2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば

拝み屋横丁のドラマのサイトが出来たよう。 http://www.tv-asahi.co.jp/ogamiya/ うじきつよしの文世はまぁ面白いかもしれないけど、見た目のイメージだけで判断するなら、正太郎がちょーっとイメージじゃない。まぁでも動いてる所見てみないとなんとも言え…

前説の人は

見たことあるんだけどなぁ、という程度の認識しかない二人組みお笑いだったけど、一応テレビには出てるみたい。一回ごとに出てきて話をするんだけど、3回目のとき本番では映ったことがないから今ここのモニターに映りたいって言ってカメラが取るんだけど、一…

ホールでマイクだと

音が多少ぼやけるので、前説のお笑いさんの言葉は聞き取りづらかった。もう少しゆっくり目に話した方が良いと思われ。舞台とかでも思ったけど、聞き取れないから「なんとなく」になってしまうんだな。 でも小堺さんって素敵だなぁと思ったよん。

公開録画

をば見てきた。30分番組×3だったんだけど、結構つかれた。3本目は拍手も気合入れないとだれる。 そう思うとスタッフとか司会・ゲストって大変だなぁ。 ただ、あまりにもテレビというものに慣れてしまっていて、かつそんなにアップで見られるわけじゃなし、下…

残酷な天使のように

新世紀エヴァンゲリオンJUNE読本というのがエヴァの全盛期に出版されてて、これに和田慎二と新谷かおるの対談があった。その名の通り「カオシン対談」とか銘打たれていたように思う。今も探したら家のどこかにあるはずだけど本の山の下だ。 幻の24話とかい…

男性で

血がダメなのは神経の反応のようなんですが、んな男性が軍人やって戦争をやりたがるっていうのがわかんね。血、ダメなら大人しくしてればいいのに。繊細だとか言うならなおさらね。 そう言えばゲンドウは思いっきり使徒の血液を浴びていましたが、あれ、大丈…

メイズプリズンの迷宮回帰

読みやすさとか全体としては西尾より上遠野のが好きなのかもしれない。ペイパーカットも好きだけれど、やっぱりこのシリーズは伊佐と千条でしょう。東澱のハズレ息子も好きだけど。 上遠野の話はシリーズ関係なしに全部を覚えとかないとダメだったりするあた…

年賀状は

ここんとこシンジばっかりだったんだけど(例外はヒカ碁の佐為)、今年はネウロにしようかな〜と思っていた。したらパンピーの同僚に「デスノートがいい」と言われてしまいどーしたもんかと悩み中。 あの美麗な絵柄を真似るなんてできねぇし、私の絵では「こ…

明日ってもう今日だけど

ドタキャン、というかブッチしてくれないかな〜〜〜〜〜。 来ないで忙しいのと来てバタバタするのとどっちがマシか、究極の選択って感じなんだけど、顔見たくないんで来ないでくれた方が良いかも? と思っている所。邪魔なんだもんよ。 こういうのって書いた…

月は無慈悲な夜の女王

という言葉は聞いたことがあったけれど、これが元々何に由来しているのか知らなかった。 さっき偶然小説だって知って調べたらロバート・A・ハインライン(夏への扉しか知らん上に読んだことはない)の「The Moon Is a Harsh Mistress」というSF小説の邦題ら…

ネウロはさ

どSだから返り血が似合うのは当然として、吐血(自分流血)も似合うよねぇ。さすが魔人。

人間ノックも読んでいるが

表紙のスーツのお兄さんが10年後リボーンに見えてしまい、おかげで竹取山決戦の最後が異常に歪んで読めてしまって困った。暴君、今の10代目では無理だけど、こういう二人もありだよねぇ、みたいな。

HOLiCの10巻

包帯四月一日萌え〜。ひまわりちゃんはもっと嫌な子だったら良かったのに。 さて、四月一日はどーなるんだろう。個人的にひまわりちゃんではなく、百目鬼か小羽ちゃんとくっ付いて欲しいんだけどな。

でもドラマってことは

絹代ちゃんCG? リューク並みのCGをドラマで期待できるのか? 無理だろう。下手に変なキャラに置き換えたり人間にしてしまったりするくらいなら、アニメのがよっぽどすっきりするだろうに。 もっとアニメーションに光を! 予算と認知度を! TBSがここ数日チ…

すみません

しばらく行ってませんでした福助堂。だって同人辞めちゃったんだもん福助堂。 ってなわけで久しぶりに行ってきたらなんと!「拝み屋横丁顛末記」TVドラマ化!! 12月2日よりテレビ朝日にて 毎週土曜深夜、25時25分放送予定!だそうな!! 正直「は?」でした…

さてパスだが

最初に「/」が入力されてるってどうなんだろう。そういうパスワードってあり? 読み返すまで気付いてなかったりしたんだけど、「/」に何か意味があるのか。 死をゼロと呼び、1と0の間で生きる事を求める物の目的ねぇ。脳の力。電脳を作ることが最終目的では…

そーきたか

知らなかったとはいえ、9代目に手を挙げたらやっぱ10代目剥奪なのか。中身の意志は反映されないのかな。人工知能めいた何かを持っているのか。だったらすごい。 笛吹は自業自得。弥子をなめてましたか。最終的にいくらになるのかちょっと知りたい。そして…

まだジャンプは買っていないが

さてはてどないなってるのやら。 今同人サイト巡りしていて気付いたが、私はネウロに子供時代があったなどと考えていないようだ。彼は生まれた時から(生まれるとうことすら有り得るのか?)あの姿のままだと思っているみたい。実際どうなんだろう。リューク…

ネウロのドラマCD

思っていたより子安さんがイメージじゃなかった。何故だろう。合ってるとは思うんだけど、私の脳内ネウロ声はこれではなかった。 後は特に違和感も無く。笹塚さんも微妙だったけど、ネウロほどではなく。 でもネウロ子安さんって聞いて、いいじゃんって思っ…

思い出したから書くけど

最近、泣くシーンで鼻水描くのって流行なの? 書き方によるし状況によるけど微妙、かも? アレンについてはぐちゃ泣きだったのでちょっと萌えました。

ツナいいなぁ。

かっこかわいい。うーん9代目の動きが気になります。そして雲雀さんかっちょえぇ。面白いですね。そしてザンザスは意外と動くんだね。動かないボスなのかと思っていたけど。しかし確実に10代目への道を歩むツナだけれど、本人、皆を守る気は満々だけど、ボス…

飛翔伝説

という漫画があったんですが、今絶版です。作者は「ひたか良」。 この間久しぶりにひたかさんの絵を見て、かわったなぁと思って、そう言えば飛翔伝説好きだったなぁと思って調べたら復刊.comされてました。 文庫希望が多い(っつっても2/4だけど)ので文庫で…

ゲド戦記

予告の段階からアレンって妙に色気があるなぁと思っていたんですが、ハウルには勝てなかったな。 好き嫌いがあると思うのですが、個人的に怖い感じとかを出すためのあの顔は受けつけませんでしたね。リアルな人間もあのくらい顔が変わるんでしょうが、それに…

氷菓

活倶楽で面白そうと思ったので本屋行ったら思ったより薄くって、京極に疲れた身には良い感じでした。 榊原郁恵の夏のお嬢さんを思い出してしまったっつったらまずいだろうか。 学園闘争の時代なんて現代社会や近代歴史でもまともに習ったことがない気がする…

紙様の設定に興味がある。あれだと基本的な姿形と性格は生前の言霊師のものになるのだと思うんだが、人形師は最初っから性別を考えて、女性の言霊師のもので女性型の紙様を作るのだろうか。生前の性別は関係なくて、とりあえず女性の言霊師からでも男性型の…

弥子が

どーやってパスワードに辿りつくのか興味がある。弱っているネウロも良いが、やはり普段のドsネウロがいいなぁ。 ゴーラ・モスカはたぶんあれで終わってはいないんだろうが、雲雀つえぇぇ。 Dグレ「貴女」になっていたが、あの人は男性ですよね?昨晩もまた…

この間

豪放ライラック2冊は入れて欲しかったとか書いたら、本当に2冊しか入らなかったらしく、今度は売り切れてなかった。なんとかしてくれ、マジで。暴本読んでたから、本屋に「2冊しか入らなかったんです」と言われて納得するしかなかった。ここで本屋を責めるわ…