軽が怖い

これで3年目くらいだと思うんだが、原付で山越えて墓参り。お盆前の墓参ってどうなんだろう。行ったら掃除してる人がいっぱいいた。ごめん、掃除は眼中になかった。すでにされてるみたいで綺麗な状態で、そこに初線香はちょっと気が引けたが、来週は行けない以上、今日しかない。
で軽の何が怖いって、親かもしれないってのが怖い怖い。去年見られたからな〜。あれがもうトラウマで、軽乗用車見掛けたら、じゃねぇよな、と不安になってしまう。とりあえず違ったようだが。あと山道で細いので、原付とは言え邪魔なのだ。車はものっそスピード出すけど、原付では限界もある。頼むからさっさと抜いてくれ〜と祈りながら。
長時間のってると振動で手がおかしくなるね。なんかこういう公害っていうか職業病なかったか。掘削機みたいなドリルで手がおかしくなる奴。血が行かなくなるんだよね。