2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来ましたねー

来年ッスか。うん、がんばって生きよう。 来年の秋かー。秋ねぇ。夏が良かったなぁって思うけど上映決定しただけでも御の字でしょう。Q「+α」ってのはどうなってるんだろうなぁ。 秋ってことは春くらいから前売りとかの情報出だす? 冬の間はちょっと辛い…

もうやってますね

難民化しているので見られないんですが、どこぞの生もたぶん無理だろうしなーってんで、終わってからネットで評判を見てみようと思います。 どこぞの考察でテレビではシンジは暴走に巻き込まれただけだけど映画は自分の意思で暴走を起こしているというような…

まだ

墓参できてない。この時期にこんな雨は想定外。がんばって原チャ乗ろうと思ったけど、眼鏡がやばくて止めた。今週晴れないかなあ。別に待たれてないと思うけど自分の気持ちの問題。 しっかし、季節の変わり目がデジタルだねぇ。

ネットで調べたら

気温で鳴くらしい。つまり暑いってわけか。蝉が鳴く夜は熱帯夜ってか? んーでも去年夜鳴いてたかなぁ? 覚えてない。少なくとも気にはしてなかったように思う。ここに書いてない、はずだし。検索するか。 暑さでは去年のが暑かったと思うんで、ほんとは去年…

夜ってか今

蝉がうるさい。なんかほんと真昼間かってくらい鳴いてるんだけど、蝉って夜も鳴くんだっけ? いつもこんな夜に鳴いてたかなぁ。寝られないってことはないんだけど。 ちょっと前に夜もう秋の虫が鳴いてて、あーこれで秋がくるのかなーなんて思ってたのに。あ…

映画の頭に

映画泥棒のCM? が流れるじゃないですか。あのキャラの漫画っていうのかな、まぁ彼らが中の人とかなくてああいう人達っていう設定のお話がぴくしぶにあって、ひっさしぶりに見たらそれを思い出して爆笑寸前でした。あれ映画館というか提供? 大本? によって…

アンダルシア 女神の報復

久しぶりの映画タグ。ほんとはマイティソー観たかったんだけど、ほぼ全国12日締めだったので無理でした。 全体としては面白いし好き。だけど今回も映画のタイトルが中身とどうなの? って思いはちょっとあった。 テレビシリーズは見ていません。ので背景が今…

大祭は

特に夏ははっきり危険だと思いますが、去年のあの異常な暑さもあって、色々考えるようにはしてる。その前におぺってから体調がおかしかったのもある。とりあえずおぺ半年の夏はマジでやばかったので(環境ではなく自分が)電解質の補充とかは考えるようにな…

東京で

マイティソーみたいなと思っていたら期限で無理だった・・・。気づいたときにはもう仕事的に映画にいけるような余裕はなく、結果見れてない・・・。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁもう・・・。映画長く行ってないや。 Qいつかなぁ。

ネカフェ

は煙い。禁煙つったって副流煙バリバリやんか。全面禁煙、は無理なんだろうな。 何を思い立ったかCCさくらを読んでみたり。気づいてなかったけど小狼ってイギだね。びっくりしたよ。元ネタ? 有名なのかな。前のお店のが良かった・・・。あーなんつーかこー…

連日参加

昨日落としたハンドタオル発見。きちゃない。捨てようか迷ってとりあえず持ってきた。洗ってもきれいにはならないよなあれ。まぁ捨てるとしても私が捨てようと思って持ってきたんだけど、よくあったよ。誰かが掛けておいてくれたんだと思う。ありがとうござ…

飛行機から

月がすごいきれいに見えて、写真撮りたかったくらいだったんだけど、上空のほうが白いね。すごいきれいな白だった。あとやっぱ地上に降りてからのほうがでかく見えるのはやっぱ誤差というか誤視? 比較物があるから云々って聞くけど、翼と比較してもでかく感…

疲れた

出発日、バス待ってたら止まってくれなかった・・・。ちなみにJR西日本バス。手振ったのに。大体バス停あるのに右斜線かっ飛ばしって最初っから止まる気ないよね? てかバス停あるって忘れてただろ?! 最近できたつっても4月からだし結構たったぞ? という…

さて

大祭です。今年は色々あったんで、あるんで、少し心配。誰だっけ、お笑いの人がいうバカに見つかった状態だと思うんだが、これいずれ落ち着く日が来るんだろうか。

羽雲背景で

KAITO。 向きとしてはこっちが正しい感じ。

某動画の

るっさんカッコいいんで再現したいんだが難しい。まぁとりあえず一つ。 ねじるためのボーンが入っているにも係わらず腕が変だ。本当はもっと青系の背景なんだけど、良いのがなかった。この羽雲の絵はいろいろ遊べそう。

別件書こうと

思ってたのに。活倶楽が出ない・・・。理由が明確じゃないのが心配だ。編集上の理由にしては別の雑誌もってのがさ。なんか季刊の期間が刷り込まれてて「そろそろ発売だよね」ってふと思うようになっているのに。待てば出るなら待つけれど。1号くらい飛ばし…

重大な

事故とか事件とか起こしてつぶれた会社もあればつぶれていない会社もある。別に死亡者数とかには関連してないよね。数だけならもっとたくさんの人が死んだのでも公共性? とか言われてつぶれないし。いいよね。テレビはどうなのかな。テレビ局がつぶれる事件…

michaelショーック!

なんじゃこりゃーっ! えーいつのまにこんなん出来とったん? あー小説買ってないんだよなー。これは買えと? 買えということですね? ちくしょうチェックはしたけどまだ購入ボタンぽちっとなしてないんだってばサ。ごめん大祭終わってからでいい? CDも出る…

考えたことなかったけど

○m×◆m=△m2というが、○個×◆個=△個2と言わないのはなぜ、という話。 数(かず)と量という違いかな、と思うんだけど、じゃあ数と量って何? と言われると答えられない。まぁまず数と量で合ってるのかもわからんが。 エジソンだっけ? 泥団子か何か足して…

子供に関しては

胸部でのトラップ時に致死性の不整脈が発生する可能性が指摘されていたと思うんだけど、詳細は知らない。他のスポーツ選手では、割と競技中の事故というのが多い気がするんだけど、サッカーは事故ではないのが散見されるね。統計データ知らないから印象だけ…

地デジ

難民化したのに電源抜いてないや。あほ。 チューナーが思ったより簡単につくので一瞬買ってもいいかと思ったものの、うち平行フィーダなので諦めた。つけれるのかもしれんが同軸ケーブルでさえないってどうなんだろう。一応見た目はそれなりのたてものなのに…