2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黎明に琥珀はきらめく

新刊! まぁタイトルがもともと「彩雲国物語」なんだし当然なんだが、これは彩雲国という国のお話なんだなーと改めて。 最後のおまけにやられたよ。くそ、最後にこれは卑怯というものだろう。 さて、政治家と官僚の違いですが。個人的に昨今の政治家を見てて…

頬にそよ風、髪に木洩れ日

右手にメス、左手に花束シリーズ新作。今回から絵が変わったのはなぜだろう。好みだが。 あいも変わらずラブラブっすね。読んでて「こら医者ーっ!」って思ったけれど、私は人のことは言えないのであった・・・。月1で吐いてても胃薬でなんとかなるって思っ…

そういえば

ハーボットが終わるみたい。うーん。

俗・さよなら絶望先生

DVD買ってしまっているんですが、放送版と違うのが嬉しいんだか悲しいんだか。 例の「この台詞何語?!」もフツーだったし。チッ、あれは放送版が欲しかったぜ。 今回エンディングが違ってマス。 本筋と〜って奴ですが、絵、あんなに違ってましたっけ? 録画…

なんつーか

バカなんですが。 今うちにカイトさんがいます。小学校歌を歌わせました。歌ってくれました。1題目だけですけどね(ってこう書くとどこの住人かばれるらしい)。うれしい反面、馬鹿だ・・・と思う私。 「つ」と「し」の発音が難しかったです。何とかそれっぽ…

わたしのお嬢様 探偵ごっこのお嬢様編

「魔性の受」なんつー単語をこんなところで見ようとは。「魔性の受」はシンジ一人だい。 という馬鹿なことは置いといて。2巻とは銘打たれていないのはなぜなんだろう。このシリーズ面白いんだけど、確かにビクトリアっぽさは低いかもしれない。次巻では出奔…

ゴーストハント

新刊出てるわけですが、帯に「最終章突入」ってあります。これって悪夢の棲む家はやってくれないってことなんでしょうか。見たいのになぁ。シリーズがちょっと違うと言えばそうなんだけどさ。 初期に比べて少し絵柄が変わってきてて、麻衣の顔がちょっと丸い…

ディープグリーン

ダークグリーンの続編だそうです。正直「リュオン」を読んだ時のショックがあったので、買うの迷ったんですが、ダークグリーン好きだったから買っちゃいました。 扱っているネタがネタだから、根本的な解決は有り得ないし、ハッピーエンドもないってわかって…

To cocoさま(私信)

先日のコメントの件ですが、もしこれをお読みでしたら、ぜひご存知のURLを教えて下さいませ。マジで探してマス。もしURL請求制でしたら請求先を教えていただければと思います。URL直接教えるのがまずいようでしたら何か検索向けのヒントなどでも構いません。…

モンゴル(MONGOL)

話題になっていた割に客は少なかった。まぁ見て「これはあんまり日本人好みではないかも」とは思ったが、自分の感想など当てにならん。 自分の中にあったハーンとかモンゴルの人のイメージとはだいぶ違うので馴染むのに時間がかかった。かといって自分の中の…

今更なんですが

魔法のキス。いや〜、801ちゃんで見るまで知らなかったんですよねぇ。勿体無いコトした。動画とか画像とか探したらあるんで笑いました。ニコでも見ました。かわいいねぇ。 リアルガチに興味はないつもりだったけれど、わざわざ探してしまうあたり、やはり腐…

こっちでは

まだ桜は咲いてない。というか咲いてる木もいるけど、大体はまだ蕾でピンク。 で、この時期は原付に乗っててもつい桜を見てしまうので、余所見運転しがち。あぶないな。気をつけないと。 日曜に名古屋行ったら名古屋は満開だった。なんでこんなに桜って目が…

人のセックスを笑うな

おかしい。松山ケンイチを見に行ったはずなのに、永作がかわいかった。ちくしょう。 いや〜なんかかわいいねぇ、よいねぇ。らぶいのがこー見ててうずうずするよ。こういうのってあんまりコメントできないんだよね。

何故か

花魁とか女郎さんの話に惹かれてみたりするんですが何故だろう。 今はもう閉鎖されてるんですが、大好きだったカヲシンサイトがありまして(今も再開されるというなら飛びつくが)、そこに女郎さんのお話があったんですよねぇ。凄い好きで。結局最後までは書…