2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

明日からヱヴァ公開です! 天気が持てば、仕事終わってから見に行くつもりだけど、天気予報的には微妙。あとどのくらい混むのか、田舎なんで予想ができない。前売りの感じだったら、それほどでもないと思うんだけどなぁ。 ぶっちゃけ、見てみて勝負ではある…

そう言えば

昔「赤っ恥青っ恥」って番組があったなぁ。結構好きだった。

今見てきたけど

会社の公式サイトには記載がない。「無事故です」って表記ならいいけど、「優良」っていうのは運転技術(旅客運転としてね)が良いって意味じゃないの? 「うちの運転士は優秀なんですよ」ってあんな風に表示するなら、どうやってそれを決めているかとかも表…

昨日薬貰いに行くのに

バス使ったんだけど、運転手名んとこが鏡みたいにキラキラで「優良」とか書いてあった。 どこがぁ?! って思った。事故らなきゃ優良なんかい! ブレーキとかカーブとかめっちゃ下手糞やったぞ? 加速も酷いもんだった。年寄が立ってたらこけるよあれ。 最近…

知名度は高くないと思う

んだが、Wingsという雑誌があって、今月号に那州雪絵が学校の怪談をベースにした漫画を描いている。那州雪絵がすごいなぁと思うのはこういう話をかけるところだったりする。話もしっかりしているし。今時は自分の絵の雰囲気に流されてるようなのもあることを…

効いているってことは石じゃないってことなんでしょうねぇ。ちぇっ。絶対に石のせいだと思っていたのにぃ。いや薬が効いて苦痛がないのはとても良いことなんですが! あとは時々左足の甲が痛いのが良くなるといいなぁ。たぶんレントゲンには映らないだろうし…

効いてるようなので

再度薬を貰いに行ってきた。待ってる間ずーっと世界陸上が流れてたんだけど、画面の端に「波瀾続出」みたいなことが書いてあった(正しくは違ったかもしれないが、そんなような意味の単語だった)。ちょうど前日に大会運営に問題ありという記事を読んでいた…

ギコギコ

切ってる音が、最初結構スムーズなのにびっくりしたり。いくらなんでも痛いだろうしあのペースで引けるんだろうか。あとあの吐血量は有り得ない気もする。とりあえず悪編はどうなるのか楽しみだけれども。アイがいなくなった後のサイを心配する弥子はいい子…

仕事で

議論が白熱っていうか、ちょっとバトルっぽくなってしまいブルーだったりもする。 建設的な論議だったのならまだいいんだが、どっちかってーとまぁ喧嘩の域を出てなかったように自己評価するので尚更でございます。はぁ。 「それくらいできるっしょ?」「な…

ヱヴァ缶

ここらではまっっったく! 見かけないんだけど、マジで売ってるんですか? UCCさん。 カヲルとシンジだけでも〜って思ってたんですが、あの絵見てなんかなー・・・。シンジはまぁいい。カヲル、あれはなんだ。以前の映画のときはこんな変じゃなかったぞ? ど…

ヱヴァの予告編2

ほんっっとに、シンジに反応するなぁ。ミサトに胸倉掴まれるあたりのシンジも良いし、歩道橋のエスカレーター降りてる俯き加減のシンジの頭の丸みにきゅ〜んとしてみたり(バカ)。 夜の割と大きい道路の中央を歩いているのは、家出したシンジなんだろうか。…

始まったな。

さて、大祭などへの影響は?

ブログパーツで

ヱヴァの予告映像が貼れるっていうのでやりたかったんだが、はてなではできない。 のでlivedoorに貼った。幅があるんで、レイアウトの調整が難しい。とりあえずFirefoxでは本文にかからないと思う。前に書いた「その格好で来ないでね」の場面は、だぼ服が肌…

今回は

リョーマ記憶喪失! に笑った。 サイは生まれたときは女性だったことが判明。やっぱりという気もする。刹那たんは名前に6が反映されてないけど数字に絡んだ名前ではあるという意味で何か関係あるのでしょーか。アイがやっぱりなようなのが残念で堪りません…

とりあえず

再診してきたけど薬だけもらってきた。採血結果はCRPがちょっと高いだけで異常なし。この異常なしもどーなんだろう。こんだけ脂肪余ってるのに血液には反映されていないというのがなんだなかぁ。肝臓にも間違いなくついてるはずなんだが、TCに反映されない。…

時々

トラックバックを頂くんですが、していただいた記事を見に行っても、どうお返ししたものか迷ってしまいます(^^; トラックバック返し自体がいまいち良くわかっていないのもあるんですが、もし何らかのリアクションを期待されていましたらごめんなさい。返…

東京行くと思うんだけど

チャンネルが充実していていいなぁ。それでも最近面白いと思うことはだいぶ減ったんだけどさ。これぜったい地元じゃ見られないよね〜っていうのも結構あったように思う。というか、こっちでやるときは放送局がわからなくなってくる。系列がないからよそで放…

頭が痛い・・・

あっついところに居たせいだろうか。 とりあえず大祭行ってきて帰ってきました。あっっっつい!!。2日目はまだ曇っていて助かりましたが(久しぶりの30℃切りだったらしい)、今日とかもーじりじりじりじり・・・熱中症にもなるよ! という感じでしたね。…

疲れてます〜

暑い。日焼け止め塗ったけどなんかひりひりするかも。今はちょっと涼しいところにいるんですが、暑い。これで明日なんてどうなるんだろう・・・。 都の空は少し曇ってますが、暑さのピークが過ぎたって思えばいいのかな。なんか頭がぼーっとするよ。

ストレッサーは

判明しているけれど、なんでそれがストレッサーになったのかが判らない。これは解明可能なのか? ただし、このストレスはこないだからの原因ではない。

そのとーり

たまに地方に行くと実感するのですが、なんでもかんでも放送している首都圏のアニメ環境は、ある意味異常です。本当に観たい作品は一切放送されず、新作アニメはNHKとレンタルビデオ店だけが頼りというアニメ過疎地域は意外と多いのです。地方のアニメファン…

ひとりで行くようになってから

気になっているんだが、自分の参り方はたぶん正しくはないんだろうなぁと。 長距離原付なので、花は持って行っていない。近くで花を売っている所もないので、お線香と蝋燭のみ。蝋燭は以前はつけっぱで帰っていたんだが、安全上消したほうがいいらしい、とも…

軽が怖い

これで3年目くらいだと思うんだが、原付で山越えて墓参り。お盆前の墓参ってどうなんだろう。行ったら掃除してる人がいっぱいいた。ごめん、掃除は眼中になかった。すでにされてるみたいで綺麗な状態で、そこに初線香はちょっと気が引けたが、来週は行けな…

その後

薬のおかげか、青が来たからか、今ン所痛みで目覚めることはない。吐いてもない。まぁ食後にちょーっと違和感有るし、うすい痛みのような感じがすることはあるんだけど、あの酷いのはない。よかった。 とりあえず、今は効いてるけど一生薬を飲むわけじゃなし…

見ましたか?!

ヱヴァ予告第2弾! だぶだぶウェアでしどけなく肩を出したシンジがっ! そしてカヲルがっ! ちょっとなんかシンジ良くないですか? なんかすっごい映画楽しみなんですけどっ!9月からの自分がとても心配です・・・。

そう言えば

胆石かも? と言う時に「夜というか明け方ばかりに来るもんなんですか」と聞いたけど明確な回答がなかった。どうなんだろう。レントゲンで違うだろうってなった時に「ストレスかもね」と言われたが、去年の8月からだし、そんな長い期間さらされてるストレス…

昨日の夜から

今朝にかけてまた来たので、今日休みだったし、ちょっととりあえず薬、と思ってHspに行った。 USG、KUB、カメラ。胃〜十二指腸は荒れてました。が、そりゃそーだろ、今朝吐いたんだし。傷っちゅーか出血ちっさいのがあったけど、これのせいで痛いのか、正直…

魁!男塾 実写映画化

マジなんだと思うんですが、マジっすか。できるんですか? 正直言えば、そんなにしっかりと読んだことはないんだが、確か当時はC翼とかも連載だったはずで、ちらっとは知っている。とんでもない話だということと、民明書房(なぜかずっと民房書房だと思って…

今週は

何から驚けばいいのやら。 とりあえず、悪来たーっ! ですか? アイ結構好きだったのにぃ、やっぱあれ死んだのかなぁ。生きててくれないかなぁ。子っていうのは正しく血縁があるのか、悪が作ったという意味なのか。どーなんざんしょ。最初、池谷かと思ったん…

覚書

こればっか。 とりあえずこのあいだの覚書からずーっと全快せず。青が来なくて困ってます。で昨日は食いすぎで痛くなって今朝方少し吐いた。 吐くまではまじで病院行こうと思ってたけど、吐いたら楽になって寝られたため、出勤時間まで寝たため行けず。 職場…