2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこれ

すっげー。

うっすい本が

文字通り山積みで最近足伸ばして寝られない。何とかしないと。だが無理。家の中でエコノミー症候群になるよ。 あー3日行きたかったなー。仕事なんだよなー。冬の大祭も無理だしなー。つまんねーなー。

魔法士再開

やっとだよー。ここしばらく買っていなかったWingsを久しぶりに購入。 これは死ぬまでには終わってくれると思っているが、一時期ちょっと心配だった。最後まで見届けたいのでちゃんと終わらせてくださいませ。 娘ニ非ず、は二人が好きなので、どういう形にな…

MP3プレイヤーで

ZENってのを持ってるんですが、こいつ表示がどーにも気に食わないっつーか。特にアーティスト名がアルファベット順にならなかったり、同じ名前なのに分かれて表示されたりして「この人の曲ばっか聞きたいな〜」って時に困る。付属ソフトで直してもダメってど…

人力VOCALOIDは

根性があればできるのだろうか。シンジロイド考えたことは在るんだが、どうやるのかわからんくて。うーん、どのソフトだ? そしてそれなりの台詞を抽出しないとダメだよねー。うーうー素直にシンジでボカロ出してもらう方が楽だよね。どっちにしてもセンスな…

ルシフェルボイスの

ボカロなりトークロイドなり欲しいなーって思うんですが、でもああいう話し方してくれるわけじゃないよね、と思うとそう言う意味では微妙。 低音ボカロは欲しいので出たら買うかなー。BIG-ALくらいの日本語低音ボカロ欲しいと思っていたので、ルシィさんはAL…

エルシャロイド

欲しくなるじゃないか。 てか人力すげぇよ! 歌わすとこと台詞を使うとことかのセレクトもすごいし。やっぱセンスだねぇすごいねぇ。低音ボイスボカロとしてルシフェルさん出しませんかねー。

仕草が

いちいちカッコイイんですが、これモーションキャブチャーですよね、たぶん。エノクさんの動きとかキャプチャーにしては派手なので違うのかもしれませんが。今もうちょっと進んだ技術あるんだっけ? 俳優さんが猛反発してるやつ。何て言うんだったか忘れたけ…

イベント行けない身としては

無料より金出して買えるほうがありがたい。無料配布系はなんとかイベント行けない人も手にはいるようにしていただけないだろうか。ほんとに。 そんなホイホイイベント行けないんスよ。仕事で結構金使うし、これ以上の出費は破産覚悟(マジで)通販で細々購入…

後姿見て

最初に浮かんだのが「バックシャン」ってのもどうかと思うんだが、これが前から見たら・・・って意味もあるのは知らなかった。この場合正しくはトイメンシャンになるのか? エノクさんの後姿も好きです。のしっとのっかかってみたい。背負われてみたい。

夜ずーっと

【エルシャダイ】El Shaddai ZONE OF THE ENDERSをPCでリピートしながら寝てたら、何か変な夢見て、全然違う映像にこの音声がついてて夢の中で爆笑していた。なんの映像だったか覚えていないのが惜しい。夢の中で最初わかってなくて、なんだよこのエルシャダ…

人力VOCALOIDってさ

すごいよね。びっくりした。 欲を言えばボクじゃなく私でいって欲しかった。

いくらだの

何だの言われているのが「力の焔 イーノックの秘めたる力を上昇させるアイテム」ってのはまぁわかったが、あれ自動的にエノクさんに引き寄せられてますね。鎧に? もう一個のは鎧の回復アイテムだから鎧に引き寄せられてるんだろうけど、焔はエノク自身に対…

よっぽどあほなことを

しない限り、たぶんこの先何をしても許すというか。何もかもがかっこよく見えてしまうだろう自分がいいんだが悪いんだか。 んにしても公式営業ヘタだな。ルシィさんの声はギリまで隠せよ! あれ誰? ってのも人気になった要素だろうに。一気にopenにしすぎ。…

声判明

より何より後姿美人!

一気に出しすぎだと思う

公式。来年までどうせ時間あるんだし、もっと小出しにした方がブームが持たないか、なぁ。どうだろう。どっちにしても短命なら、今一気にというのも良いか。 しかし相変わらずルシィ△(←この表現考えた人天才)。くぅ〜っ! 気障男は超好きになるかダメかの…

こういうゲームは

ほんとにしないので、よくわかっていない。 とりあえず、ゲーム内でのイベントは全て決まっていて、選択の幅があったとしても想定されていないイベントは発生しないわけで。そう言う意味で案内人を全てを知るものという立場にしてかつ「私には昨日のできごと…

やあが

「Hey」なのもびっくりしたんだが(だってHeyって相手神様じゃないの?)、まー神様相手に「やぁ」も確かにねー。 「全てを救え」もmankindなんだよねー。全てにはグリゴリも入ってると思って聞いていたので、人類限定かい!? って思ったり。あと気になって…

PVの英訳

ニュアンスが日本語と違うというか、逆か。あの表現じゃないと日本語での印象どおり向こうの人には受け取ってもらえないのか。 英語弱いのでわからないんだが、そうなるの? と思う文章がちらほら。直訳が良いわけでもなんでもないが、なぜその文になるのか…

プチとはいえ

エルシャダオンリーってマジですかい!? すげぇ。行きてぇ。

自分死ぬときは

病死だろうとなんとなく思っていたが、交通事故死とかの方が確率は高いのかもしれない。うーん。 そうなるとお片しする時間ないからヤなんだけどなー。

2日間

PCの簡単な勉強会があったので参加してきたがさすがに体中バキバキだ。マッサージもなんか焼け石に水。 絶対にそいつはいないとわかる場所で聞こえてきた声が似てたので、○○みたいな声だなーって思って聞いてたら「○○ですが〜」って電話始めて笑った。まさか…

自分はやっぱり

車乗っちゃ駄目だな。絶対に、100%事故る。あぶなかった。

例えば神様って言われる

手塚せんせとはまた違う意味で古典なので読んでるほうの年季も違うマンガだと思うんだよね。小学校からだし、当時の学校の先生も当時の全巻持ってたしなー。普段読みの漫画とは違う所で別格なんだよね。なんての、あまりにも当然すぎる? 空気、とは違うな。…

たぶん私くらいの女子で

ガラスの仮面を読んだことない人というのはほぼいないんだろうなーと思うんだが、どないだ? ファンブックを微妙だと感じてしまうのは、往年のファンだからかなぁ。どうなんだろう、メインで作ってるの幾つくらいの人なのかなーうーんなんだか微妙なんだよね…

普通にいける範囲に

ロッテリアがない。田舎はこれだから。てかもうちょっと考えてくれ。ロッテリアではマイナーなんですが。 電車とバスと徒歩で行ける? かもしれないが正確な位置を把握していないのでたぶんたどり着けない。1日がかりになる。いやーね。車あればもうちょっと…

あの手は

天界エレベーターのようなものでいいんだろうが、どうしても孫悟空を思い出してしまう。うーん。 あとエノクさんの髪型時々例のジョークの寒いアメリカ人を思い出してしまうことがあるので弱る。

ほんとにゲームって

しないので良くわかっていないんですが、最初にこう操作説明? 例えば今のエルシャダの場合アーチの使い方とかの説明と練習があったりするんでしょうか。 だとしたら前に記事にしたグリゴリ呼び出してるっぽいルシィさんは、あれ練習台呼び出してる場面だっ…

結構エンドレスで

聞いてしまっていたり。mp3でも聞いていたり。 【ニコニコ動画】そんなエレクトロハウスで大丈夫か?【mp3追加】 【ニコニコ動画】【MAD】うちのイーノックがこんなにかっこいいわけがない 【ニコニコ動画】【エルシャダイ】そんなリミックスで大丈夫か?【B…

もしかして

最初の声のイメージはエノクさんとルシィさん逆だったりしたのかねぇ。キャラ絵見てるとエノクさんのがごついし声低そう。声どうやっていつ決めるのか知らないけど、声決まったから色が白くなったんだったりするんだろうか。あの絵だとイメージ違うかもしれ…