改宗というか

えーっと記憶が薄い。あ、思い出した、京極だ。天啓というかなんかすんごい衝撃みたいのがないと宗教的な変化? あーやっぱ細かいとこ覚えてないや、神を信じるとかそういうのって電撃とか雷に打たれたようなとかそんなビシィっていう何かで、それがないと改宗とか真の信仰とかはないとかそんな感じ(間違えている可能性大)の話があった。ほらあの人えーっと教会に住んでたおっさん。名前出てこない。
まぁいいや。ルシィさんの声好きだし、あの声で改宗とか堕天に誘われたらくらっと来るとは思うけど、でも天啓にはならないと思う。ちょっと真面目に考えてて、自分ちゃんとした神道信じてるわけでも仏教信じてるわけでもないのでその座に座っているのは未だに綾波だけれども、そこにキリストとか向こうの神を置くことはないなって思った。
そんなアホなクリスマス。