2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

探せば

どっかにあるんだろうけど、今ちょっと気力がない。モえてても気力がないってどうなんだ。 凛が弓に抱えられてるシーンを見るたびに、ナチュラルさにドキドキする。あの体勢って抱えられるほうも慣れてないとっていうかちゃんと体重預けないと難しいと思うん…

自分がないっつーか

自分の経験がないっつーか。長いこと漫画とか読んでると、あーこれってあの二人だよね〜とか言う形で思い出すのが昔読んだ話ばかりになる。 閉じた二人、だと結局は閉じなかったけど影の国に留まらせようとした弘樹と彼方の影とか、告白―scent of declaratio…

好きなキャラ

右が多いって前にも書いてるけど、かつやっぱどっか乙女になることが多いように思う。 なのでどっちもがっつり普通に男くさいのはなんかそれだけで好きかもしれない。 リアルでああいう状態のは見たことないけど、ケツのラインとか、あんま丸みがあってもち…

リアルと二次元

明確に区別しているかはわからないが、二次元だったら気にならないことでもやはり現実だと腹が立つ。 子供に人殺しさせるなんて、と思ったんだが、子供が人を殺す話を読んだり書いたりするわぁと思ってしまった。 小ネタ久しぶり。最近外部で同人発表できる…

ろーどえるめろいさん

買ったよ届いたよ読んだよ。こんな時間だよ。 Zeroのあのシーンに何か思った人間はやっぱ気になるんじゃないかなと思う。明日仕事なんだけど、と思いつつ止められなくて一気読み。うーん明日眠いわこりゃ。 企業ブースは行かないんだけど、今回コレのために…

すでに発表されてから

結構年月が経っているものは、すでに色んな考察なども出尽くしているので、探せば色々見つかるとは思うんですが、とりあえず、自分の頭の中でつらつら考えたりするのが好きというか、周囲に「だよね?」とか話して同意を得られる人がいないので一人語るしか…

最初に見聞きした

インパクトが強くなるっていうのは色んな所であるんだけど、二次創作が先でオリジナル聞いて「あっちのが好きかも」ってなるのはどうなんだろう。 Your Silver Garden(日本語のほうだけどさ)、全部俺達が綺麗過ぎた。声の強さとかもオリジナルはああいう歌…

シブで

シロウさん色々探しててふと「シロウさんってスカちゃんに似てる」と思ってしまいました。性格は似てないと思いますが、見た目がちょっとね。 「俺は兄貴(アーチャー)のようにはならない、同じ道を通ってあいつと違うところへ行きついてやるー!」 って浮…

以前に

ネットのどこかでヤングブラックジャックの話を見て、すんごい気になって買ったんだけれど、これはわざとこういう絵にしているんだろうか。作者、女性? って思ってしまう。実際のとこどっちだ? とりあえず、この微妙なラインが妙に癖になる絵です。 ブラッ…

新年ですが

まぁ煩悩が消えるわけもなく。 今更なことかなとも思いますが、好きなキャラって掛け算右じゃないですか? 絶対ではなく多くないですかって話なんですが。 シンジ好きだからそうなりやすいだけなのかな。でも自分はなんとなく右側になる子が好きというか、好…