2020-01-01から1年間の記事一覧

エヴァンゲリオン Q

なんでだろう、手入れたQ見るの初めてだった。あんだけ放映してるのに。 絶対こっちのがいい。泣きそうになった。2回見た。シンジシンジシンジ。どんなにガキって言われたってシンジに気持ちが入る。どんなにあの気持ちを忘れたかったか。14年があるんだね。…

新解釈 三国志

今日見てきました。 笑った。孔明のヨメも見てると違う意味で笑った。 でも諸葛亮孔明って違うんじゃなかったっけ?

エヴァンゲリオン 序

やっぱりシンジが好きなんじゃーーーーーっ 頭やってからちょっと不安だったけど、やっぱ好き。 この映画も何年だ? 結構経つよね。エンディングの宇多田も声若かったし。 ハア〜この頃は「もしかしたら」ってちょっとは思ってたけどね。

うーん

続いたな。こんなんなら小黒見に行けば良かった。

ばるぼら

今日見ました。 ごめんなさい、私はちょっと、、、でした。なんか出てくるエピソードが繋がってないというか。もうちょっと〜って感じ。

羅小黒戦記

良かった! 絵的に日本チックな印象。でも話は中国。個人的にフーシーが好きです。やり方は違ってたかも、だけど、うん、やっぱり最後しんだのかなあ。最後悲しいね。 でもあの格好で街中うろつけるんですね。原付とか面白かった。 web版、見たいな。

原作

今日ちょっと立ち読みしてきたけど、なんで原作通りにしてくれなかったんだ。

ドクター・デスの遺産

今日見てきました。 微妙〜〜。面白い所とつまらんところが混在した感じ。そしてまたもや透析。 個人的には完璧な個人を演じて欲しかった。最後特におかしくなったんじゃなくて、最後もまともであって欲しかったな。で、普通に殺すの。娘狙う理由変わるけど。…

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

今日見てきました。 面白かったですが、今の鬼滅の売れ具合はわからん。 今回炎の柱ですね。最後はもう彼しかない!エンディングも彼を押している。しかし、この調子ではいつ終わるんだろう。

TENET

この間の土曜日に見て来ました。恥ずかしながら途中で何秒か寝てしまった、、、 正直全部はわからなかった、、、ざっぱにわかる、かなあ。でももう1回行く気にはなれない。 でも未来から来たら先は大体知ってるんじゃないのかな。それとも未来人は過去がわか…

窮鼠はチーズの夢を見る

思わず見てしまった。今日見ました。 今ケ瀬ウザっと思ってしまった、、、大伴の立場で見たしまったんですが、皆は誰にハマったんでしょう。あと、大伴に振られる彼女で最後の彼女、岡村さんだっけ? 今だけ、可愛かった。数年たったらわかんないけど。 ちょ…

Fate stay night Heaven's Feel III spring song

今日見ました。 取り敢えず。最後士郎出てきたけど、あれ、覚えてるの? 最後アーチャー出てきて、なんつうの?帰ったんだろうけど、魂は本人として体は人形かなーって。覚えてないよね? みたいな。どうなんでしょう。

ばれるけど

行ってきましたEVAストア。ちゃっちいけどまあそれなり。でもなぁ、うーん。

風の谷のナウシカ

昨日見てきました。 実は映画館は初めて。何度か見たけど改めて面白かった。でも。ナウシカは漫画の方をアニメにして欲しかった! 色々見ているから頭ん中でぐちゃぐちゃですが、途中忘れてるとこあったなあ。

AKIRA

昨日みてきました。 古いけど今やってるから見なきゃって感じ 。 古いんだけどエヴァにも通じるものがあって、鉄雄がああいう風になるのもぼんやり知っていたけど面白かった。金田ってずっと変わらないね。あの二人が最初からあるのがなんつうか。鉄雄ってシ…

ドクター・ドリトル

4日に見ました。 はっきり言って原作は別物!原作を期待するとダメです。 今回は藤原さんを目的に見ました。あの原作を期待しないと平気です。別物と考えて、面白かったです。でも原作を見てみたかった・・・

一度死んでみた

面白かった。 多分、少しも真面目な所なく100%ギャグなんだと思う。チョロチョロ出た役者の答え合わせしたいな。230312追加 映画タグ忘れた これ死んでる間、細胞どうなっているんだろう。

仮面病棟

忘れてた。先週の土曜日、14日です。 最初、病院の仮面が取れたら終わると思っていたよ。老人にしとけば良かったのに。 でも彼女わかるよ

今引っ越し業者って

暇だったりするんだろうか

古い本が

あると思っていたところになくて、ちょっとやばい。どうしよう、どこにあるのかわからん!

初恋

いや~面白かった。これこうかな? って思ってたのと違い、面白い。思ってたっていうのは私がガキだからっでもんで大したことじゃないんだけど、面白いわ。 2/29に見ました。

前田建設ファンタジー営業部

面白かった! これ、実話なんですか? こんなすげー話知らなかったんですけど?! 個人的にエヴァやってみて欲しかった〜。あの地下と地上への射出見たかった! (これ先週のことです!えーっと土曜日ですね)

ヲタクに恋は難しい

すみません、ミュージカルダメでした! 鷺巣だし行けると思ったんだけどなあ 2人は全然行けるんだけどミュージカルになると欠伸が出ました(´・ ・`)