仕事で

OSの話をしていて、会社からiPhoneとかタブレット至急されるんです〜とかなんて裏山と思って聞いていました。んでもXPベースであれこれ作っちゃうそうです。じゃないと社外の色んな人とあわせたりするときに問題が生じるらしい。
XP生き残らせておけばいーじゃん。KAITOのためにも。
iPhoneタブレットへの移行というのを見てて思うんですが、ネットサーフィン的な使い方や、クラウド端末(クラウドで端末って言い方はしないのかもだけど)としての価値は認めますが、デスクトップがなくなることはないんじゃない? とか思ったり。ワードエクセル程度なら大丈夫かもですが、プレゼン用の資料をタブレットだけで作るのかなぁとか思ったりもする。
あとニコとか見てるとやっぱ「作る人」はある程度デスクトップ的なものが必要じゃないのかなーって。MMDとかタブレットだけで出来るようになるのかねぇ。OSの開発だってタブレットだけでやるの? とかさ。
なので統合じゃなくて棲み分けになるんじゃないのかなとか思ったりもします。
まぁ要は自分が持ってないからわからない、んですけどね。
3ヶ月くらいお試しで使わせてみて欲しいんだよね。じゃないと使いこなせるか判断つかん。自分には使いこなせないってわかったら諦めもつくってもんなのにね。