劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢

を見てきました(私はこれがメインだったので)。先着ン名様みたいのがまだあったよ。
同時上映がツバサなので子供が多かったです。たってもうまばらでしたけどね。中学生くらいの男子3人組みがいたけど、どっちが目的だったんだろう。気になるところだ。
で、HOLiCですが、子供大丈夫なのか? 夢に見ないか? てかわかってないだろう? という内容。面白いんだけど子供ばっかだったからすごく気になった。部分的に悪夢になりそうだったんだけど。
ツバサは少年マンガなんで頭身も普通なんですが、HOLiCってちょっとこう長いんだよね。でもこれってすごい絶妙なバランスなんだと今回思いました。所々気持悪いんだよあの手足の長さ。マンガだとあんまり気にならないのに、微妙な所で変に見えるみたい。プロダクションIGなんで基本的な絵は文句ないしCGも活用されててそう言う意味でもいいんだけど、せっかくなんだから最後の襲ってくる変な石像もCGにしとけよ、みたいな。あそこでいきなりアニメ絵というか色なのにがっくしきちゃった。あとなんでこけし
全体にそれなりだったんですが、1箇所、最後の方の走る侑子さんの胸の動きが一瞬だったんだけどなんかリアルだったなぁ。私がそう感じただけで別に何もしてないのかもしれないけれど。