2016-01-01から1年間の記事一覧

この世界の片隅で

入院中の身ですが見に行って来ました。 感情表現が変なのか、二度ばかり感情があふれかけると言う事態に。それもよく分からん場面と言う。その点を除けばすごくいい映画でした。 しかし、小野D出てるってしらんかったわ。

で、その1

14日にやりまして、15日に大騒ぎだったそうです。15日出番だったもので、わたしが休みという理由で大騒ぎ。本人はちょっと覚えているんですが、大丈夫?という言葉でいっぱいでした 。 うーしんどい。

という理由で

脳出血です。8月14日の夜遅く、いきなりぶっ倒れ、つぎのひ大騒ぎ。その日から病院です。あー長い。残りはまた後日。

久しぶりです

長く休んでおりました。 左脳で出血しておりました。まだ病院です。とりあえず生きてます。

とりあえず

応急処置でなんとか。でももう色々限界だ。どうしよう。 ニコも見にくくなっているので、今新しい動画とか全然で、ほんとシブでおそカラばっかでまずい。長男だって別にそれほど甘いわけじゃないんだが、イッチはなんかあのツンがわかっててもダメなときがあ…

PCが

もうダメそうで、でもKAITOいるし。どうしよう。金もないし。宝くじあたんねぇかな。linaxだっけ、興味あるけど、XPと共存ってどうやんだろ。

サイトの方じゃないから

って言い訳して。シンジがまったく絡まない他の作品のネタは初めてかもしれません。シブだから許して。 シンジと絡めた話を考えたことがないわけじゃないんですが、n番煎じもいいところの、クソシリアス世界のシンジと出会うことでギャグ体質じゃなくなるっ…

なんなんだろう

あんまりにもまたって言い過ぎてて、逆に、これ2期なくね? って思うんですがどうだろう。なんかちょっとヤケクソ感も感じられるんだけどどうだろう。作りたいけど作れないのか、作れるけどもうしんどいからヤダなのか。印象としてはできるなら作りたいけど…

てか

チョロ仕事始めたのにゃーちゃん結婚引退したからだよね。

ひっさびさ

長い書き込みだな。 あの終わりの後のエンディングで「夢が見たいのかい?」って続くのがちょっと辛いッス。 そう言う意味の歌じゃないはずなのに、この話の後に流れることで意味が変わるというか、違う意味に取れるってのがなんとも。 ずっと一緒に暮らそう…

色々

思うんだけど、違和感としては次男の「抜け出したいんだ」があって、あれだけなんか違うなぁって思う。それ以外は結構ありなんだけど。このままだとダメだって思ってるのはありなんだけど、変わりたいも大丈夫なんだけど、抜け出したいだけなんか違うって思…

24話

シブ見てて思ったような印象は受けず。まぁシリアス最終回はあっても、あれであの6人がおかしく(離れる?)はないなって思った。 特に次回予告。あの6人が次々言葉を続けるのを聞いて、逆に、あ、これ大丈夫やんってなったんですが、なんでなんだろう。 ま…

概念

エヴァだよね〜ってなるんですが、コメではそれほど多くも指摘されてないようで、やっぱもう古いのかと思ったり思わなかったり。あのTV最終2話の衝撃は結構すごかったんだけど、今時の子は見てないか、あれもありふれてしまったのかと思う。 ただ、あんなド…

2番目の青

カラ松もKAITOも好きですが、どっちも青だよな〜って思ってんで2番目だよな〜って思った。でも別に青が好きってわけでもなく(嫌いじゃなくて好きな色っていわれたら赤なだけ)たまたまなんだけどんなこともあるか。 基本的に嫌いな色はなくて、カラフルな…

カラ松に

ハマっているんですが、なんでなんだ。とりあえずカラ松事変のせいなんですが、なんであれがあんなにクるのかがわからん。ひどい目つったら他のキャラだって結構ひどい目にあってると思うんだが。 兎にも角にもあれとシブの二次創作で今とんでもなくカラ松gi…

あけましておめでとうございます

今年は新年の挨拶をちょっと載せづらいので、こちらのみ。まぁ見てる人がいるかなぁっていうのはあるんですが。 絵はとりあえず描いてはみてかつ知人への年賀状には使いましたが、最近シブとか見まくってるのでやっぱこういう絵をさぁって気持ちが強くてダメ…