2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん最後かな

なんかもう1回くらい行っときたいけど。 最初の電車は、ユイの意識とか記憶を否定するレイなのかな〜とかちょっと違った風にも感じられたり。 凄く調子悪そうな方がひとりいらっしゃって、大丈夫なんだろうかと気になった。他にすっげぇ男集団がいた。べらべ…

象の背中 秘密

いろんなスピンオフがある中で、たぶんあまり有名ではない雑誌にかかれたもので、知名度的にはどうなんだろうと思ったりもする。 原作本は未読だし、他のスピンオフは読んでない。 ただまー死に至る病が発覚して〜という話は今までも色々あったし、そう言う…

サイドバーに

色々追加できるようになったんで弄っていたら、前のデザインはどーも上手く行かないことが判明。 classかidの定義の問題なんだと思うんで直そうと思えば直せたのかもしれないが面倒だったので、はてなのデザインにした。 でもあのflower4のデザイン好きなん…

モノノ怪

というアニメがありまして、田舎じゃ放映されてないので恐らく地元で知ってるのはネットやってる(それもニコ)奴だけだろうと思います(YouTubeにもあるけど、ニコの転載が多い?)。 でDVD買っちゃった。 薬売り〜vvっていうのもあるんだけど、とりあえず…

今の世の中

だいたい継続して利用・支払いするものは何らかの特典っつーかポイントがついたりする。 基本的にはまぁなんとか規定まで行くかな〜というラインまで行くんだが、一番行かないのがマイルだ。もうちょっと使い方(ため方)考えれば良いとこ行くんかもしれんが…

地元では

来週くらいに上映終了。ほんとうは今週いっぱいだったと思ったんだがなぁ。 なんで一応最後のつもりで行ってきたが、なんか良い感じで見られなかったので、もう1回行くかもしれない。 以前はあまり気にならなかったんだが、調子が悪いからか、乾燥が気にな…

恐らく

わずかに1%くらいの希望でもってして、毎週今くらいになるとニコを探すんだと思う。もう4回でさ、今回のも結構酷かった、と思う。原作好きだと辛いなぁ。 でもきっと5回目も見てしまうだろう。あぁ見ちゃうだろうさ。負けだとわかっていてもな! 一番最…

髪の長い

ネウロもいいなぁって、そう言えば先週思ったんだった。

勉強会ついでに

別の研修会が東京であるんで、足と宿を予約しに行ったんだが、調子悪&空腹のせいだと思うんだが頭がおちゃっぴぃで自分ちの電話番号が出て来ない。職場の番号とよくごっちゃにするんだが、今回マジで出てこなくて焦った。 いやーこんな風になるのね。 で、…

で飲み会は結果負け

今朝また来ましたよ。下呂下呂ですよ。ほんとにもう。いつもみたいに吐いても楽にならなかったのと、今日は午後から勉強会があって、出来たら出たかったので早々に見てもらいました。センセも風邪引いてたんだけどご免ね。 とりあえず注射打ってもらって楽に…

なんでかなー

魅力を削減してどーする。アホなオリジナルでなくて、原作どーりにやってくださいよ。全部は無理でもできるのあるでしょ?

随分久しぶりに

飲み会。美味かった。その後スタバでお茶してから帰ったが、帰りのタクの中で酒くさいと言われてしまった。そんなにのんだかなぁ。まぁ酔ったけど。 今年は色々な理由で、職場の面子が集まって飲むというのがかなり少なかったので、ほんとに久しぶりでした。…

ヤグディンかっこいいっ!!

ありがとうニコ、嬉しいよニコ! ヤグ様見られるなんて〜〜〜〜〜〜。 今見てもカッコイイなぁ。あー素敵。でも、今わかった。ミッチーも私の中では同系統だ。

こっちじゃ全然

アニメやってくれないんですが、ネットのおかげで散財中。はぁ。やっぱだってねぇ! DVDとかで欲しいじゃん! Youtubeはそれほど購買意欲をそそらないんだが、ニコすげぇよ。いくつ買ったかわかんね。そして、なんで放送しないんだよ! アニメの多いこと。や…

ニコがなんか

見られ無くなってて、FlashいじったらFirefoxさん自体がおかしくなって大変でした。 とりあえず応急処置で、不安ながらも戻ってるみたいだけどさ。 あーびっくりした。 やっぱもうWin98だめか〜。でもなぁ・・・。

あ、

簡単入力で記事書くと、表示順が思ってたのと違う。 これが正しいのか? 新しいのが上じゃないのか? 日付が一緒なら下に続けるものなの?

風邪をひいては

いたんだが、それがどうも例の胃がおかしいのも悪化させらたらしく、久しぶりに吐いた。疲れた。前みたいに吐き切ったらすっきり! はしなかったので、かなりヤバイかなとは思ったけど、何とか出勤時には仕事できそうなくらいには回復。日中は割と平気で、ま…

トラバする気はないが

こう言うネタがあった。結果上映決定とのことなのでいいんだが、絶対に一部に需要があるはずなのに、読めてないのか〜と思ったり。 ねぇ、腐は見るよねぇ。

なんか新しいの

できてるけど、これって記事を書けるの? コメント? とりあえず書いてみる。さて、田舎はアニメをやらないが、遅れてやったりするわけで、ルルーシュが登場。さてはてどないかな〜。個人的には「ネウロやらんかいっ!」だけどね。

そう言えば

ホテルでヒデのインタビュー見たけど、インタビュー自体はあんまどーでもいい感じで見てたけど、表情はびっくりしたね。あんなに変わるもんなんだ〜と思いました。前はやっぱどっか怖かったけど、今はそういう怖さは感じられなかった。よっぽど余裕なかった…

実は

前日行って泊まったくせに時間間違えてたという大バカ者。ほんっっとに絶望するよ。 えー、ビジネスホテル泊まったんですけど〜、今まで結構あちこち(主に東京だが)ビジネスホテル泊まりましたけど〜、アノ声聞いたの初めてデス(--; まぁね、ホテル泊まっ…

腹いてぇ

またかよ。ちなみに終わり頃。 とある研修を受けに岐阜行ってきました。遠かった。で、もーなんか行きからダメダメだったんだけど、当日開始時間間違えてて遅刻してしまいました(−−; ペナルティとかなかったみたいで助かったけど、もー最悪。何しに行った…

ガトリングの一斉射で

検索してたら面白いのがあった。 いや、すげーよ。特に派閥に笑った。 私は地球の時間軸はEOEの後で、人類はやり直しているというか、戻っているというか、だからえーと「旧作のすぐ後のやり直しだよ説」になるのかな?(地球毎戻ってたら、海は赤くないから…

映画で

「ガトリングの一斉射」と言っている所があるんですが、ガトリングはまぁなんとなくわかる。絵もあるし。一斉射って「一斉に撃つ」の意味ですか? でも一人なのに。こういうジャンルの言葉って良くわからないんですが、意味としてはどういうものなんでしょう…

絶望した?!

いやー、絶望ってのとは違う風でもあるんですが、頭の中にあの「絶望したーっ!」が浮かんじゃったもんでねぇ。 マジかいっ! ということがあり、いや、他所では普通なんだろうか。怖くて聞けない。そう言う事をする奴らなんだと思うと、「んなことするんか…

疲れた

朝から夕方までただ大人しく講演を聴いているだけっていうのは辛いねぇ。それも2日間。メモを取るためのテーブルもないし、眠くなるっつーの。エビデンスがどーのっていうなら、ああ言う形式の講演は受講者に辛いっていうのもエビデンスなかったでしたっけ?…

一部地域を除きます

ではなくて、「大部分の地域を除きます」だろーが!!