2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず帰宅

あー良かった。飛行機ちゃんと着陸して。 身体バッキバキです。なのに初参りは階段の上だという。死ぬ。今年は登れないかもしれない。去年もちょっとしんどかったのに、今年なんかよりひどい。

ネットできない環境で

ずっと本家のクリスマス更新が気になっていた。すっげー進んでる。でもまだ終わんないね。うれしいけど。 あの仏兄? な影。影だけどいい体してるよねー。仏兄は独とは違う意味で筋肉の乗った体だと思うけどシルエットでもその辺こだわるのか。あとシー君が…

フッヘヘ

傘ゲット。うし。 その代わりというわけでもないんだろうけど、ZENが死んだ・・・。起動しない。まぁ安もんだけどさぁ、思ったより早かったな寿命。修理というかサポート問い合わせでどうにかなるかな。うーん。軽く焼けどもしたし、対価は払った? 壁がシャ…

神は言ってくれた

「大祭行ってもいいよ」と。 ってなわけで明日お祭りに行くんですが、天気がっ天気がぁぁぁ〜〜〜〜っ! 向こうは晴れてるからいいんだ。まぁ飛ぶだけだから大丈夫だと思うけど。 ぶっちゃけ今回はシャダって来ます!(もちろんエヴァも行くけど) まぁ傘は…

とっきどき

胸苦しくなるときがあって、狭心症? とか思うこともあるけれど、状況からは微妙。別に労作時とかじゃないし、何か負荷がかかったりでもない。 たぶん心因性。じゃなかったら不整脈のたぐい。電気伝導路おかしいんじゃないかなと思うことも。でもたぶん心因…

改宗というか

えーっと記憶が薄い。あ、思い出した、京極だ。天啓というかなんかすんごい衝撃みたいのがないと宗教的な変化? あーやっぱ細かいとこ覚えてないや、神を信じるとかそういうのって電撃とか雷に打たれたようなとかそんなビシィっていう何かで、それがないと改…

ニコで

5種類全部挙げてた人、公式関係者? 久しぶりだなと興味があるんだな今日になってやっと聞けた&クリスマス系消えてるんですけど? 私だけ? まぁこれクリスマス終わったらどうなるのかなーって思ってたけど。いやいいよ。声好きだし。ニコで全種類聞けるし…

そう言えば

日本みたいな僻みによる「クリスマス中止」じゃなく、真に宗教的な意味での配慮から「クリスマス」を使わないとか言う方向で祝うために「Happy Holiday」とか言うようになったんだっけ? さすが米英発売予定だけある。 しかしMADに使われたら「クリスマス」…

るーさんさ

もしあの段階で堕天してるならあのシースルーの炎は煉獄の炎が模様になってるんだと思うの。 本体はそこで焼かれてて、魂とは言わないのかもしれないけれど、何かがああしてえのっちのサポートに駆り出されてるとかでもいいよね。 でも性格はきっとあのまま…

てか

何? みんななんでそんなルシフェロイドうまいのさ。んで早いよ。いや誰かやると思ってたよ? 思ってたけどさ。 あーいーな。俺も歌わせたい! ルシフェロイド歌わせたーいー! え? あれ何使ってんの? ソフト何さ! まーソフトあってもダメだけどさ、んで…

公式さぁ

これるーさんはいじっていいんだよってことですか? リアルというかまぁ真面目に考えるなら、ルシィさんどっか地下に閉じ込められて?(堕天だけなら人間化らしいけど、ラスボスであれなら地下に繋がれてたりするよね)ひとりぼっちとかもありえるのか? 生…

シンジの居ないイブに

何の意味があろうか・・・。祝った所でルシィさんが来てくれるわけでもエノっちが来てくれるわけでもないしね。 休日出勤というか、とりあえず本来の週休ではないところで休むと曜日感覚がずれて困る。なんか今日(寝るまで1日カウントで)金曜日なんですけ…

江戸勝

速攻完売だったそうで。 うーんすげぇなぁ。自分ももし履きこなせるような体だったら買ってみても良かったんだが、どー考えても似合わんしサイズ的に無理なので買う気はなかったけれども。 あとルシィさん来店! に笑った。何やってんだか。

無為な日

最近こんなんばっか。うーん。まぁ買い物というか本は買ったけどね。 アリスとリンがヨーヨー使うことが嬉しい反面ちょびっとだけなんかね、って思うのは何なんだろうなぁ。であの中学生? は飛び降りた子か? んでCPの主なのかな。とりあえず来週は出かける…

飲み会の後って

やっぱこー後悔というか嫌悪の嵐になるのですが、とにかく最近忍耐力が低下しており、よっぱのする事と思ってても許容できない。腹立ててもと思うのに。 ついてきた時に一瞬「あー来た、嫌だなー」って思った。んでも来んなとは言えない状況だったし我慢しよ…

昔見たアニメは

全てを完全に覚えているわけではない。 でも歌って結構覚えてるよね。ジェッターマルスってのがあったんだけど、絵本みたいのは覚えてるが本編はほとんど記憶にない。でも歌は覚えてる。サビだけだけど。あれはアトムの焼き直しみたいのになるのかな。緑の女…

たぶん子供の頃のアニソンは

簡単つーか単純つーか。だから覚えやすかったってのもあるんだろうけどさ。 なんっかさ、まだ歌える自分ってどうなのよ。カラオケにも入ってなさそうなのとか(いや入ってるのかもしれんが)。 聞いてたら歌えるわ。そして悶える。ああこれ好きだったよんと…

さっぶい!

エアコンつけろよ。 ぴくしぶなんぞも見ているのですが、ああこれだというのがあったりもする。 「話をしよう。」に感じているのは追憶と言っていい何かなんだろうなと改めて思ったり。というか、それ読んでて追憶という単語が出てきた。ニュアンスとしては…

元々

まぁ天使云々とか好きなので、がっつりは調べたことないけど、ちらちらと安い本買ったり読んだりしたことはある。ので今回も興味は特大だけど、ガッツリやる気はない。 リアルエノク書との関連はどの程度か知らんが、海底二万里とナディアくらい違うんじゃな…

寝起き思考2

メタトロンという単語のせいで神の交代的な展開も見るけれど。 前にもちょろっと書いた神さま=法で考えるとたぶんそれって大日本帝国憲法→日本国憲法みたいなイメージになります。執行機関として天使達は変わんないし、住んでる人(人間)も変わらないけど…

天使の力に

科学は意味がないとは思うものの、あの指パッチンってさぁとか考えるなー。 あと結局新劇はやり直しなの? 平行世界なの? 個人的にEOEと繋がってて欲しいけど、それはそれでもしかしたらシンジには辛いのかと思うと平行世界のがいいのかな〜と思う。 時間次…

髪切ってきました

うん、ルシィさん美容師だったらいいのに。あの手で髪洗ってもらって切ってもらって乾かしてもらって弄られたい! あの声で「買ったらいいんじゃないかな」なんて言われたらシャンプーでもコンディショナーでもトリートメントでも買うわそりゃ。 なんて妄想…

あと「ピリ辛の家政婦さん」

最近こういう料理もの多くないですか。いいんですが。 もしうちに里が来たらたぶんすっげぇこと言われんだろうなー・・・。まぁんな金ないけどね。今弱ってるから家政婦なら明日香がいい。明日香がいいよぉ。 でももっといいのはシンジだけどネ☆

聖☆高校生完結

お疲れさん。 そうかうん。うん。

他人事だと

心が痛いが、これは他の人に言ったらたぶん怒られるけれど。 自分はそのほうがいいなーって思ったのですよ。そうならないかなって少しだけ。本当にそうなったらたぶん泣き喚いてなじってひどいことになると思うけれども。 だからこそたぶん意地悪な上の神は…

昼飯時は

テレビ時。というわけでワイドショーじゃないかミ○ネ屋は。どうなんだろう。まぁ見てるんですが、芸能と相撲の違いとか、ヤと族の違いがわからないデスネ。あっちは結構厳しいこと言ってたのにこっちは割と優しいね、とか思ってみております。 しっかし医者…

うちの同僚は神

なので、冬行ってもいいってさ。やった〜!

今時の人って

ヲタとか腐である自分ってのを普通に何の抵抗もなく受け入れられてんのかなー。私未だに自分には否定的なんですけど。いやもうどうこうできるものじゃないのもわかってるし、これはなんつーの? もって生まれたものだから仕方ないとは思うんだけど、それが胸…

許容されたいんだろうなとは

思うんだが、それだけなのかなー。わからん。とりあえず気分が悪い。 自分の好きなようにしてて、でもそれがわがままだとも思ってて、自分でさえ自分の事を許容できない場合、でもだからって嫌なことを我慢してしようなんて思えない。元々コミュニケーション…

普通のに豪華版と

そろえているにも係わらず、つい手が伸びてしまった文庫版。 これ卑怯だよ。この表紙卑怯だよ! 欲しくなるだろぉ?!