2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば

「朽ちる散る落ちる」って最初に聞いた時「ああチルチルミチルね」と思ったんだった。なんか思い出したぞ。

職場の人が

職場に置いている本の中に「朽ちる散る落ちる」文庫があった。 最初しおりが机の上あって、あれ?と思って見まわしたら文庫があったのですよ。びっくりしたしちょっと嬉しかった。 本は読まれる方のようですが、どうも「乱読」のようですね。私とはちょっと…

日本語が苦手

っていうか会話が苦手。どうしても言葉を受けてから返すまでの時間が短いので、言ってから「あちゃ」と思ったり、後から後悔することが多い。うだうだ考える。あの言い方で誤解されてしてないかなぁなんて。 開き直る一方でいつまでもうだうだ思うのも確か。…

フォックスさんにウィンクを

フォックスさんにウインクを (集英社文庫―コバルト・シリーズ)作者: 大和真也,逆井鋭二出版社/メーカー: 集英社発売日: 1983/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るよそで「狐」さんを見て思い出しました。これ実家のどっかにまだあるはず。取…

右の腕肩の痛み

は相変らず。 最初は確か6月の20日前後だったと記憶。起きた時から変だったんで寝違えたんだとばっかり思ってて、でもずーっと痛くって、マッサージしてもらっても痛くって、寝違えじゃない? と思ったのが7月の初旬。 最初は痛かった。肩とか背中とか上腕が…

活字倶楽部

を買うと本が欲しくなる。 その後すぎレボ新装版2巻3巻と原獣文書購入。 世の中色々と難しいねぇ。原獣文書 (8) (ウィングス・コミックス)作者: なるしまゆり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/07/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品…

姑獲鳥をば見てまいりましたよ。

つらつらと感想なんぞヲ。以下ネタバレ。 まとめ方自体はこんなもんだと思うのでトータルでは及第点出してもいいと思うんだ。 キャストについては今更。でも堤真一はOKだと思う。拍手を送りたい。 榎さんよりあっちゃんのが気になった(なんか違う?) いし…

すぎレボ新装版

とりあえず1巻購入。 すぎなが好きだなぁとやっぱり思うのだよ。自分が同じ状況になったときに、同じように行動できるか?といったら絶対無理。ってかきっとアレほど有能には動けまい。彼女のように、自分を嫌いに成らないために行動できるかなぁ。 この先の…

モモカン

の胸は確実にFかGカップだろう。いやもっとあるか。アンダー幾つかな。 こんな所に書くものじゃないんだろうが、下着メーカさん、アンダーもカップも大きいブラ作ってくれよ。頼むよ。胸なんて脂肪なんだからデブはでかいの!脂肪ででかいの!だから垂れるん…

今日のお買い物

バーバーハーバー、鋼の錬金術師、おおきく振りかぶって、マダムとミスター(文庫)、きんぎんすなご(文庫)。 本当は…すぎなレボリューション(新装版)も欲しかったんだけど、それは後日。 で、バーバーハーバー! おめでとう東子! 馬場姓になれたんだね…

いさお

今日お昼ちょっと過ぎにNHKで中国武術のエクササイズってのをやっていた。可愛いお姐さんが素晴らしい体さばきで演技を披露してくれた。 んで同僚と見てたんだけれども、 「いさおって何?」 と言うので良く見たらお姐さんの靴に「功夫」と書いてあった。 フ…

とくダネで

カズの移籍ニュースがやっていた。んで会見の時に、頭を下げたらマイクにゴン!をやっていたけれど。わざとだとは思わないが、それでもどうかと思うぞ、キングカズ!

CMの

わーたしかーおりかぐや姫ってのを見てると、銀魂のお通さんを思い出してしまう私。

超ダル

すっごいだるい、めっちゃだるい、だるだる。 まあ月に一度の青い日が来るのだろうから仕方がないんだけどさ。もうすぐテストなのに勉強もできねーや。

ZABADAK

好きなわけですが、好きだからって何でもOKでもない。 ご結婚されたのだからしゃーない部分もあろうかと思いますが、小峰さんはZABADAKではないだろう? いや別に広義ではザバだと思うが。作詞全部小峰さんとかだとちょっと……とか思ったり。でもこれはあくま…

もう1ヶ月くらい

肩というか腕というか背中というかが痛い。最初は寝違えたのかな? くらいに思っていたんだけどあまりにも長いので違うと思う。キーボード叩くのも痛い。腕がツったみたいな感じ。指先まで痺れるような時もある。うちのリハビリにあるウォーターベッドが当た…

かなり中毒

だと思う。ネット依存。とにかく開いてぼうっとあちこちと開いてみる。PCの前にいると安心する。まずい。どうせなら小話でも書けばいいのにとにかく色々覗いてみるのだ。ブログなんて下手したらチャット並みにずーっとだらだら書いてそう。うーん、笑う。

結界師

8巻を買ってきた。きっかけが何だったか忘れたけれど、これはあたりだったなぁ。ジャンプ以外で久しぶりに買ったよ。 時々少年漫画も買いますが、多いのはやっぱジャンプ系。次いでサンデー系かな。うちにマガジン系のあっただろうか? あとは青年誌になる。…

カタログが届いた

エヴァサイト、じゃないスペース少ないなぁ。ハウルが増えてDグレも増えた。ムヒョもあった。 デスノでお勧めサークルがあれば誰か教えて下さい。

鋼の錬金術師

実はアニメ版をまともには見ていなかった。腹筋の割れたエドがちょっとヤだったので。いくらなんでもあれは割れすぎ。でも漫画は買ってる。一応。 ファンロードの表紙見て「これ誰?」って思ったのがアルだったんだけど、何でエドっぽくなってるの? そして…

今日も仕事

だったんですが、差し入れもらっちゃった。グ○コのカフェオーレ。ありがたい。正確には強請ったんだけど、マジで差し入れてくれるとは思ってなかったので嬉しかったッス。

すげぇ

はてなのキーワード、主上の所ちゃんと「作者の小野不由美のこと」って書いてある。

でジャンプ読了

みえるひとが気に入った。魂魄は魂と魄からできていて魂は上に魄は下にっていうのは主上のゴーストハントで知ったのだけれど、そんな感じの呪文(?)でしたね。そしてあの人は見える目浄眼だっけ?青眼だっけ?持ってるんだろうなぁ。 デスノはさてはてパパ…

本日買ったのは

ブスと姫君とコナンとジャンプとファンロード。 ブスと姫君はコミックスも持ってるのについ買ってしまった。好きなのだな。いい年してこういう高校女子の気持に浸っているのもどうかと思うが。だけど津田雅美は最初の頃からずっと好きだ。 愛イトスペシャル…

カラオケってきた

久しぶり。でも思いっきり趣味の歌とはいかないのが辛い所。皆はいいよといってくれるけれど、本当に趣味全開で歌ったらヒかれるのも分かってるので、適当で止めた。 しかし今回サイバーダムだったんだけれど、Moonridersが結構入っていてびっくり&嬉しかっ…

テレビで

梅宮アンナが箸の持ち方を親に直されたのを今は感謝しているというような事を言っていた。うーん、自分は学校で先生に直してもらったのであんまり親に感謝する事無いなぁ。何かならったっけ? 算数の足し算とかは習ったけれど。今でも使うけれど。生きていく…

そういえば思い出しましたが

唐突ですがクロウリーです。コミックスで彼のデザインの元ネタがユースケサンタマリアということが書かれてました。うーん、面白い性格なのにどこか馴染めなかったのはそのせいか、と思ったり。実はあんまり好きではなかったりします。嫌いなわけでもないけ…

愚痴って言うか

患者さん同士の横のつながりにはどうしても勝てないなぁと思うときがあります。ブログ始めてから(仕事用のでは)患者さんのブログも覗かせてもらうんですが、コメントがやっぱり同じ病気の方からのものがたくさんあって、なんかいまさら書き込みづらいなぁ…

聖☆高校生

8巻読了〜〜〜っ!! いやー、ほんと面白いわ。好き嫌いあるだろうからあれだけど、私は好きだーっ。しかし本当に10巻で終わるのか? これ。無理だろう。雑誌掲載も立ち読みするけど、ラブコメになってないし。てか脱臼させるなよ美園。色々と勉強になり…

酒が入ると

結構オタな話も平気でしてしまう。ので、若い男子相手に、ホモエロ本読むんだよ、なんてことを言ったりもする。「ちょっと引きました」と言われたけれど、うん、それが正しい反応だと思う。君はそのまま健全でいてくれ。もう将来の娘のことまで考えてる君は…