2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスダンスで

マーラーの5番踊ったカップルの演技はすごかったな〜。ああいうのが芸術性の高いってものなんでしょうか。あれはもっかい見たい。アイスダンスってほんとダンスだよね。 まったく個人的に、日本のアニソンっつーかまぁアニメのBGMとか誰か踊ってくれないか…

今回のフィギュアで

男子も女子もジャンプの難易度評価というか「何を評価するのか」という話が少なからず出ている印象。毎回誰かが何かクレームをつけていると思うんだけど、なんとなく昔読んだ漫画を思い出す。 まぁそっちは新体操なんだけど、技か全体かという話で、難易度の…

今回のオリンピックで

グルジアという国がどこにあるのかを知りました.アジアだったりヨーロッパだったりする微妙な位置ですね.ぶっちゃけ,学校でならった地理ではもう追いつかないというか,当時はまだソ連でしたしねぇということで,知らない国がいっぱいです. 国の表記がア…

色んな競技で

世界大会があるはずなんだけれど、日本ではほとんど放映されない。報道されないので、どんな競技があるのか、世界的にどの国が強いのかとかわからない。 エアリアルに今回日本選手がいないのは、上位に食い込める選手がいない、ということだろうか。んでもカ…

マイナー競技

と言ったら怒られるんだろうけど、エアリアルとか日本でやりたいなと思っても北海道まで行かないとダメらしい。趣味でやってる人数から競技でやる人が出てくるのを待っていては多分選手は育たないというか、数の確保できないよね。中国はある程度強制で小さ…

ヘタのせいで

ラトビア〜〜〜とか浮かんで弱る。

セージが

やっぱシンジに見えるんですよね。

どこぞの

BL小説の挿絵がふつ兄ぃに見えてしまいつい買った。ばかだな。 イギに見えたんならまだしも、いや好きだけどお兄さん。 まったく個人的に「兄」というものが欲しかったので(居たら居たでまぁあれこれあるんだろうけど)、お兄さんぶってる仏にぃは結構好き…

オリンピックに限らず

スポーツってすげぇなとは思うのですが、見てて怖いものもあるよね〜。 動力を使わずに100M飛ぶとか誰が思いつくものなんだろう。最初刑罰だったってジャンプだっけ? エアリアルとかでもすごいとは思うけど。 大回転だっけ。なんか転び捲くってたの。コース…

ヘタの

劇場版おまけつき前売りが窓口販売らしく、地元じゃ手に入らない。 あのさー、いやじゃあ見に行くのかつったら確かに微妙だが、んでも前売り欲しいんですけど? 前売りだけのために特急乗れってか? 見に行くのなら乗るが、うーん。 発売までに地元の上映が…

今回スケルトンに

後継が出てきてて、ちょっとほっとした。これで越さん少しは安心して引退できるね。最年長で一人(スタッフとか応援はあっただろうけど)でスケルトンを牽引ってすごすぎるよ。 さてエアリアルです。ビデオ録らなきゃね。うーん地デジ難民予定だけど、オリン…

真剣じゃないという意味ではなく

他の選手にとってあそこは高みなんだけど、プルは遊びに来ているような感覚に見えた、今回は。終わって気が抜けただけなのかな。おちゃめすぎなんだが。 勝負場じゃなくて魅せ場他の選手云々じゃなく「俺を見ろ」的な。でも牽制とかしてるみたいだから勝負し…

今でも

ヤグは好きなので、自分の中でのNo.1はヤグなんですが、プルもすごいとは思っています。ただ変態過ぎて好きになれない(一応褒めてるつもり)。 プルはフリーを2回続けて(もしかしたら3連チャンで)踊れると信じているんだけれど(今回はどうかな〜。でも…

何だかんだと

見てしまうフィギュア。皆半端なく練習して来てるのにそれでもミスをしてしまうのは何でなんでしょうかね。がんばれば何もかも上手くいくわけじゃないことが良くわかります。表現力とか構成とかとは別の、体調とか運とかで表現できるのかもしれない何か。ベ…

そういえば

カラーのカレンダー届いたんですが。 ・・・もうちょっとシンジが欲しかったなって。ダメですね、欲は止まりません。他のキャラも単独では1枚ずつだし、バランスとしてはもう十分だと思うんですけどね。ダメですねほんと。欲張りです。 モヨコのカヲル君は…

カーリングに

イギリス出てますね。寒い国だと思うんだけど、あんまウインタースポーツ盛んじゃないのかな? カーリングってスポーツっていうより物理ですよね。ストーン同士がぶつかった後の動きとか、きれいに力学で見てておもしろい。この角度でこうあてたら力がこうな…

男子スノーボードクロスを

見損ねた。ハイライトでもたいして放送しないしぃ。日本人出てないとこんなもんかよ。時間帯的に起きてない。女子は見たいなぁ。

いい加減

どっかのスポーツ団体が、マスコミの報道姿勢に対して文句言わないかなーとか思ってるんですが、何も言わないところを見ると何らかの恩恵はやっぱあるんですかねぇ。 こんなときだけ! とか思ってる人多いと思うんだけどな。そうでもないのかな。 他の国もス…

ずっとは無理なんですが

見ちゃうオリンピック。やっぱがんばってる人はすごいですね。 ユニフォームの色から国を類推したり、国旗だけで国を思い出そうとしたりするのですが、まだまだです。 気になったんですが、あんまイギリスの選手を見ない気がします。何かに出てます?メダル…

ふと

コメントとかしてねーと思いつく。 冬にアンソロが出てましてとりあえず買ったのですが、厚さにね、ちょっと感動しました。映画の勢いがあるとはいえやはりピークとしては過ぎている印象なので、ここまでの厚さのアンソロが出来るとは(大変失礼ながら)実感…

ばーか

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100214/plc1002140107000-n1.htm ハッピーマンデー廃止には賛成するが、ばかじゃね? てかやっぱばかなんだな。

逃げ出して

目をそらして見ないようにしているものを見るのは辛いなぁ。 人間ができていないので、あらゆるものから逃げ出して背を向けているのですが、それを改めて自覚させられるのは辛いです。自業自得ですが。 いつまで好き勝手できるかなぁ〜。 とりあえず、昔の同…

左足に

ガングリオンが再発しているのですが、右の耳んとこにも何かできた。ガングリオンにしては場所が変なので、どっちかってーとふん瘤かなと思う。でかくならなきゃいいんだけど。

まぁ確かに待った

しかし3年以上?! んなに経っていたか。 今回最後の方で昔の絵が出てきますが、そうだよね、最初こんなんだったよね。違いすぎるわっ! という。高校生くらいって変わるもんだけど、変わりすぎだよね(意味が違う)。 とりあえずもうだいぶ終わりが見えて…

エアリアルは

割と後半のようなので楽しみにしようと思うオリンピック。あとボードのなんだっけ、5人くらいで滑走するやつ、あれも見たい。前回すっげ面白かったし。 で、日程見てて今更気付いた、トライアスロンってtryじゃなかったのねー。

ああ

14日東京行きてぇなー。うち帰んのいやだなー。気が重い。気持ち悪い。リアルに考えるとマジで吐きそうになったので考えない方向で。ああ東京。ふつえ本買いまくってって金も場所もないのに。ないからだろうな。

エヴァ破

やっと出ますよDVD(ここでブルーレイとは言わないのだな)。んでそれからQってことはやっぱQは2011年くらいっすかね。ココまで来たら2014年だぜ! とか言い出すなよ? とちょっと思ってます。 Ver.2.22らしいんですが、映画が2.00だったし2.1って? ありま…

この話

すごくいい話で、日向君の中に入った翼は自分と日向君の体の違いにすごいなって思って日向君の体でドライブシュートを打ってみたり(それを見られてたり)、バネ(筋肉)が違うから威力も全然でいいなぁって思ってたりする。翼の中の三杉は、心臓の心配をま…

間違えた

小次郎は三杉ん中だ。えーっと翼の中に三杉で3人が入れ替わったんだったかな。岬や若林もいたけどどうだっただろう。三杉は持ち前の演技力で完璧な翼を演じるものの、小次郎にフィールドの貴公子が演じられるわけもなく、「これは・・・ばれるのは時間の問…

生まれて初めて買った

同人誌は翼だったかあぶ刑事だったか記憶が定かではないのですが、客観的? にあぶ刑事ではないだろうかと思います。手紙で初めてなんで何もわからないので申し訳ありませんが教えてください、と書いたのはなんとなく覚えているから。んでも大量に買いまくり…