2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時々変なものを町でみませんか

某本屋の駐車場は基本的にフェンスなんですが、道路に面した角だけブロック塀です。先日その上に座っている少年を見掛けました。別に落ちても歩道ですから後頭部ぶつけておかしくなったりしても自己責任だと思うし、注意するのは本屋の仕事であって、通りす…

ネウロドラマCD2

ISBNがついているので分類は本ということで。 いっやー、山口勝平さんいーですねー。このシリーズはやっぱ犯人のはっちゃけぶりが勝負でしょう。松井センセもその様にリクエストされている様ですし。お流石です。 おまけにボーボボもちらっと聞こえたり。ネ…

変な夢を見た

山にいる。見下ろしたら町と海。町の中ほどに学校。町は全体に坂でできており、道も細い。車は通れそうにない。 山にはキャンプでもしに来た様で、道があって右が山、左が田んぼ。ぽつんと畑も混じってる。 何かの準備をしていたら、怪物が表われる。イメー…

DVD借りて

メゾン・ド・ヒミコとコープスブライドを見ました。GWでないとなかなかね。 西島×オダジョーが見たかった気もします。あと岸本は真性だからだめだったのでいいのよね? 西島さん結構好みなんですが、いつも微妙に面白い役ですね。ヒミコに暮らすゲイの人たち…

いやー

土曜日発売って忘れてましたよ。Nさんとこ見るまで忘れてて、速攻買いに行きました。ありがとうございます。 やっぱはいぱーツナカッコイイですね。精製度っていうのが気になります。 Xんとこに火火火の叔父さんがいるんですが、例の謎の悪がXだったのかと言…

朝っぱらから

買いに行ってきました、前売り券。 開場時間ほぼぴったし位についたんですが、土曜の朝なんて子供向けのアニメしか上映されておらず、いつにない面子の行列にびっくりされたのか、おばさんに「これ何の行列?」と聞かれてしまいました。「前売り買いに来たん…

なんつーかさ

バイトの面子が固定しないから、いつ行っても研修中の新人で、行く度に「いい加減にしろよ〜」と思う店ってどーなんでしょー。e-hon注文物品はいつから勝手に店員が開けて良いことになったんでしょうか。びっくりしたよ。 これから晴れるし、冬よりは行きや…

突然

頭に浮かんで離れないということがあると思うけれど、今なぜか「おに〜のパンツはいいぱんつ〜強いぞ〜」が離れない。これって元歌から鬼のパンツではないんだよね、と思って調べたら「フニクリ・フニクラ」というらしい。曲は知ってるけど元歌全然知らんぜ…

汎用人型決戦兵器という単語に惹かれた

んで見てみたんですが、CGかぁ。良く見れば確かに。 出来不出来とは関係ないんですが。 あの作りで海を渡れるんでしょうか? 耐水耐塩構造はなさそうです。あとどー考えてもドイツ→アメリカだったら、あの体長よりも深いところを通過する必要があると思うん…

でも

サミット開催地って立候補でしたっけ?

サミット開催が

洞爺湖で、と聞いて。 麻生外務大臣の発案(?)ですか? と思ったりした銀魂読み。 これで洞爺湖と彫りの入った木刀がまた売れるのだろうか。サミットに来る偉い人にぜひ銀魂を勧めてみてくださいね、麻生さん、阿部さん。

辺境警備

の文庫が出ていた。角川でなく集英社。角川から出ていた決定版は正直言って余り好きではない。やはり最初のシリーズが一番良い。辺境警備はまだそれでもましだったような印象だけれど、グラン・ローヴァは絶対に! 最初のシリーズのがデザインも何もかもが良…

だからこんな時間にカキコ

いっやー、銀魂、Nさん大喜びだね! ってほんとそんな見方しか出来なくなってるよ。でもこの二人いいよね。 で、ツっ君ですか。はー。10年後騒動がどう展開するのか楽しみですよ。 で、HALの欠片登場し、Xにとりこまれ、逆に影響受けておかしくなっちゃった…

ダイアルアップから

ADSLへ移行中なんですが、OS、だと思うけどおかしくなっちゃった。ちゃんと立ちあがるし、こうしてネットも繋げるし、一応ADSL接続できてるはずなんですが、立ち上げン時にわけのわからん文字の羅列が出てきます。文字化けしてる感じでほっとんど読めません…

GIGAZINE

時々面白いので見ているんですが、今回のこれは「四十八手やん!」と思わず思ってしまいました。どこにでもあるのねん。 日本だとコタツとか文机とかを使いますが。どこぞのサイトで名前探して見ようかとちょっと思ったり。 そういえば昔そういうサイトあっ…

有名な

ラオウの最後の台詞ですが、「我が生涯」でなく、「我が人生」だとずーっと思ってました。

ラオウの

昇魂式とやらがあったらしいんですが、それを放送していた番組ナレーションでファンが行うこういうお葬式は3件目みたいなことを言っていてですね、もっとあるだろう? と思ったわけです。 ナレーションでは力石ともう一人だれかだったと思うんですが、規模の…

ユメ十夜

短編集ってなーんか疲れる。何でだろう。 色々面白かったです。ホラー? っていうのと笑えるのとが入っててそれもあって疲れるのか? 松山ケンイチ見ながら「Lじゃないけど良い!」とか、天野の絵を見ながら綺麗だと思ったり。松尾スズキには笑わせてもらい…

蟲師

映画のできとしてはまぁいいんでしょうかね。原作ファンとしてはちょーっと……。原作通りなんて期待していたわけでもないんですが、ちょっとあの展開はだめかも。自然は綺麗だったしオダジョーとか役者さんの演技自体には特に文句もなく。ちょっとぬいが映画…

そこに愛はあるのかい

は何の台詞だったか。 とりあえず叫んでみる。「お前らアイを持って接してくれよ〜〜〜〜っ!!!」機械に対してもけんたいに対しても愛情を持てよっ! ちゃんと見ろよ買いてあるだろぉ? アイがないからんなアホな真似するんじゃーっ!!! 壊すなよ無くす…

後ろの

コンセントに興ざめ。 自分が信じてる自分と、世間が評価する自分が合わないのなんてザラだと思うんですが、どーなんでしょーかねー。とりあえず印象はナルシー。私だってこんな風にブログ書いている以上はどのくらいの声の大きさかは別として「見て見て〜」…

今振り返ってみれば

白っぽい便が出たこともあった。その時限りで継続しなかったし、間が年単位であいていたのでまったく気にしていなかったが、その前に腹痛があったような気もする。頭のどこかで胆道が一時的に詰まったか、などと考えていたが、あたっていたわけだな。そして…

何から

銀魂が面白い。こういう展開大好き。 リボはいろんな秘密が少しずつ明かされそう。しかし白蘭何者? ネウロはやっぱりではあるが、こーくるとは思わなかったっつーか、かっこいい。いいねぇ、事前のうち合わせなくても目と目で動ける男同士って。さてこれで…

今日は

位置が動いており、微妙なこの違和感が移動による痛み未満であろうと推測。とりあえず径は2cm弱くらい? 加えてコメット様エコーまであったから、ちっさいのも壁にいっぱいくっ付いてるのねん。壁在は落ちないのか? それとも落ちるのか。あれは落ちたのが痛…

今度は三重ですか

どうしてこー日曜日に地震が起こるのでしょう。そしてたぶんまたきっと世界のどこかで地震が起こります。また南の方かなぁ。 新潟の地震は土曜日でしたか。九州のは日曜だったっけ? 前いに一度日曜地震があったように思います。 しかし1ヶ月以内に日曜地震…

ひのたまLOVE

これ、最後の話だけ偶然読んでるわ。 いっやー、CGH書いてる人と同一人物だと思えないね。昔はこんな感じだったなぁ。 手紙は出しませんが、再版するなら「まっくん」希望です。その他も好きだけど、これが最初に小池田マヤを知ったものなので、私的に記念作…

決定

でっかいのある。さてどの程度まで放置しておいてもいいものなんだろう。下手に聞けない。 何がいやって下手に入院なんてなったら家に連絡が行くのがいやーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!! はぁはぁ。身よりはありませんっつって嘘付いてやろ…

マダム・パープル

残りの内の1冊がこれだったんですが、なーんかみょーにハマってというかおかしくて。 つい手が伸びちゃいましたよ。 てんこも好きだけど、こっちのが好きかなぁ。あんな外見ですっげぇ占い師っていうのが実はなんか良い。 最近青年4コマ誌を良く読むけれど…

で持ってた1冊は

ジャンプだったわけですが。断ち切り残ってるぞ〜〜。 今回の表紙見るまで、なんで「卍解」っていうんか知りませんでした。 そして今回はなんつっても「銀魂」! 銀魂ですよ、姐さん! 土方がっ。 伊東との絡みは萌えますが、それだけでなく銀さんとの絡みで…

こんなこと言っておいて

娘とか旦那とかに頼まれていたら面白いんだが。