生まれて初めて買った

同人誌は翼だったかあぶ刑事だったか記憶が定かではないのですが、客観的? にあぶ刑事ではないだろうかと思います。手紙で初めてなんで何もわからないので申し訳ありませんが教えてください、と書いたのはなんとなく覚えているから。んでも大量に買いまくりハマり、や○いを知ったのは翼です。
そっち系ではない普通の翼本で、よくある中身の入れ替わりというネタで、小次郎の中に翼が入るのがあって、いつもの通りにっこり笑う小次郎(翼)に「全開で笑うな〜〜〜〜〜〜!!!」というツッコミを入れる小次郎(確か翼の中じゃなかったかな)が忘れられません。この後「?」って首を傾げる小次郎(翼)に「小首を傾げるな〜〜〜〜っ!」とも言うのですが。
なので未だに普段笑わないキャラとか、「にぱ」とかはしないキャラが笑ってると頭の中で「全開で笑うな〜〜〜」が浮かびます。そして例えばゲンドウなんかの全開の笑顔はきもいな、えーっとまぁ見てみたいなと思います。
未だに翼本出してないかなーとか折に触れて探してみたり、実はしています。