思いのまま

書きなぐったら消えた。何でかな、ダカダカやってるとどっか触るのか、感情のままの時に消える率高い。
本の流通については前も書いたことがあるはず。とりあえず今住んでるところは県庁所在地で政令指定都市だっけ? なんかそんなのを目指しているらしい。山一個超えた隣は他県で、市町村合併でやっと市になった田舎。なのに田舎のほうが早く本が入っていると聞いたんですよ。こっちは発売日から遅れるのに、向こうは発売日より1日早いんだって。この県境に関東圏と関西圏の境もどうもあるらしい。んでそれが影響しているんだと聞いてます。でもちゃんとした業者の人に聞いたんじゃないけどね。
今日も木原の本買いに行ったらなかった。んでe-honだと2〜3日で、書店から出版社注文だと2週間だってさ。本屋って何のためにあるのさ、って思っちゃう。本屋好きだから、もっとこう本屋のためになる流通にしてほしい。
中にいないから全体のことがよくわからないけど、何とかしてくれ。
原付で山越えるの辛いから今んとこ隣まで買いに行くつもりはないけど、車があれば行ってるかもね。
森博嗣がこの業界(まぁ流通じゃなくて出版の方だけどね)に見切りつけたらしいっていうのをもう少しシリアスに考える必要があるのかねぇ。このままじゃきっとダメになるんでは? まぁ本屋がつぶれて出版社が消費者と直に、って形になるのかもしれないけど。
とりあえず発売日、遅くても次の日には確実に手に入るような状態にしていただけないだろうか。
で噂の隣町の本屋ではラノベとかBLが山積みらしい。いいなぁ。しかしそんなに腐がいるのか? こっちから腐が山越えて行ってるのか?