特報

予告。うーん色々気になるよ。姿はなかったもののやはりサハクィエルっぽいのは出るみたい。あの赤い海に上空から何らかの攻撃(黒い線)されたときの模様は綺麗だな。落下地点に3機集まって(女のカンはやはりここか)やっぱ最後はプログナイフなのか? あの街に赤い体液があふれるのがどの使途かわかんないけど、第3新東京市は赤い海に沈みそうな感じ。
あとチラッとゼルエルバルディエルに乗っ取られたエヴァ(何号機かは不明だが)。それと変なプラグスーツ(たぶん)を着てるのはマリちゃんなのかな。ちょっとはっきり見えなかったけど胸の数字は「05」に見えた(だとしたらやっぱ4thはトウジ?)。どっすか?
チラシのアスカの台詞とこの映像を合わせると、アスカもなんか暗いね。シンジ化してる印象。だから新しいキャラが必要なのかね。トウジが選ばれるのか不安だよ。マリちゃんいるならトウジのエピソードは消える(マリが〜になるかも)可能性あり?
でやっぱカヲル君は月で裸でした。登場がどこらへんかわかんないんだけど。最初の方(前回の続き)なのかなぁ。月にはどうも有人(?)基地がありそう。あれぜんぶ地球からの遠隔操作ってなさそうだし有人だろうなぁ。でかいし。ベタニアとかタブハベースって月基地の名称なのかな。
もし繰り返しの世界なのだとしたら、兵器の様子や月に基地があることなどから、TVシリーズよりは何回か繰り返した後で経験値積んでそうな印象。繰り返しても繰り返しても映画みたいなエンディングでアスカも病んできてるのかねぇ。んでニューカマー登場なのかね。誰の意図で?
微妙にシンジの顔がTVとも貞本とも違うんだよね。はっきり言うと微妙に好みじゃない。もしTVシリーズこの顔だったらシンジにはハマらなかったかもしれないな。序はまだTVシリーズに近い顔だったように思うんだけど。スタッフによって絵が変わるのは仕方ないけど。その辺かもTVとのシンジの違いを表すのかもしれないけど。
あ、「あんたバカぁ?!」はなさそうだね。