2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の

感じのせいがあってですね。ルカさんには朱房のついた紐で後ろでひとくくりにしていただきたいなーって思うんですよ。だれかMMDででもやってくれないかな。んでヨーヨーとか持ってくれたら最高なんですけど。

胆石ってた頃の

話をちょっとしていた。吐くのって辛いよね〜という話。つわりとかでも吐くのは辛かったという話が出て、そこからマロリーワイセ(ネットではマロリーワイス表記が多い)の話になった。幸い私は嘔吐で食道切って出血ってことは無かったけど、酒飲みとかで粘…

って

このKAITOに言わせてる台詞って知名度あるのかな?

MMDの

サイトにMMV(って略していいのだろうか)というのがあって、ちょっと試してみた。 いや「なぜこの台詞?!」というのは置いておいて、面白い。これほとんど未調整で読み込ませたままだけど、しゃべったとおりに近いわ。すげ。ただせっかくのイントネーショ…

知り合いの

高校生の息子の友達が「俺、2次元のコじゃないと駄目みたいだ」ってそういう部活を立ち上げたらしい。 ・・・人のことは言えないけどさー、それ、どこまで本気? ってちょっと思う。にしても今の高校生いいなー。うちらのころはネットもなくてさ、こういう趣…

最近睡眠が

うまく取れない? 寝ろよと思うのに目が冴えてる。まー寝る前にネットやるもんじゃないらしいけど。 NMMの動画版、体験版楽しみにしていたのに消えています。うちのPCだとちょーっと環境的に微妙なので、体験版で確認したかったんだけどなー。これでまた自力…

キャラ成分占い?

でエヴァのやると 性格 勉強や仕事のときは碇シンジ的な性格ですが、家に帰ると渚カヲル的な一面も見せるようです。 あなたの碇シンジ度は54%、渚カヲル度は10%です。外見・ルックス あなたの外見からは惣流・アスカ・ラングレー的な特徴を見て取れます。 …

相性占いで

キャラとのがあってKAITOだとめっちゃ相性いいんですけど? つっても本名ではやってませんが。これシンジないんだよねー。誰かシンジの作ってくれないかな(他力本願) とりあえずKAITOをいじるときは本名じゃなくてこっちが良いということだな。

DVDよりは

映画館で見たいな派ですが、今回のおくりびとは見られなかった。ちくしょう。 山崎努とか結構好きなんですが、最近のテレビじゃこういう俳優さんもう使えないよね。レベルが違うというか。この間山本陽子だったかがテレビの仕事したいとか言ってたけど、今の…

宇多田の

英語の歌が流れてて、前のアメリカで出したのと似たようなところがあったから、まー宇多田で間違いないだろうと。で調べたらアメリカでの第2弾出るみたいだね。個人的にこの人の英語の歌は好きなのでアメリカ向けであっても日本で買えるのは嬉しい。次のヱ…

松井せんせ

思うとおりに描いたら終わらせちゃうのかな〜。思うようにやって欲しい反面終わるの寂しいよぉ。 多分恐らく究極に願いを込めて、あれは弥子ではないと思うんだが(あの弥子ごとサイ)、ただサイには6に味方する理由もないだろうけど敵対する理由もないとい…

はい、愚痴

出社拒否とかしたいなーって結構マジで考えてしまった今日の午後。仕事するの嫌だよ〜。ていうか「本来の」仕事はいいんだ、好きだし。そうじゃない仕事が嫌だ。なんで私がこんなことしなきゃいけなんだーっ! って感じ。報われないし。まー仕事なんてそんな…

MMD動かせないので

ポーズ作って遊んでます。本当は違うポーズを作る予定がなんとなくこうなった。ダイビングスーツは無理でもフィンくらいは欲しいかな〜。アクセサリの使い方が今3わからん。 背景の海の絵はこちらをお借りしました。 http://www.yunphoto.net/jp/photobase/…

なんじゃこのかわいい生物

【ニコニコ動画】【K@ITO】うーにゃーぷー【オリジナル】 リピート止まらん

破の公開が

決定したよう。6月だって。んで3月に前売り発売だって。今回はとりあえずアスカ。例のメガネっ娘も出るか? どーセシンジはねーんだろーよ、チェッ。3月前売りだと買いに行くのちょっと厳しいなー。雪降られたらアウトだぜ。晴れることを願う。 さて予告はそ…

こんなところに

書くことではないとは思うんだけど。炉心はおもっくそ歌詞と絵のせいで私の中でE.O.Eの最後のイメージなんですよねー。だからもう少し違ったアレンジで少年(中性的とでもいうか)で聞きたい。今のボカロだったらルカか。最後のあの場面でちょっと聞いてみた…

調整の

上手い人のルカさんはなんかちょっと上野洋子というか昭乃さんとはちょっと違うか、でもああいう系統の声に聞こえる。マーシュマロゥとか歌わせて欲しいな。

寝られん

のでKAITOの無駄遣い2. 太川陽介「止してもらいたい」うろ覚え1題目。 途中があやしすぎるが、確かこんな感じの曲だった。と思う。音源持ってる人はニコにでも上げてくれると嬉しい。つべにあったりするかな。

なんでかしらんが

ふとジェッターマルスを思い出してしまった。ニコに歌あったよ。覚えてるのOPだったよ。EDだと思ってた。結構好きだったんだけどなぁ。DVD-BOX出るのかぁ。うーん。美里が結構好きだったんだよね。なんか手から出るんじゃなかったっけ? うろ覚えもいいとこ…

炉心の

ミクのかっこいいんだけど、KAITOはなんでアレなんでしょーねーぇー。悲しいなぁもぉ。誰かKAITOでかっちょ良いアレンジしてやってくれ。

死を

覚悟しているネウロっていうのもなんかね。とりあえずサイとして復活して欲しい&アイを(自力で)思い出して欲しいので、来週が楽しみです。サイとして復活したとしてもネウロの味方をしてくれるとは思わないんだけど、6の味方もしないでいてくれたらいい…

KAITOの

ろりゆーかいずーっと流しっぱで寝たせいか、すんげー変な夢を見た。ゴシックホラーちっくというか。雰囲気は中世のヨーロッパ的というか、んでヴァンプと思われる人々のなんつーかえーっと集団、なんていうんだっけ。教会ちっくな建造物なのに中は完全に魔…

今ニコニコで

MMD杯やってますが、今までもすげぇなーって思ってましたが、実際にMMDをいじってみた身として、みんな神すぎ。何気ないこの動きが、これだけの動きでも決めるのは難しいよ、と思ってみる。 ユーザーはどうしても男性が多いのか、KAITO少ないですが、KAITOに…

今良く見たら

1キャラ1枚ってわけじゃないんだ。なんだ。でも絵は微妙だが発想は好きかな。ちゃんと意味も絡めてデザインされたちゃんとしたタロットが欲しいかもしれない。タロットって聞いたらアクマくんシリーズ思い出す人いたらコメントよろしく(私の中のイメージは…

あった

ウィキペディアかなんかで意味とかも調べてるわ自分。アホや。 まー、やっぱ愚者=碇シンジですね。んで魔術師は=物語の始まり(第1話)、または綾波レイとここにレイを持ってきています。てか第1話って。使途よりひどい。逆位置での意味からキャラもって…

にんにくラーメン

チャーシュー抜きがカップで出るそーな。なんだかな。まぁいいんだけど。 んでエヴァキャラのタロットカードも出るんだって。このシンジかっこいいぞ。ちょっと某うざくさんとかむにゃむにゃな感じだけど。興味のあるひとはガイナのショップで絵をどうぞ。 …

風がくそ強い

フェーンか? なんかもう冬じゃない気温だったんですけど、大丈夫なんでしょうか。自分の中では今月どっかと来月もう1回雪降る予定だったんですが、これは降らない? 咳止めテープ貼って寝たら咳も出ずすかっと寝られたんですが、神経か筋肉かしらんが両手…

B面

「止してもらいたい」なんとなく覚えているのを頼りにとりあえず1題目だけKAITOに歌わせてみたが、途中がわからん。変拍子? 3連符だと思うんだけどな。うちにまだあると思うけど、たぶんもうボロボロだろう。ぱっと検索した限りじゃ音源なんざねぇしな。て…

年がばれると思うが

この間、太川陽介の猿飛佐助の最終回はトラウマだよね、という話をしていた。 賛同いただける人はコメントPlease。日曜の夜8時という、ゴールデンタイム。思いっきりガキも見てまんがな、という時間帯にあれ。うーん、話全然覚えてないのにそのシーンだけ覚…

喉が痛いのが

収まらず、耳まで痛くなってきたのでとりあえず抗生剤の点滴をしたんですが、効くねー。喉の痛みは治まった。あとは咳だけだ。咳のしすぎで腹筋がいてぇ。 なんか風邪でもちょっと種類違ったかもね、という感じの今回の風邪。本当は今日も出勤予定だったんだ…