2006-01-01から1年間の記事一覧

パプリカ

なーんかさ、やっぱエヴァっぽいなーって思うんだけど。声だけのせいじゃなく。 東京は、予告の放映時間が長いので助かる。すっごいギリギリに映画館入ったけど、まだ予告中だったので余裕だった。はっきり言って東京の映画館って見付けづらい。店いっぱいだ…

犬神家の一族

わざわざ東京で見る必要はなかったんだけど、何となく見ちゃいました。 前作は実はまともに見てはいない。だから犯人は知りませんでした。多分前回の犯人が岸田今日子だったのかな? どうなんでしょう。まぁ面白かったです。 演出として、台詞をワザとかぶせ…

行ってきました

冬の大祭。疲れました。足パンパンです。明日から仕事なのに大丈夫なんだろうか。 とりあえず、二日目惨敗です(;;) 東のジャンプで足止め食って(覚悟はしていたけれども)、西に行ったらもう皆店じまいだったです。早いよっ!! まだ3時にもなってなか…

さて明日から

大祭ですね。行きます。明日はエヴァ。新しく作りなおされるからか、エヴァスペちょっと増えてますか? カヲシンが増えたような気がして嬉しい。どんな本があるのか楽しみにして行こう。 2日目もジャンプで行くつもりですが、凄そう(−−; 楽しみにしている…

にしても

ミッチーと葛生千夏が並ぶのはうちくらいか。

はてなの

葛生千夏では、イギリスに留学中らしい。いつ帰って来るんだろう。 とりあえずFFのCMをやっていたのは間違いないよう。しかし、私が記憶しているのは1作のみで他のFFのCMでは覚えがない。ネット検索で、それが収録されているCDもわかったけど、他にもFFの曲…

そう言えば

何かの裁判の再判請求棄却だっけか? のニュースが新聞に載っていて、以前に無罪を応援している人のサイトを見たことがある事件だった。 ちょっとだけ、月だったらこういうのどう裁くのかな〜なんて。月自身が判断できるわけじゃないし、裁判所の審判をただ…

嬉しいこととか楽しいこととか

プラスな事の日持ちが悪い。その時は楽しい。すんごい幸せ〜とか思う。 けど。 終わったらそれまで。すぐにため息が出る。 そのくせ嫌なことはず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっと覚えてる。腐らない。 あーやだやだ。

できれば

今度また羽根を背負って階段を下りてきていただきたい。あれが出来るのはミッチーだけだと思うので。

若い子にはわからないだろう

僕のせんせいは〜♪ は最近「世界一受けたい授業」だかなんだかでもやっているからまぁわかるかもしれない。でも元ネタがわかるのは30代も後半かと。一緒に行った同い年の方はわかりませんでした。でも私には思い出の曲だよ。好きだったよ水谷豊。学校の作…

ミッチーとクリスマスデート!(←バカ)

いや楽しかったです。例え遠くて表情なんて碌にわからなくても。それにしてもチエホフ可愛かった〜〜〜。 本気でミッチーとお友達になれるんならがんばってなりたいんですが(友達って頑張ってなるもんか?)、くだらないバカ話で盛り上がるような仲になって…

パソコン入力だと

ボケっとしてると変な変換のままスルーしてしまうので気をつけねば。最近とみに酷い気がする。

眠いなぁ

風邪薬のせいだろうか。風邪薬が効いているような気がするので、この間の食べ過ぎ腹痛は風邪で弱っている胃腸へ無理をかけたからか? と邪推。真実は闇の中。 さて明日はミッチーです。本当はちょっと金銭的にどうしようかと思っていたのですが、誘っていた…

葛生千夏

知名度としてはどんなものなんだろう。とりあえずここに書いておけばはてな検索はわかる。 1番最初何で知ったんだったか。何か漫画とか小説とかのイメージサントラみたいのだろうと思うけど、その後調べてThe City in the SeaとThe Lady of shallotは購入し…

かっちょいいツナに

心奪われてしまう。 ネウロが一段落ついた感じですが、刹那さんの病状について「人為的?」っていう台詞が次への伏線かと感じられたり。 やっぱ思いでから人を作るのは難しいのだね。HALはほんとに人間くさかったけど、それは本人が全てを漏れなくトレースさ…

なんか

年末って沢山人が死にませんか? 何故? 目に付くだけ? 岸田今日子さんの訃報がショックだったり。あの独特の存在感、好きだったんだけどなぁ。 他にもなんか今日だけで3人の訃報が流れていたりする。 良い話が聞きたいですよ。

うげえぇ

今日も調子が悪かった。うう、いっそノロの方が楽だよう。出し切っちゃえば終わるはずだし。 森博嗣のように、こう言う時は食べずに大人しくしているのが1番だと思うのに、なおも食べてしまうのは何故? 酷くなるって予感が明確にあって(それって警告だよな…

しずるさんと無言の姫君たち

よーちゃんの名前何なんだろう。 この中の朦朧とお店に来て死んだ人の話しを読みながら、違う意味で私も内臓機能障害がありそうだと思う。消化がうまく出来ていない感じがする。胃から先へ順当に流れて行っていないかんじ。大腸は空なのに小腸は詰まっている…

確かライブドア

だったと思うんだけど、時々「注目の検索語」みたいのが目に付いて、その中に「中2病」(2は二が正しいのかな)っていうんがあって思わず読んだ。その後はてなでも類するいろんな言葉があるらしいことも読んだ。あれこれ読んで自分が1番近いのはチュウニ病…

デスノートの

英数フォントはいくつか見かけたが、日本語フォントは見たことない。 できればあの日本語フォントも欲しいなぁ。夜神月とかさ、あのフォント欲しいなぁと思うんだけど、やっぱ日本語フォントの作成は難しいのかな。漫画で実際にあのフォント書いてる人どっか…

チェルベッロのスペル

たぶん「CERVELLO」でいいんだと思うんだけど、イタリア語だと音からスペルが推測できないなぁ。

小畑せんせの

新連載はどーなんだろう。いいんかジャンプ! と思うのもあるんだけどそれだけじゃなくてどーなん? ネウロはこれで物語としての山を一つ終えるわけですが、この後どうなるのかな。トレースで作るのは確かにまだ楽なんだろうけど、最初っから人工知能に性格…

最近は

あんまりこう心踊るほど楽しみにすることというのがないなぁなんて。 ジャンプは面白いよ。読むし買うし、読めば面白いと思うし。楽しみにしていることはしているんだけど。騒ぐのは表層で、あんまり厚みがない。 こう言う状況では中心が冷えているのであま…

知ってるのはアクマでも漫画で

そのヒト本人ではないのは百も承知だよん。

あとり硅子が好きである。

今文庫が発刊されているのもあって古いのとかも読み返しているのだけれど、やっぱり好きなのである。 他の漫画家だって大好きだけど、そんなに特別だと思っていたわけでもないんだけど。それが衝撃のせいだと言われれば否定もしない。でも好き。 おもしろい…

本当に

こんな状況でも頭は食べたいと思っているあたりが壊れているよ。腹は気持悪いのに。

この間まで

あまり吐いたことがなかったんだけど(子供の頃は良く車に酔って吐いていたが)、過去の吐いた経験と最近の嘔吐がちょっと違う印象。 最初っからこう、泥状の半消化物が出るんでなく、最初はもっと液体っぽい(でも胃液でもなさそう?)なものが出てきて、そ…

腹が痛くて

気持悪い〜とか思ってても、美味しそうな写真とか見ると「美味しそうだなぁ」と思う。 首から下と首から上が乖離しているような感じがする。 脳は食いたいというのに体がついて行かない。というか脳おかしいから! 食欲中枢壊れてるんだろうなぁ。

デスノート

いやよかったッスよ。原作物で良いと思ったのなんてかなり久しぶりな気がする。 あの路線で原作進んでも良かったよね! という感じ。そして再起動ってBB殺人事件やるのか? それはちょっと・・・。しかしL=松山良いのですね。皆さん認めているのですね。今…

あの歌がきこえる

仕事中にテレビにいきなり新谷かおるの絵が映っててびっくりした。 思わず最後まで見てしまい、これがNHKの「あの歌がきこえる」であることを確認してしまったよ。 でサイトに行ってみたら他にもいろんな漫画家さんが書いてるみたいだし、ちょっとすげぇと思…