2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ

「大奥」と「陰陽師」と「豪放ライラック」を。 豪放はねー、品揃えの良いお店にいってもなくて、お店の人に聞いたら「配本ミスで入るの来週なんですよー」ってなことでe-hon注文としました。どっちが早かったかは微妙。で教えてくれたお店の人はこないだ「…

時期的にちょっとブルー

なんだろうサ。 マンガ版月姫を買ってしまった。うーん、空の境界読んでこの世界観にハマったせいなんだけど、これはゲームonlyなのかなー。小説で出たら買うんだけど、ゲームって苦手なんだよな。TYPE-MOONのサイトとか覗いたりもしているけれど、まだちょ…

マイナス感情

すごいなー。エヴァへの情熱はもうだいぶ醒めてる感じなのに(それでも好きだが)、過去の出来事には未だにカッカするほどの激情が残ってる。 今思い出してもイライラするし腹が立つし、そのもう何年も前のことで相手を殴ることができそうだ。 マイナス感情…

τになるまで待って

うーん、気になるー。殺人のミステリーではなく、シリーズのミステリーが気になる〜〜〜〜〜っ!! 建物の描写読んだとき、確かにそう思った。似てるなーって。でもまさかここまではっきりと影が見えるとも思ってなかったのでびっくりさ。やっぱなんとなく四…

書くことが思いつかない

なんか疲れてて、あと仕事しかしてないから書くことを思いつかない。残業でお金おろしに行けなかったからジャンプも買えてないしなぁ。アレンどうなってるんだろう。まー明日買うけどねー。 仕事のシフトのせいでなーんかもうだるだるぅになる月がある。今ん…

つ、疲れた……

東京行ってました。お勉強です。疲れました。 90分授業を1日4コマ2日間っていうのはもう無理。学生だったころならまだしも今はもう無理です。部屋暑いしさ。 東京2泊してきたんですが、東京っていつも思うけど場所によってはすごくくさいよね。下水? あと昼…

しまった

結構間が空いてしまった。 月曜日が仕事でちょっときつかったのでなんか調子が出ない。だもので今日はタモリ倶楽部を見逃してしまった。ちくしょう。 別に仕事でブログを持っていますが、そっちを見た患者さんの家族の人に「(性格の)きつい子や」と言われ…

今週は早売り

ってんで買ってきました。うっわーDグレ後ろやん。アンケート頑張って出してるんだけどなぁ。 ここをお読みの方でジャンプ買ってらしたらぜひ3つのうちどれかにDグレを書いてアンケートを出してくださいっ! よろしくお願いします。いやー、とりあえず生きて…

覚えているよ、忘れないよ

それは嘘じゃないけれど。 変わらないよ、とは言えない。 好きだよ、今でもそれは同じだよ。 でもどこか何かが違うはず。 それでも、それでもきっと。 飾りになってもそのままでいつまでも置いておきたいと願っている。

天使とダイヤモンド

文庫買っちゃった。だって解説があさのあつこだったんだもの。 バッテリーを書いていらっしゃる方なので、野球には何か思い入れがおありのようです。 おお振り読んだ時にちらった頭をよぎったのがこのマンガでした。こっちは野球自体には焦点当たってない感…

9月13日が過ぎましたが

残念ながらなんもなし。今ちょっとカミサマが降りてきません。 どうも思考が硬いらしく似たようなネタばっかりになってしまうのですよね。あれとこれをくっつけてこう展開して、ってなるときもあるんだけど、大体は途中で挫折します。だからいっぱいSS書いて…

ショック……

某サイト様が閉鎖だそうです_| ̄|○ もしかしたら日記か何かには以前から予告されていたのかもしれませんが、今回の誕生日企画に喜んでいた身としては日記までは読んでなかったし、あまりにも唐突でかなりショックです。 ましてや昨日は仕事で疲れてネットす…

妖怪大戦争

見てきました。笑ったよ。ギャグだったんですか? って感じです。 それでも加藤は人間に対して恨みをぶつけ様としているわけですが、何故に妖怪を利用したのでしょうか。最初っから人間をとッ捕まえて利用していれば、あんな風に妖怪に邪魔されることもなか…

新装版とか完全板とか

色々出ている昨今、買っちゃう自分もどうかと思うが、やっぱそうやって新装発行してかないとすぐに忘れられちゃうってか絶版になってしまうのか本は。 アクションは最初の単行本3冊も持っていたりする。イタリアコンドーム直径5.5cm希望には大笑いさせていた…

三千世界の鴉を殺し

挿絵で読んでるつもりは無かったんだけど、でも何か今読む気薄。なんで変えたのかなぁ。三千世界の鴉を殺し (11) (ウィングス文庫)作者: 津守時生,麻々原絵里依出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含…

「のまネコ」は「モナー」?

てか今更何を、と言った感じ。「?」とっぱらって確定でしょう? キャラクターとして商品化したい時はどうしても(c)が必要なんだよね。 さてどういうやり方をすれば反発を受けることなく商品化できたんでしょうか? こう言う問題は基礎がないからわからな…

あぶ刑事

のちらしを取ってきました。ホントに町田君課長なんだー。びっくり。えっとやっぱり二人とももういい年なんですけど、それでも恭兵さんってやっぱりカッコイイかも、と。裏の写真の左の上から2個目の恭兵さんのお姿がかっちょよかった。いやー、動きの中で一…

劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢

を見てきました(私はこれがメインだったので)。先着ン名様みたいのがまだあったよ。 同時上映がツバサなので子供が多かったです。たってもうまばらでしたけどね。中学生くらいの男子3人組みがいたけど、どっちが目的だったんだろう。気になるところだ。 で…

日記消し損ねたので

タイトルはそのまま残しておいてみる。

とりあえず選挙に付いては考え。

いやーん恥ずかしい。ってなことで後から追加。

選挙のたびに思うんだけど

無効票入れに行こうかなーと思う。どこがいいかとかわからないし、どこにいれても一緒な気もするし、党と人がまた合わなかったりもするし。 各党100%マッチすることはなくてここはいいんだけどこれはなぁとか思うし。 だから「いれたい人はいません」とか「…

スケバン刑事が

実写で映画化だってさ! マジっすか?! てかイインデスカ?! 和田センセおっけぇだしたの!? 今度もうまく転がって南野陽子になるとは限らないんだよ〜〜〜〜〜っ。 アニメだってどうだろうと思うのに、実写……。それも2時間枠の映画……。どんなのになるの…

やっぱりマナなのね

なんか顔が別人に見える。でも彼の原点は結局マナなのか……。それがこの先アレンにとってネックにならないといいけど。あと、あの扉は何? 何故アレンがあの扉のところに来て、あそこを開けようとしているのかがわからないよーん。 でもやっぱりさ、ハガレン…

じゃみのしずくはやっぱり

9がつにはでないようです。大極宮で御大がそのようにおっしゃってますんで確実に出ませんね。 信じてたのは5割くらいなのでどこか「やっぱり」です。 どうなんだろう? これはやっぱり講談社に文句のメールでも出すべきなのか? 作者の気を削ぐようなやり方…

唐突に思い出したのですが

男の人でもアニメ声ってあるんですねぇ。こないだそう言う声を聞いた。

田舎は発行が遅い

ので明日発売です、デスノとネウロ。 ネウロについては、今回は大丈夫かもしれないけれどまた「ないっ!」となるのがイヤだったのでe-honで予約しました。だから手に入るのはもっと遅い。来週だぁ。

邪魅の雫が出るってさ〜

本当かなぁ。講談社『BOOK倶楽部メール』 Vol.167では予告されてなかったけれど、9月後半だし、次のVol.168あたりかなぁ。 色々読む限りにおいて、関口また酷い目に会うっぽいし、楽しみなような可哀相なような。しかしそれでも新刊なので買うのは買うサ…

うう、自然現象には勝てない……

こんなんで明日仕事大丈夫なんだろうか。不安だ。 何故だか立てこむ時は一気にくるマーフィーな仕事ぶり。ヒマな時は暇なんだからもうちょっと平均していただけるとうれしいのだが、そうも言ってられないのも事実。 がんばれ! 明日の自分、