2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

扱っているのが

時間とか空間なので、パラドクスをどう扱うかによってはいくらでも復活可能だとは思うんだ。 まだ見てないからそれほどショックとかは受けてないけど見たらショックなのかなー。後を追ったと解釈しておこう今は。 メンバー一新とは言わないまでも、どうなん…

3話

まだ見てませんがネタバられました。まぁわかってたことではあるので(3話だったか4話だったかが微妙だっただけ)いいんだけどね。 見てないから納得できるかわからんが、ストーリー的に選ばれたエピソードなのか、何か裏方的なトラブルがあって発生したエピ…

ジャンル変更・・・

いやいいんだ。それは私がどうこういうのじゃないから。んでもちょっと寂しい・・・。前ジャンルの本もう出さないのかなー。絵は好きだし今ジャンルも好きなジャンルだから買うけど。でもそっかーそれで前見つけられなかったんだ。 他にもいくつかお気に入り…

3章が始まった

プライミーバルですが、1話しか見れてません。 ビデオには録画してあるんですが、1話見た後貸したんで2話見れてないんですよねー。飛ばして3話見てもいいんだろうけどやっぱここは順番に。2話はビデオで貸したらDVDで返ってくることになったり(厳密には違う…

そしてポカる

あーもーやっちまったーってどうもなんか7月以降色々と調子わりーなー。 人間が出来ていないせい、といえばそれまでなのが悲しい。ひとりだと天手古舞だがふたりだと足をひっぱるのが嫌。同僚はもしかしたらひとりのほうが楽とか思っているかもしれない。う…

そういえば

カタログCD来た。とりあえずエヴァ探した。増えた? あとみーばるさんが1個あった! 残りは今度ゆっくり。 あと等身大ポヨ来た。でかい。

思っていたより

一人抜けた穴は大きかった・・・。というわけでなんか先週からこっち仕事が大変というか、ペースがつかめん! ので過剰に疲れる。もっとうまくやればこんな疲れないはずなのに、ちんたら走ってたのにいきなりペースアップを促され、何もかもが滅茶苦茶になっ…

イヤホンで音楽聴いてると

周囲の音がわからないので、人が来ていることに気付けない。 あっつくて歩きながら「んでもコミケはこんなもんじゃねー」と口にした瞬間、ランニングしてるおっさんに抜かれた。たぶんまる聞こえだよね。コミケ知らない人ならいいなー。 あと運転席で運転し…

等身大カヲル

GIGAZINEに写真があったけど。 けど。 リアルアクションも微妙かなーって思ったけど、これも微妙。カヲルってあんな髪型なの? あと目、と鼻、かなぁ? 気になるなー。やっぱアニメを立体化するのは難しいのか。それとも造形師の腕なのか。 正直富士急行きた…

あのわからない棒が

あった場所。最初スティーブンが死んだ場所なのかと思ってた。 磁力を帯びているのであればまぁ電流の影響は受けるだろうね。なので亀裂を電流柵で覆うといった対処で封じることは可能な気はするけど。 亀裂の発生条件とかわかんないけど、あの籠は亀裂を呼…

ヘタ視点的に

亀裂あいたらアーサーは何か感知できるのかなーとか。政府の動きどのくらい把握してるんだろう、今回の軍? の動きとかも知ってるのかなーとか。 個人的にカッター達に協力しそうだなーとかそういうくだらないことも考える。 政府も言葉ではひとつでもこうい…

とりあえず3章1話

新たな謎発生。そして新たなメンバー。うーんあの警備(?)の人はイケメン補充? しかしやはりスティーブンのところは見ててちょっち辛いなー。 あれ話の中でどのくらい経ってるんだろう。髪の伸び方から行けばかなりだが? そこはつっこまれないのかな。会…

レーシングクイーンな

シンジの絵ってどっかにあると思うんだけど、誰かひっそり教えてください。

仕事ひとりでも大丈夫とか

思ってたけど無理だったわー。今日だいぶ疲れたわー。 平均して均したら全然問題ない量なんだけどさ、なーんでこう集中するかなー。って当たり前なんだけど。もうちょっと、もうちょっとでいいんだ。バラケてくれ。5分ずれるだけでもずいぶん楽なんだけどな…

ヒトカラ行ってみたいなと

結構ずっと思っているけれどやはり覚悟が決まらない。一人でもわりとあちこち行けるほうだと思ってるけど、やっぱこう抵抗の強い場所もある。遊園地も一人で行けないなー。うんさすがにそれは・・・。映画は一人でも平気だけどさ。 金銭的な問題がなければパ…

書籍流で

目が醒めた。宝くじ当ててちゃんとした書庫のあるところに住みたい。

WRMG!

かっけぇ

シンクロにシティではないが

うーん・・・。どないせいと?

富士急も行きたいんだが

さすがに一人って・・・。いつまでやってんだろ。

行っても全部買えるわけじゃないし

通販という手段だってあるし。たぶん行かなかったら行かなかったでなんとかなるはずなんだ。たぶん行ったら死にそうになるんだ。行かなくてもいーじゃんってなったらそうなんだと思う。小さいサークルさんのとかはなー。何がこんなに。別に誰かと楽しむわけ…

冬は行けないの

覚悟したというか、まぁ仕方ないんだけど、夏もダメかなー。うーん、宿とかもう一応予約してんだけどなー。キャンセル料って早い方が安いんだよね確か。あーうー。どうしよう。

特にここ数年

思いやるという気持ちが持てず、かなり自分中心の考え方をしてしまっているのは自覚があるのだけれど、夏冬のイベントは正直しんどいけど行きたいって思うんだよねー。でも天秤にかけるならというか、たぶん同じ天秤に乗っけちゃいけないんだろうなって思う…

とりあえず新装開店

としました。色々不安。ほんとバカだよなー、何やってんだかとため息をつきながらの作業。HTMLいじるのは嫌いじゃないんですが、やっぱなんというか。 はてなの一番上にしばらく案内が表示されるようにはしてます。うちのペースだと最低でも1ヶ月はいるよな…

さて

何とか新装開店できそうか。うーんどうしよう。

木曜に

お出かけした時に木の茂ってる所でセミが鳴いていた。おー夏って思ってたけどそん時は近所ではまだ鳴いてなかった。 今日気付いたけど、すっげー鳴いてる。梅雨明けたらいきなりですか。 夏、つらいなー。

全国で

大変な雨被害が出てますね。テレビを見てかなりびっくりしました。トラックが流されるって・・・。 自分は大丈夫でしたがおととし近所が水害にあっています。幸い人的被害はなかったものの、寝ててふと目が醒めたら枕元に水って怖いです。 ついったで募金と…

引越しの

終了目処がなんとかたった、かな〜。もうちょっと弄りたいところもある。 レンタルにした理由のひとつは今回のとは別のところにあって、それも何とかしたい。 Web関連のプログラムであれこれできるようになりたいなーって思ってた時期があったなー。今思うと…

J-POPの歌詞における

「何か」の探され率は異常(ニコニコの歌の方)に笑う。元ネタも見たけどうんうん確かにねという。 読んでて思い出したのが少年魔法士だったりする。おおよそ「帰るところがあるのにどうして帰れないって歌うの?」という意味の台詞があったはず。しかしこの…

とりあえず

さくら借りてみた。レンタル初めてなので今ひとつ良くわからないな。とりあえず設置してみて。ちょっとリフォームというか今までのデータのCSS弄ってみようせっかくだし。2週間の試用期間で理解できるのか?問題は、新しいURLをどうやってお知らせすればいい…

ランさんも

親分も応援してしまうなぁ。るーさんが来るかと思っていたのですが。3位がThird Placeと表記することを初めて知りました。英語ダメです。 プライミーバルは録画したものの見れてません。明日(今日)同僚に感想聞いてから見ようと思います。