パプリカ

なーんかさ、やっぱエヴァっぽいなーって思うんだけど。声だけのせいじゃなく。
東京は、予告の放映時間が長いので助かる。すっごいギリギリに映画館入ったけど、まだ予告中だったので余裕だった。はっきり言って東京の映画館って見付けづらい。店いっぱいだし、路地も細かいし。人も多いから地図を見ながら歩くのも抵抗がある。
原作は未読。ちらっと立ち読みしたけど、映画のが好みかもしれない。筒井康隆はちょっとトラウマがあって、本に手が出せない。読んでみたいとは思うけれど、多分コンビニにあったマンガ版のが原作に近いだろうし、あんなのならちょっと読めないなぁ。他の人だったら平気だけど、筒井だと思うと余計な記憶が呼び覚まされてしまう。
エヴァっぽいせいもあってか個人的には面白かった。で、面白いと思うから音楽も心に残るのか、良い音楽だから映画も気に入るのか、結構気に入った映画ってBGMも好きだったりする。今回もちょっとサントラ欲しかったり。
筒井って確か自分で夢日記書いて、おかしくなりかけたことがあるんじゃなかったっけ? 今回のはその経験から来た話なのだろうか。時田の声がアムロなんだけど、私の感覚だと、あの体型からあの声は出ない。だからちょっとだけ気になった。あとは特に。声優さんはどっちかっていうと好みが多かった。
これ、テレビで放送されるのかなぁ。