はドイツでっせ。言いたかった…。

なんか

自分嫌な奴だよな〜って思うけど、直らんというか、直す必要性を感じんが、どうせならそのまま止めになるくらい自分を抉ればいいのに。

音楽

懐かしいのを聞いてるんだけど、やっと普通に聞けるかな。だいぶ空けたからな〜。あーでもセリフはまだちょっとかも。

腰が

酷い。出血デイのせいだが久しぶりに辛い。ここしばらくマッサージのお陰で楽だったのに。たぶん明日には楽になってる予定なんだが、大丈夫かな。 全身調べれば色々やばいんだろうけど、生活改善する気はないので意味はない。子宮もだけど心臓ともしかしたら…

イヤホン

ぶっちぎった(-_-;) っていうか、やっぱちぎれることってあるんだね…。片っ方耳じゃなくてポケットに入れてたので、引っ掛かったのが敗因。耳なら外れて終わりだったのに。ちくしょう。高めの買ったんだよぅ。直るかなぁ。

エヴァスマホ

予約開始日決定のようですが、見ると店舗まで行け、らしい。のでダメだ。迷ってはいたんだがこれは諦めろだな。「絶対欲しい」ではないのでいいんだが、コレを逃したら持たないだろうなぁという気持ち。 世間は土曜日休みなの?

あの

「目の前にあるだろーが」を何回か読み返して、ようやくああ魍魎の箱かと思い至る。建物全体がひとつのシステム。で、寝ながらぼんやり考えてて思い出したのが、和田慎二のバラ屋敷の謎。あれも屋敷がまるまるコンピュータで、離れられない子のために通信機…

今うちの職場に

足のある幽霊()が出る。まぁ正体はあいつだろうなとは言われてるんだけど、なーんで証拠隠滅も出来ないのにやるかなーっていうのがバカすぎて同情も笑うこともできない。 灯りつけっぱ、エアコンいれっぱ、鍵はかけ忘れる、そりゃ「誰かが夜中にこっそり来…

自分に

品があるとも思わないし、どう感じるかは人によるんだとは思うけど、うちのスタッフ品がないわ〜。下品っていうよりは品がない。 ということを考えていて、そういえば「下品」と書いてげぼんと読む言葉があったなーとか思ったけど、くるわ言葉? の意味しか…

ハレの格好

しないとと思うだけで鬱れる。祝う気持ちとか悼む気持ちはあるけど嫌だ。

あんなことを

書いてその後ニコは微妙な状態。システム? が変わるたびになんかこう「改悪!」とかいわれてるね。なんていうかいわゆる「付き合い」っていうのが大事なのはわかるんだけど、基本面倒なので人の冠婚葬祭はできれば全部無視したい。完全に心はニートだな。ひ…

ピクシブって

ニコやつべと違って静止画なのに開かないというか全部表示されないのが結構な頻度であるんですが、私だけでしょうか? だめじゃん、とか思うのが結構ある。昔のニコ並みだけど今ニコって表示できませんってことないよね。まぁエコノミーのおかげなのかもしれ…

シブとかで

知ってたけどさぁ、もうちょっとこー見た目にかっこよく死なせてあげようよスタッフー。扱いが扱いなんだから見た目だけでも余裕を持って優雅に見せてあげればいいのにさ。可哀相な師だよ。別件でまいごっとが復活! 良かった〜。何かあったんじゃないかとほ…