もうやってますね

難民化しているので見られないんですが、どこぞの生もたぶん無理だろうしなーってんで、終わってからネットで評判を見てみようと思います。
どこぞの考察でテレビではシンジは暴走に巻き込まれただけだけど映画は自分の意思で暴走を起こしているというような(かなり意訳だな)文章があって、改めてそうやって書かれると「あーそうだよねー」って思う。エヴァがシンジを食ったのか、シンジがエヴァのリミッターを吹っ飛ばしたのか。シンクロ率400%つっても最後綾波引っ張り出して「いいんだ」とかまでずーっとシンジの意思あるし。さすがシンジさん。でも私が思いいれているのはシンジなんだ。まぁいいんだけどさ。
あの状態だったらシンジの意思でシンクロ解除もできそうな気が。まぁ槍刺されちゃったから無理だけど。
エヴァのシンクロってちょっと面白いよね。視覚はモニターっていうかあのディスプレイで、エヴァが見てるものを直接脳に送られてるわけじゃないのに、動きと痛みなんかの感覚は直なんだよね。まぁ絵的な問題なんだろうけどさ。
あとマリマリ見てて思ったのは、シートベルト的なものなくて大丈夫なのかなーって。立ってたけどさ、シンクロしてれば動かすのはいいとして、ぶっ飛ばされたときの反動とかプラグ内では減弱されてるのかな、でないとプラグの壁にぶち当たってヤバイですよね、とか。
今更ながらに色々思うよというか、今でも色々考えるよ。
早く〜早くQやろーよぉー。