紙様の設定に興味がある。あれだと基本的な姿形と性格は生前の言霊師のものになるのだと思うんだが、人形師は最初っから性別を考えて、女性の言霊師のもので女性型の紙様を作るのだろうか。生前の性別は関係なくて、とりあえず女性の言霊師からでも男性型の紙様が作れたりするのなら、あの初陽なんかはそういう例なんじゃないかと思える。
櫻花の兄弟はあれ、やっぱどっちも逆に見えてるんでいいんだよね? その辺続きが気になるところ。
白紙と魄死の違いですが、例えば紅緒の場合は、白紙だと思うので使ってある真名は吟香のか、それ以前の主のものなわけですね? で紺は秋光の真名なのかなぁ。
紺は白紙からの再生なのか新品なのか。目覚めさせるのに使った血は誰ので誰が名前を呼んだのか(それとも新品はまた違うのかな)、気になるなぁ。ちゃんと主がやるんなら、秋光あんな風にならないよね。
言霊師って結局墓がないってことで良いのでしょうか。
しかしエロ関係を持ってない主従はいないのか。いやそれは無粋なツッコミというのはわかっているんだが。

是-ZE- (4) (ディアプラス・コミックス)

是-ZE- (4) (ディアプラス・コミックス)