2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと自信ないけど

これトロンボーンじゃないかなーって聞こえて。いやユーフォかもしれんが。ペットじゃない、よね? 音質劣化版聞いてるからわかんね。これも明日の楽しみにしよう。 オケいいなー。コントラバス? 弦の音も好き〜。これオケだけでもおいしいかもしれないな。

世界のお兄さん

歌すげぇ。今日不在だったから明日職場に持ってきてもらおう。 これ覚えるわ、カラオケ入ったら歌うわ。いや台詞無理だけどチュバッも無理だけど。 しかしそうか、そう繋がるのか。さすが納得。 あーもー明日待ち遠しいな〜。インパクトではイギが上。どっち…

人んちの

ジジババの話を聞いて,それツンデレやんとかデレなしか,とか普通に出てきてしまう自分が嫌だ。でもたぶんもう矯正は無理。あきらめろ。 ツンは甘え方がわからん人の表現だと思うが,ある程度は相手がツンを受けて入れてくれるとわかっていてやってる部分も…

ってみたの

続きとりあえずぼんやり考えてて、なんとなくオチ? これオチか? って感じのがあるのに、そこに至る途中がダメダメで弱った。別にこれなくてもいいかな〜とか思いながら、でもなーっていじいじいじってる。今まではのは割とそんなにいじってなくて、こんな…

書き直しの刑の

イギかわいくないですか? 私だけですか? 他のキャラほっといてイギに目が行くってどうなんだ。いや別にどうでもいいことだが。なんかイギかわいい。イギかわいいぞ。

2002年に

イタリア行ったときローマで昼に飯食った店みっけ。 より大きな地図で 無題 を表示 フィレンツェの店はストリートビュー対象じゃなかった。んでもたぶんこのお店。 より大きな地図で 無題 を表示

シュレディンガーの妻は元気か2

中島沙帆子の本だとどうしても「電脳やおい少女」はどーなった、と思う。打ち切りなのか。 この旦那いわく私は実学の人なので、理系ではない。んでこういうタイプの理系は周囲にいない。工学出が一人いるが、こいつ違うし。こういうタイプの理系って側で観察…

さてもう映画も

だいぶ経ちましたので、ネタバレても良いかなーって思いながらチョコチョコ書いています。でも一応やっぱ分けた方がいいのかな。わからん。 一応用心に。破ネタバレ? てかつらつら思考。

昨日

ちょーっと長風呂っていうかずっとお湯だしっぱにしてしまった。ら、急に水になってびっくりした。見たら給湯器が落ちてた。うげって思ったけど戻らない。壊れたかなーって思ったけど、このときはどうしようもないかたそのまま寝た。んでもうち今腐海(いろ…

んでも

みんなのコメ見ながら一緒に見てるのは楽しかったんだけどなー。田舎じゃPCで一人で見るしかないし、ちょっと寂しい。あれ、皆でわいわいみてる感じを疑似体験できるし、結構好きなんだよね。

こんな時間に

繋がったの初めてかもしれない。それで消してるんだ。てかやっぱ今までは接続障害あるから大目に見てくれてたんだ。とりあえずちゃんとWebで見れるんだからニコはダメ、ってことか。

すみません

夜中なんでつっても書いている以上残るんだけど、でも夜中なんで大目に見てください。

たぶん

普段着物を着ないからだと思うんだけど、漫画にしろアニメにしろ、着物のラインがどうにも気に入らない。そんなラインにならないだろう、と思う。結構まっすぐだぞ? 着物には憧れるが、あれはデブには着れん。 あとアニメで気になるのは蝶の動き。今までお…

GIGAZINEとか

らばQとか、こういうタイプのサイト、何ていうのかわからないけど好きだったりする。 んで、GIGAZIEのこの記事の最初のお姉さん。お尻のラインが超好み。いや他のお姉さんも綺麗だと思うけど、なんなんだろう、このライン。同人とかでも時々こういうライン…

帰ると

家の事もろくにしないでPCの前にいる。ほんとご飯はチンもめんどいときがある。洗濯も忘れそう。お風呂は明日でいっか,みたいな。暇なわけではないはずだがぼけっとしてるのだから暇だ。することしてないから暇だ。 PCの前にいないと落ち着かない,かもしれ…

なんか消えるの

早くない? なんでこんな早いの。どうしたの。何かやばいの? 悉く消されてるよ。

ニコで

みんなのコメ見ながら聞きたいな〜っていうろっさまとにーに。いやすごい。 横断が黄疸に変換されてどうしようもない。

少しは自分を

知りなさいよっ! ですが、描写中ずっとレイは向こう向いてました。振り返り描写はありません。 アスカはレイの頭を叩くつもりだったのでしょうか。 レイは気配で叩かれるのを察知し、見事に止めたのでしょうか。 ふと、不思議になったのでした。

更新が多い日は

逃避中。 昔、雲が虹色しているのを見たことがあります。うまく表現できなくて、検索もできなかったんだけど、最近少しわかって来たというか、環水平アークとかいうものらしい。ここをどうぞ。 んでも大体はやっぱ雲に対しても水平な絵が多いんだけど、私が…

測ったわけじゃないけど、

250mlロング缶でだいたい5.3×5.3×13.3cmくらいなもよう。てことはこれよりもう一回りくらい大きい、のか。

なんか今日の日記

範囲広いな〜。なにこの振れ幅。人間の思考は結構あちこち飛ぶけど、その片鱗をってことはない。 まぁ間に普通に寝てるから、リセットされてるけどさ。リセットの方向逆じゃないかな。 あ、しまった。問い合わせしてるんだった。見られるかこれ。うーん・・…

こんなん書くから

変なリンク先が表示されるんだとは思うんですが、ちょっと腐な?話をば。 なので切る。腐とかエロとかダメな人は見てはいけません。

しばらく開いて

見にいったらちょっと泣きそうになった。もうエンド切られてるからなー。もっかいくらいは行っとくかな。 過去日付か感想かでも書いたような気がするんですが、今回のアスカ、孤児というか捨て子なのかなーとか思うわけです。

一応キリスト教は

許しの宗教という一面もあった(はず)。仏教は救い? 違いがわからないし、自分は、どっちも心の拠り所とするほど中に持っていない。 懺悔して許されたら本人はスキッとそれをないものにできているんだろうか。リセットなのかな。わかんないんだけど。他の…

小説読んで

泣いたことって何回かあるけど、色々な理由だった。悔しい悲しい羨ましい。やっぱ泣くから嬉しいとかはないなぁ。同人小説でも時々あって、今もう閉鎖されたかな、京極系でもあったし、ヘタ系でも実はある。意外とエヴァないかな。彩雲国でもあったなぁ。ヤ…

前にもどこかで書いたかもしれないが

海と毒薬は、オペのシーンで膿盆に骨が落ちる音がなんか妙に頭に浮かんでしまい、しんどかった。映画化されているんだけど、結構いい感じで原作映画化の中では良いと思う。 んで続きがあって、悲しみの歌はなんかもう泣けてダメだった。読了したけど、実家に…

十頁だけ読んでごらんなさい。十頁たって飽いたらこの本を捨てて下さって宜しい。

遠藤周作先生。高校のときに講演に来てくださって、その時に海と毒薬と悲しみの歌と沈黙という、かなり暗い系を続けて読み、それ以降ちょっと手を出していない。ライトな文章も書かれるって知ってるけど、最初がこれだったのでなーんかね。でもずっと気には…

今思ったけど

このタイトルだとちょっと詐欺な内容か。日記延長(?)です。

あぶ刑事の

DVD借りてきた。あっれぇ〜こんな若かったっけ? うそ若い。なんかまだ青臭い感じがする。 なんかもうオープニングだけで満腹になるんですが、いやはや。ダメだ、こんなんやっぱ時間とってじっくり見ないと。 課長がねー。あーもう。お墓参り行きたいかなー…

コンビニの

焼きするめにハマっている。親父かお前。でも好き。かといって酒の肴ではない。単品で。 イカ好きだけど、するめ・あたりめうまいよね。 あと何故か夏が過ぎてから今アイスを買う。なぜだろう。