2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花の詩女 GOTHICMADE

某所でFSSとの絡みに言及してる人がいたのと、こっちでもやるっていうから見に行ってきた。もちょっと早く行きたかったけど、風邪ひいてたんだよねー。 永野の絵がほぼそのままで動くのと、ロボット(と言っていいのかな)の駆動音とかにちょっと感動した。…

伏の原作

ちら見したけど、映画と全然違うやん・・・。こっちはまだ南総里見八犬伝に近いかもしれない。でも伏姫のイメージが全然違った。 馬琴の方もっかいあたるかなぁ。

KAITOの英語

自分が発音記号とかと首っ引きでがんばればなんとかなるのか? 英語の発音ダメなのに。KAITOのために某Air大学で英語取ってみたけどやっぱダメだったし。うおおっ! リアルで外人の友達つくるか?! ってできるわけねーっ

伏 鉄砲娘の捕物帳

南総里見八犬伝は小学校の頃に読んだきりですが、印象に強くなんとなく好きなので見に行った。読み返せよ、と思うんだが何故か読み返せない。 自分の理解力が弱いのか、イマイチ背景が読み取れなかったけれど、まぁそれなりに面白かったです。エンドロール縦…

1日遅れで

兄さん来ました。佐川のせいです。でも届いたからOkです。 新しいの良くわかりません。無印でさえひーこらなのにやっぱ無謀だったか。しかし英語歌わせたいんだよ! しばらく格闘するしかないんですね。兄さんお手柔らかに。 そしてやはり色々不都合がなくも…

状況が

ある意味似ているので少しは気持ちが分かるんだが、それが逆に、自分ももうちょっと何かが違ったら同じ様なことしてたのかなーって思って怖い。自分に度胸がないからさすがに刺したりできなかっただけで、心の中ではばりぞーごんというか、少なくとも神社で…

去年というか

正しくは一昨年年末くらいからだけど、ほんとにかなり強く人を恨んだというかのろったというかだったこともあって、大分自分がヤバイのが嫌ですな。元々常に誰か嫌いでいる人だったけどひどくなってるよ。 真面目に家に帰ったらシンジがいて出迎えてくれるよ…

昔買った

某ユージ役目覚まし時計が壊れた・・・。秒針が変だ。これ直せるかなぁ。

日本に行くために

辞めるんだとかだったら夜逃げする人どのくらいいるんでしょうか。先日「今日は何の日」って話になって、とあるご高齢の方が「紀元節か?」って言われまして。若いの(私も含めて)紀元節わからない。ちがうよとか言ってましたがあってますよね。昔は紀元節…

Qの同人誌

は、あの頃の24話の同人誌と同じ匂いがしますね。やっぱり仕方がないのか。その意味でも繰り返してくれてます。 あの頃のあのカヲシンに感じていたものを、今改めて見るのはちょーっとだけ辛いという感情に近い何かを感じてしまう。あの後があれだったからね…

オーバーテクノロジー?

何かろくな説明も推測する手がかりもない気がするんだが、ヴンダーはいいとして(いいわけでもないけど)、他の艦が浮いているのは何故? ブンダーの影響かと思ったけど、振り回してるときどっか行ってるし、コントロールできる状態なんだよね。ヴンダーの浮…

暴力を罰として

認めるほどの罪ってどんなんだと思う?

親子間での

「しつけだ」って暴力でさえ今うるさく言われているのに、他人の間での暴力は暴力だろう、って思ったりもする。 どこからが暴力かの線引きができない以上、ゼロかイチかで「暴力行為に見えるものはどんな理由があってもダメ」にしておいた方が楽じゃないかな…