モンゴル(MONGOL)

話題になっていた割に客は少なかった。まぁ見て「これはあんまり日本人好みではないかも」とは思ったが、自分の感想など当てにならん。
自分の中にあったハーンとかモンゴルの人のイメージとはだいぶ違うので馴染むのに時間がかかった。かといって自分の中のイメージが何で作られてるかっていうと漫画とか小説とかドラマとかそういう「作り物」なので史実的にどーなのかわからん。なんかすごく人がバラけてる印象なんだけど、それが最後あの大群になる、というのがイマイチしっくりこなかった。もう少し史実を知りたいかもしれない。
しかしボルテすげぇわ。尻にしかれてまんな。いっそ彼女を主役にした方が面白いんではないだろうか。そういえばハーンのネタって日本でも蒼き狼とかやったんでしたね。見てませんが。そっちに持っていたイメージのほうが多分自分の中のイメージに近いんだと思う。
んでさて。まぁ腐なんでー。ね。そういう目で見ちゃうんだこれが。
アンダって日本で言う義兄弟だと思うんだけど、テムジンとジャムカ見ててなんかもーさー。まぁ最初の頃だけどね。あれ見てモえるなっていうのは、ミニスカ履いたねーちゃんの足を見るなっていうのと一緒だよ。深読んじゃうってばさ。近いって、顔が!
あとどうでもよいこととして。ジャムカさん、ちょーっと西村雅彦っぽいです。あと名前も忘れた脇に大泉洋っぽい顔があった。モンゴロイドだけあって、日本人と顔は似ているのか。
あとホーミーって言うんだと思うんだけど、エンディングがそれっぽい声で、それが作中登場した坊主と併わさってディレイ・ラマ(いわゆる僧侶ボイス)を思い出させてくれておかしかった。すまん、変なもの思い出して。