ダイアルアップから

ADSLへ移行中なんですが、OS、だと思うけどおかしくなっちゃった。ちゃんと立ちあがるし、こうしてネットも繋げるし、一応ADSL接続できてるはずなんですが、立ち上げン時にわけのわからん文字の羅列が出てきます。文字化けしてる感じでほっとんど読めません。が、とりあえずリターン叩くと立ちあがるんですよ。どないしたもんか。OS入れなおし? 面倒。だったらどうせならXP入れるけどさ、Win98→XPって中のデータ全部消えるんだよね? アップデートではないし、上書きインストールになるんだよね。うおぉぉぉっ! 面倒だ。まぁVISTA出たし、そろそろXPにしないとまずいのはわかるんだけど、別に今んとこ98でも不自由は感じてないんだけどなぁ(アンチウイルスの対応期間が切れてるのだけは不自由か)。
どーっすかなー。