2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凝りがひどくて

こういうときに「筋弛緩剤とかでダルダルになったら楽なんじゃないかなー」とアホなことを考える。死ぬわ。 LCLになるのって気持ち良さそうってそういえば思ったなー。

心がけないと

たぶん鬱な中身ばかりになるんだろうなー。 消失を願うことはあるけど、シではないようで、ただふっと消えたいと思うことがある。大体は逃避。実際は逃げることなんて出来なくて、どうしようもねぇなととりあえず放っておく。時間は止まらないからとりあえず…

水上ジェットスキーで

後ろ方向、噴流が噴出しているところに落ちると場合によっては噴流が穴から体内に入ってとんでもないことになる、らしい。 ジェットスキーの取説には記載があるとのことなので見てみたが、確かに 下半身の身体開口部に噴流があたると怪我をする恐れがありま…

そういえば

はてなって新しくブログを始めたらしいんだけどダイアリーとどう違うんだろう。

さて

肩こり首こり、下腿の張り痛みと体がひどいです。仕事で遠方出張、一泊二日と往復飛行機が効いてます。整体ってかマッサージ行くようになって大分楽になっていたのに、最近ダメだしなー。原因のかなりの部分を夜の睡眠が占めているのはわかっているが改善の…

がんばったら

それだけでOKとか思って仕事してるのかなーっていう奴がいて、バカじゃねーのと思ってしまう。がんばるのって当たり前じゃね? 「がんばりましたって言っといて」みたいなことを平気で言えるその神経がわからん。他の人は頑張ってないって思ってるのか? 高…

この間

変な夢見たんだけど詳細はもう怪しいな。取り敢えずばーちゃんち。なんでか裸でうろついたりもしていた。何かを探してる。隠し部屋までいかないけどばーちゃんちにはなかったところにたどり着くんだけど、そこがメインなんだけどなんて言ったものやら。あん…

映画で

神格化云々というのがあって、考え方としては日本と似てたのかな〜とか思ったりもした。日本の場合は古代は知らんが、たたるから祀るってのが多いのかな。 この頃は神って結構身近だったんだなと思ったり。今は人間と神との距離はだいぶ開いている感じだね。…

瓜田に

履を納れず。李下に冠を正さずの相方がようやく。田んぼで履を直すなって意味は覚えてたんだけど、言葉として出てこなかったんだ。

お金

足元基盤として重要で、目的としての価値は高くないが、手段としては最重要ではなかろうか。 自由を考えたとき、お金の事から解放されて自由になれるひとは多分少ないと思う。 そこをクリアしているからこその自由論と言う側面もあるよな〜と思う。

そういえば

テルマエ映画でラテン語を寝ないで勉強して聞き取れる&話せるようになってるんだが、ラテン語って難しいんじゃなかったか? たぶんその能力を使えば、ヨーロッパの言語は何とか日常会話くらいこなせるようになれると思う。羨ましいぞ! 英語ひとつでひいこ…

今の

職場は長く働いてるし愛着あるし、今更転職はいろんな意味でもう厳しいってかできないのでよっぽどがないかぎりはと思うけど、最近なんかどうでもよくなりつつあるのが怖い。どんなとこも悪い所がないなんてありえないと思うんだけど、それでも今まではでき…

ニコで

台湾の豪雨実況の動画を見て、コラだと思ったんだけどマジだった。 いつまでリンクつながってるかわからんが、サイトにあるんだからマジなんだろう。すげぇよ台湾!

仕事帰りの

ぽけっと空く時間が嫌だねぇ。ついこうしてメール投稿するけどろくなことが出てこない。小銭なくてジュースも買えないし思ってたバスには乗れなかったし。人には迷惑かけるし。海外旅行行きたいなー。

テルマエ・ロマエ

面白かったッス。原作読んでないんで比較はわからないけど、最初の方は忠実そう。原作終わってないんで、後半はオリジナルかなーとか思ったりもする。 阿部寛って色んな役するねー。言葉どうするんだろうと思っていたけど問題なく。放射性炭素年代測定って布…

午前中から

活動する休みは久しぶりですでにだるい。まずい。夏用体力ない。動かないと。1日のサイクルもすぐ狂うから気を付けないと。石とってから腹の調子も不安定だしな〜。のわりに痩せないが。 採血データに異常がない、がイコール健康ではないというのが良くわか…

只だったので

検診行ってきたけどひどいわ〜。それはクレーム来るっしょ。システムか医師の問題をスタッフの接遇でフォローしている感じ。検診だからそれ以外は関知しません、はどうなんだろう。 ちょっと失敗したな。どこでも一緒と思って距離で選んだけど。他所もこんな…

小説読んでるときは

あんま気にならなかったんだけど、AUOは臣下としてトッキーを認められなかったから切ったんだなと改めて。王として慇懃に対応はしてくれるけどそこに「王への思慕」のようなものはなかっただろうし、その辺を嗅ぎ取ってしまってダメだったんだろうなーと。な…

小さい失敗を

ぐだぐだと気にするくせに、普段が慎重にできないのがなー。だったら最初から気にしなきゃいいのに。自分を嫌になる要因はいっぱいあるのに好きになる要因はないからどうしようもない。

主上の

新作ホラー。タイトルからめっちゃ怖そう。主上のはいつも人間が怖かったり、人になど目もくれない何か(世界?)が怖い。幽霊とか妖怪とかエイリアンとかが人を襲うのとは違う。文章だからこその静かな怖さ。恐怖ではなく怖い。それがわかってるから、買う…

マッサージ

整体じゃなくて揉み解すほう。脹ら脛がめっちゃ痛くてびっくりした。歪みをとるだけじゃだめか…。足裏では胃がやばいようです。食いすぎ。 色んな意味で軽い体になりたいな。

シンジの

フィギュアがまた出るようで、嬉しいんですが、つくりだいじょうぶなのかな〜? ちょっと心配です。服ももうちょっとぴたっとというか・・・。カヲルとペアだと張るなぁ。カヲルの髪はちょっといいかなと思わなくもない。 ちなみにストアに行かないとだめなやつ…

自分の

臆病さ加減に時々びっくりするんだが、だったら普段から大人しくしてろよ、と思うんだ。 怖くてコメント見られないとかどんだけ?