2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

ジャンプは買えたけれど、明日買いにいけるかまたもや不安。 数年ぶりに髪を切ったら寝癖の直し方を忘れている。こんなんじゃ明日から朝の時間がどーなるやら。白髪も出てきてるんで染めたんですが、そんなにわかるような色ではなく、気づかれないくらい。 …

某ゴムさんのせいで

最近デザートがタルトな自分。うーん、なんて単純な。 だいぶ脳が汚染されていて、やっばいなーって感じです。なんでこんな中毒なんだ。キワミとかにゅーんとか頭を駆け巡ってるよん。 んでも、エヴァものはなんっかダメなんだよなぁ。真面目なのはいけるん…

ううっ

シンジが欲しい・・・。こういう気分のときはほんとにシンジが欲しいよ。 とりあえずなんだか色々ばたばたで、天気も悪かったのでジャンプが買えてない。ちくしょー、明日まだあるんだろうな。無いような気がして嫌だ。明日は明日ですぐには買いに行けないの…

職場のからみで

通夜だったんですが、田舎コンビニねーっ! カーナビのコンビニマークことごとくつぶれてるし。走っても走ってもない。 ようやく見つけたKでエヴァものみつけて購入。なにしてんだか。

ヤンデレ

妹CD? にカヲルをあわせた動画。あの声どっから取ってんだろう。ちゃんとカヲルみたいだし、ゲームとか? なんかもー聞けなくて。途中で挫折。

PSYCHO+

文庫になっていたのでつい買ってしまった。今日の芸能ニュースでちらっと見たせいか、なんとなくこの二人妻夫木と柴崎で見てみたいと思ったが、もう何年か前だったらなー。 あと今見ても思うけど、クーン姉さまっぽく見えてしまったり。 封神演義の前に何か…

息吸う音とか

どうやってんだろー。ミクさんじゃないとダメ?

ちょこちょこ

歌わせてるんですが、KAITOの声眠くなる。たぶん声のせいだと思う。体調だけじゃないと思う。すっげ眠いわ。

チー坊・・・

吾代としてはそうじゃなくてやめて欲しかったんだろうけど。うーん、結構いいなと思うキャラでもやられちゃうなぁ。この子はかなり好きだったけれど、ちょっと短くてもったいないよん。ある意味背景もありがちって言えなくもないし。 にしても後ろーっ!

なるしまの

「隣の町で死んだひと」という漫画があるんですが、最近自分に対してこれを実感中。 同じ県内でも自分の所に被害がないと、自分は日常生活のままなんですよ。今回も多分同じ県であっても被害には明確な差があって、全然普通に生活できてる人もいると思います…

テレビの

地震報道のスキルばかりが上がっていくような気がします。 ヘリが飛べる間にできること、とか言って動いてくれてるといいなぁ。水とか食べ物とか最初から必要そうなところを見つけて配れてるといいなぁ。これだけ続けば国にだって対応スキルができているとは…

今年のとんがらし麺

イタリアンチリトマト。去年のグリーンカレーよりはマイルドかな? 最近のカップ麺はずーっと定番で売ってくれないので悲しい。とんがらし麺シリーズは、初期のが好きなんだけどなぁ。この縦型ではなく、横型のタイプで海鮮チゲだったと思うんだが、再販して…

携帯の

掲示板ってPCのとは雰囲気違うんでしょうかね。 テレビ見てると、自分的にはネットでの周囲の反応は特に変な反応には見えず。というか当たり前とまでは行かないまでも、同じような反応しか示されないのなんてほかにもいっぱいあるけどなぁとか思ったり。てか…

吾代がかっこいい。

この二人は協力しても反発している関係のままでいて欲しいなぁ。あーいーわ、ネウロ。面白い。ちょっと後ろぽいから葉書出さないと。 うさぎが後ろであわわわわ。これもアンケート出そうかな。結構好きなんだけど。コミックスはまだ買ってないんだけれども。…

いや〜

初音さんの曲のKAITOカバーですごいうまいのがあって、垂涎。弟子入りさせて欲しいよ。どうやったらあんな風に歌わせられるんだろう。わかんねー。雑誌とか買えば載ってるのかな。ダイナミクスいじるといいらしいってのはわかるんだけど、コツってないのかな…

今Wiki見たら

世界遺産に登録されていた。ってことは観光はできるのかな。でも海には入れないかもしれない。まぁ入れなくてもいいか。いくらくらいでいけるんだろう。

ハメリンプールに

ストロマトライトを見に行きたいなーって何年か(十何年?)前からか思っているんですが、わかる人はどのくらいいるんだろう。 今日講演会があって、そこで前振りとして出てきたんですが、「先生も見てたんですか」という感じでした。何年前だろう。ビデオに…

忘れてるわけじゃないんですが

6日は特にできることがなく。心の中でおめでとう、と言って終わりです。 7歳ですか? 来年小学生というくらいでしょうか。成長を見られるほど近くにいてくれると嬉しいんですが。泣いていたかもしれないこの子にいくらでもぎゅーってしてあげるのにぃ、と…

原稿紛失

って時々聞く気がする。美術的価値云々は裁判ではっきりするんだろうけど、それとは別に「仕事」として原稿紛失ってどうよ? デジタルデータならすぐにも同じものを作れるだろうけどさ。複製とかあるの? あるからいいって態度なのかな。 後々別の形で本にし…

色々と

チャレンジしているのですが、KAITOくん。合唱ってかハモりをさせたいな、と思ったとき、声を変えていても全てのパートをKAITOでやると周波数の問題なのか、うねるので困る。かといって他のボカロ買えるほど余裕はないぞ。 中学の時に歌いたくて歌えなかった…

あー

おっさんホイホイにつかまってるよ〜。

記事が多いときは

「あ〜仕事で嫌なことあったんだな〜」って思って生温〜く見てやってください。 さて、KAITOに色々させたいなって思うけれど難しい。音だけなら取れるっていうか歌わせられるけど表情がつけられない(いわゆる調教)。あとずーっと聞いてると「もうこれでい…

今確実に

変な人になっている。上(に住んでる)の人ごめん。奇声発してるけど大丈夫だから。 あーでもダメだ。幽遊白書懐かし過ぎる。もしシンジに並ぶとしたら幽助だしな。これとレベルEの富樫はほんっと神だよ。 こないだsatoco様にも言われたし、自分も幽白の同人…

小さい

幸せとかもあるよね、という話。 仕事でちょっと知ってる程度のお方のメルアドに「kyon」という並びがあって、その人にメール打つたびにちょっと幸せだったりする。簡単でいいなぁ自分。

一応

自分腐だという自覚はあるんです。まぁ腐だろうね。てかカヲシン〜〜〜! って言ってる段階でそうだろう。ただ、ネットで色々見聞きして、腐ってこんな風なこと思うんだとかこんなことするんだとかそういう情報が入ってきたから、自分もそうしてるって部分が…

んで

本屋で「(木原の本)入ってませんか?」って聞いて、お店の人に「コミックスですか?」って聞かれて「いえあのボーイズラブで小説です」ってもろ言ってしまった自分に絶句。バカじゃーん。

思いのまま

書きなぐったら消えた。何でかな、ダカダカやってるとどっか触るのか、感情のままの時に消える率高い。 本の流通については前も書いたことがあるはず。とりあえず今住んでるところは県庁所在地で政令指定都市だっけ? なんかそんなのを目指しているらしい。…

石垣ーっ?!

組織票っておいどんだけ貰ったんだお前、っていう。すげぇ。そんな石垣ファンいるんだ。個人的にはアイさんにもうちょっと上に行ってほしかった・・・。あとうらぎり君人気あったのね。いやびっくりでっす。ネウロのランキングって読めないね。 銀さんは「ヤ…

MADも

そうだと思うんだけど、オチどうするか。最後どう終わるかって大事だよねぇ。それができなくてとりあえず途中で放り出してあるネタもあるけど、時々引っ張り出すけどやっぱり最後が思い浮かばない。なんでだ。 綺麗で素敵なMAD見てるといー気分ですよ。

モノノ怪の

MAD見まくるが、なんかこのアニメの風の表現見てると「薫風」という日本語を思い浮かべちゃうよ。 それにしても薬売りああ薬売り、薬売り、なんでんなかっちょよいのだろうか。